HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
というわけで3,4月製品の雑感。
amazonでも商品ページは既に出来てますが、まだ予約は開始されてないみたいですね。
(*この記事の商品リンク先は全てAAです)


<ふぉんとさいず =”でんどろびうむ”>カスペン機の予約が開始されてたら誰か教えて下さい。<ふぉんと>

HCM-Pro37-01 ゲルググ (ヘルベルト・フォン・カスペン専用機)
HCM-Pro37-01 ゲルググ (ヘルベルト・フォン・カスペン専用機)

HCM-Pro37 ゲルググ (MS IGLOO Ver.)

カスペン機は本当に初回限定だった。
GDZより競争率は下がると思いますが、それでもまた転売屋の皆さんが跋扈するんだろうなぁ…萎え。
せっかくイグルーゲルググと同時展開するのだから、せめてそれと同じくらいの量は生産して欲しいところ。
まじで頼みますぜ磐梯山。
肝心の商品の方は、左型の機体番号のマーキングが目立ちすぎてるのが気になったくらいですね。
バックパック以外はまんまシャアゲルと同じだし。
あと模型誌を読んだ時には判別できなかったアンテナの形状ですが、確かにシャアゲルと違いますね。

HCM-Pro1-01 ガンダム (ニューマーキングバージョン)
HCM-Pro2-01 量産型ザク (ニューマーキングバージョン)
HCM-Pro5-01 ガンタンク (ニューマーキングバージョン)
HCM-Pro4-02 リックドム (ニューマーキングバージョン)

ハイコンプロお布施リペイントバージョン。
良くも悪くもハイコンプロの特徴だったパネルライン塗装が廃されて、
そのかわりに各部に機体番号や国章、コーションマーク等のマーキングが施されてます。
全体的なカラーリングが明るめに変更されてるのもポイントですね。
リペイントが出ると情報が入ったときは、
本当に、いや本当に全くといいほど期待してなかったのですが、
どれもいい感じに仕上がっててテンション増量中。
300円も値上がりしてますが、他の製品も軒並み値上がりしているし、
石油やら人件費やらで大変そうですから、これはもう仕方がないですね。
その値上げ分、製品の精度を高めてくれれば文句は言わまい。

HCM-Pro SP-02 シャア専用リック・ドム スペシャルペインテッド

抽プレ品なため激レアなHCM-Proシャア専用リックドムのSPバージョン。
赤い部分はSPサザビーと同じ塗料なのでしょうか?
発振状態のヒートサーベルの色が綺麗だ。

HCM-Pro38 陸戦型ガンダム

逆シャアシリーズの次は08MS小隊を展開していくそうです。
グフカス、EZ8が来そうですね~グフフフ。
初回生産分にはドレスアップ用のカスタムランナーが付属。
商品説明画像の3枚の写真を見るだけでも、その可動範囲の広さが窺えます。
肘関節はHCMPザクヲと同じ工夫がされていて、
装甲の一部を関節とみなした可動方式をとっています。
脚部はHCMPギラドーガの血を受け継いでるっぽいですね。
プログレッシブ!

HCM-Pro39 フリーダムガンダム

1/200サイズでハイマットフルバーストが再現できる、
これだけでも充分なアピールポイントだよなぁ。
まったく、凄すぎるぜハイコン!
珍しく台座が付属してるし、かなり気合を入れてくれてそうです。
 コメント
この記事へのコメント
こんにちは!ともっちです。

本日、am○zon拝見しましたら、予約開始されていました。

ももんじゃさんも購入予定でしたらお早めに^^

情報ありがとうございました。
2007/02/07(水) 10:58 | URL | ともっち #-[ 編集]
ともっちさんありがとうございます!
何とか予約できました!
アマゾンなのでショートの可能性が存分にありますけど、とりあえず一安心です^^b
2007/02/07(水) 15:42 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
こんにちは!ともっちです。

