HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Pro 百式(ゴールドコーティング)


MSN-00100 HYAKU-SHIKI

ゴールド百式発売前:「うわ、目赤すぎ!こりゃないわ。パールの方が断然いいんじゃないかな。」
ゴールド百式発売後:「やっぱり百式は金メッキだよね~」

…俺変わり身早ぇえええ!
ってことでHCM-Pro百式ゴールドコーティングです。

画像枚数が多め(ファイルサイズ1M以上あるかも)でページが重いかもしれませんがご容赦を。

ゴールド百式のセット内容自体はHCM-Pro10-00百式(パール)と全く同じですが、
黄色かった装甲が全て金メッキコーティングされています。
その分500円高いんですけどね…

先に悪い点を列挙。
・アンテナが曲がっていた(勿論個体差だと思いますが
・指紋がついてる
・二の腕付近のゲート跡の処理が酷い
・バインダーに細かな擦り傷が
・右腕が外れやすい(これも個体差かな…

特に気になったのがゲート処理。
右の二の腕付近のゲート跡がかなり抉れていて、プラの黒い部分まで見えてました。
かと思えば、左の二の腕の同じ部分は、肉眼でもはっきりとわかるくらいゲートが残ってました。
本当におねがいします、タミヤの精密ニッパーを中国のお姉さんに支給してあげてください。

HCM-Pro百式ゴールドコーティング


素立ちです。
手の甲の部分はメッキではなく塗装で再現されているのですが、
金メッキとの色の差がありすぎて違和感を感じます。

HCM-Pro百式 バストアップ


バストアップ。
軟質素材の頭部アンテナも金メッキではないです。
パール百式のときは気づかなかったのですが、アンテナって取り外しできるんですね…
だったらプラ製のアンテナも付属して欲しかったなぁ。

内部ディテール


内部ディテール。パール百式と同じディテールですね。
パッケージ裏の商品説明を見て、ランドセルの装甲が外れることを初めて知った。
みなさん知ってました?

付属品


付属品。
パール百式と同(ry

パール百式と比較


パール百式と比較2


パール百式との比較。
両者の違いは色とアンテナの向きくらいですが、受ける印象が全然違います。
ゴールドの方が顔が引き締まって見えてカッコイイような。

それでは武器紹介をば。
HCM-Pro百式 ビームサーベル


HCM-Pro百式ゴールドコーティング ビームサーベル


ビームサーベル!

HCM-Pro百式ゴールドコーティング ビームサーベルニ刀流


二刀流!!

HCM-Pro百式ゴールドコーティング ビームライフル


ビームライフルはパイプの部分が金色に塗装されてます。
HCMP百式ゴールドコーティングビームライフル

ビームライフル HCMP百式

HCM-Pro 百式(ゴールドコーティング)

HCMP百式 ビームライフル


パールのレビューをしたとき、ライフルを持った写真が少なかったので、
ちょっと多めに撮ってみました。

HCM-Pro百式 ビームライフル


ビームライフル!

アンバランスなポーズ


HCM-Pro百式 立て膝


立て膝。
脚部の可動範囲はかなり広く、接地性も高い方なのでアンバランスなポーズもこなせます。
柔軟に動くバインダーのおかげで重心の位置が調整しやすいのもポイントですね。

HCM-Pro百式ゴールドコーティング クレイバズーカ

クレイバズーカ


クレイバズーカ!

HCM-Pro百式

突き!

おまけ


おまけ3枚。
以上、HCM-Pro百式(ゴールドコーティング)でした。
やっぱり百式は金メッキだよね~(まだ言うか



2006年1月25日発売2625円
オススメ度:3.5 ★★★☆(5段階)

HCM-Pro10-01 百式 (ゴールドコーティングVer.)
HCM-Pro10-01 百式 (ゴールドコーティングVer.)

 コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
こんばんは。
ももんじゃさんのレビュー毎回楽しみです。

HJでは、カスペン機が恐怖の限定との事ですが、気になります。
来月は、キュべレイも楽しみにしています。
2007/01/31(水) 21:53 | URL | #128 #-[ 編集]
>#128さん
どうもはじめまして。
元気の出るコメント、どうもありがとうございます。
キュべレイも頑張ってレビューしたいと思います!

>HJでは、カスペン機が恐怖の限定との事ですが、気になります。

気になりますね~限定販売。
せっかくイグルー版ゲルググと一緒に発売するのに、
同時購入者が多いと思われるカスペン機を限定にするってのはナンセンスだと思うんですけどねぇ。
何かの間違いであって欲しいところです。
2007/02/01(木) 01:05 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/211-f15096d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
