HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Proシャア専用ザク


MS-06S ZAKUII

モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを教えてやる!!
ってことでHCM-Proシャア専用ザクです。

HCM-Proシャアザク


素立ち。
基本はHCM-Pro04ザクと同じですが、細部のディテールとツノ(←ここ重要)の有無の違いがあります。

可動範囲は現行のコンプロと比べると少々厳しいものが…
膝、肘は90度まで、肩は引き出し関節機構搭載。
腹の中にあるジョイントのおかげでちょっとした前屈姿勢が可能。
腰は一切回らない構造になってます。
この腰が回らないってのが、ポージングさせる際の致命的なポイントだったりします…
腰を捻ったポーズをさせるのが好きなので、それが出来ないは痛い!

HCMPザク2股関節


股関節は片方が下がるともう片方が連動して上がる連結ジョイントが使用されてます。
何故かザクだけこのジョイントなんですよね~

内部ディテール。

HCMPROザク2


頭部装甲は取り外し可能。
真ん中のマイナスモールドを回すことでモノアイの位置を変更できます。

HCMPROザク2との違い

HCM-Proシャア専用ザク


HCM-Proザク2との違い。
複雑なディテールが入ったランドセル内部と、量産機より大きなスリッパ裏のバーニア!!
この違いが通常の3倍の速さを生み出してたのか!!

HCM-Proシャア専用ザク2


付属品一覧。
・ザクマシンガン(右手)
・ザクバズーカ(右手)
・ヒートホーク(無発振)
・ヒートホーク(右手)
・平手(両手)
・穴開き握り手(左手)

穴開きの握り手はマシンガンやバズーカを両手持ちするためのもので、
これ単一では武器を持たせることはできません。

それでは武器紹介

HCM-Proザク ヒートホーク

ヒートホーク


ヒートホーク!

HCM-Proシャアザク ヒートホーク


ヒートホークッ!!
無発振状態のヒートホークはスカート左側の穴に取り付け可能。

HCMPROザク2


ザクとWAVEのフライングスタンドDとの相性は抜群。
アタッチメント無改造でもかっちり保持できます。

HCM-Proザクマシンガン

HCM-Proシャア専用ザク


ザクマシンガン!

HCMProザク ザクマシンガン


両手持ちも可能です。

HCM-Proシャア専用ザク ザクバズーカ

HCM-Proザク ザクバズーカ


ザクバズーカ!

HCM-Proシャア専用ザク ザクバズーカ両手持ち


これも両手持ち可能です。
以上、シャア専用ザクでした。

以下少し愚痴。
HCM-Pro百式、シャア専用ザクの写真を撮ってて思ったんですが、
手首一体型の武器は、手首部分だけのパーツ差し替えでいいから両手で持てるようにして欲しいです。
盾の付属しないMSは特に。
左手が手持ち無沙汰な感じで、どうもポージングに幅が出ないですよね…、
ええぃ!右手にトマホーク持たせて左手にマシンガン…とかそんなポーズが撮りたいのに!
とやや不満だったり。

ただ最近のコンプロは、穴開きの握り手に武器を持たせる方式になってるので、
そこらへんの不満は綺麗に解消されてるんですけどね。

おまけ

HCM-Proシャア専用ザク

HCM-Proシャア専用ザク陸戦型


noneさんリクエストの陸戦型シャア専用ザク!

マゼラトップ砲も保持できるぞ!

HCM-Proザク


没写真

シャア小隊


シャア少佐のシャア小隊と10回言え!(笑



2004年11月発売1575円
オススメ度:2.5 ★★☆(5段階)

HCM-Pro MS-06S シャア専用ザク
HCM-Pro MS-06S シャア専用ザク

 コメント
この記事へのコメント
どうもです。
写真がうまいんで、素のシャアザクでもかっこよく見えるなぁ。
諸事情あって一度買ったのを手放したんですが、もう一回買っちゃいそうですよ。
2007/01/23(火) 17:48 | URL | none #-[ 編集]
どうもお待たせしました。
赤くて角があるだけでかっこよく見えてしまうマジック!
2007/01/24(水) 01:40 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
股関節の上下に動くのはストフリにも微妙に付いてます
中途半端な感じで・・・(―_―;)
2007/01/30(火) 16:21 | URL | ギコカイザー #-[ 編集]
>ギコカイザーさん
ストフリの股関節を確認してみました。
なるほど確かに微妙に…
いや、あれは可動するとは言いません!(笑
2007/02/01(木) 01:07 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
やっぱ、ここに書き込むべきだよな・・・。
と、いうことで「シャア専用カード」特典のザクが届きました!
箱から出さないつもりなので詳しいこと書けないですが・・・。
思っていたより良いです!これ!
モールドのグレー塗装がなく、カラーリングもTV版に近いので、ファースト世代には非常に馴染むザクです。
ただ、それ以外はノーマルとかわりませんがね・・・。
欲しいかたはオークションで○万円も出すよりカードに申し込むことをおすすめします。(まだ間に合うようなので・・・)
2007/05/14(月) 14:03 | URL | しげる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/202-6d5d915d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