予約できてよかったです。

ところで、先日、「シャアリックドムのSP版出たらいいのに」とおっしゃっていましたが、実現しましたね^^
予想すごいですね!
さすが、ハイコン愛好者だけあります。ちょっと感心してしまいました。ボクなんか「絶対出ない」って思ってましたから・・・。

カスペン機と同時予約しましたよ^^
それと、4月からの「08」シリーズもどこまで出るか楽しみですね

それでは失礼します。
2007/02/07(水) 17:50 | URL | ともっち #-[ 編集]
とうとうフリーダムがきますか!
なんか写真見る限り、今まで出たものとあんまり変化がないようにも思えるので、更なる情報を待ちたいとこですね。スタンドはこいつにとって必須アイテムなんでそこは良かったと思います。
2007/02/07(水) 20:07 | URL | フリーダム #-[ 編集]
今日Zガンダムグリーンダイバーズが家の近くの店で1つ普通に売っていたので即買いしてしまいました。何でいまさら売ってるんですか(笑)
2007/02/07(水) 20:10 | URL | フリーダム #-[ 編集]
>ともっちさん
こんばんは!本当にありがとうございました!
でも自分は予約したのが3時過ぎと遅めだったので、もしかしたらショートかもしれません(^^;

>ところで、先日、「シャアリックドムのSP版出たらいいのに」とおっしゃっていましたが、実現しましたね
あれ、そんなこと言ってましたっけ?
自分の言ってたことなのに(;´∀`)覚えてないぞ…

08シリーズ楽しみですね~。
グフカスとEZ8さえ出ればボカァ満足です。

>フリーダムさん
フリーダムさん、フリーダムが来ますよー!
どんな出来に仕上がってるのか、今から楽しみですね。
個人的にハイマットフルバーストが再現できるのが大きいです。
>今日Zガンダムグリーンダイバーズが家の近くの店で1つ普通に売っていたので即買いしてしまいました
GDZが売ってたのですか!
今の今まで売れ残ってたわけでもないでしょうし、ほんと何でいまさらですね(笑
こっそりと再販したりとか…はないですよねぇ。
2007/02/08(木) 00:55 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
こんにちは!ともっちです。
何度もすいません><

今日もまだ、カスペン機予約受付中ですので、ショートは考えられないような気がします(そう、願いたいです)。
意外とマイナー機なので人気がないのかも・・・。
まあ、GDZほどの人気機体ではないけど、近々終了するでしょうね^^

では、失礼します。
2007/02/08(木) 09:42 | URL | ともっち #-[ 編集]
こんにちは!ともっちです。
ガンダマーでも予約開始ですね

amazonは終了してました。
ガンダマーも本日中には終了でしょうね!

では、失礼します。
2007/02/08(木) 12:36 | URL | ともっち #-[ 編集]
久しぶりです
今度は兄者がずっとやっててできなかったのです・・・はい
本当にすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいまs(ry
フリーダムと陸ガンが出るのですか!
これは楽しみですな(・∀・ )
2007/02/08(木) 16:19 | URL | ギコカイザー #-[ 編集]
>ともっちさん
情報ありがとうございます!
>今日もまだ、カスペン機予約受付中ですので、ショートは考えられないような気がします(そう、願いたいです)。
そうですね、ちょっとネガティブに考えすぎてました。
アマゾンはやってくれる子のはず!(・∀・)
予約も締め切られたことだし、受け付けた分はしっかりと用意して欲しい所ですね。

ガンダマーの情報ありがとうございます!
ともっちさんの予想通り、自分がページを確認したときは既に予約受付終了してましたよ~^^;
限定だからだろうけど、すごい人気だなぁ…

>ギコカイザーさん
おお、ネット解禁ですか!?
フリーダムと陸ガンの発売はうれしいですね~。
フリーダムと並べるべくセイバーとかプロヴィも欲しい所です。
2007/02/09(金) 00:08 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/217-018de155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
