HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-ProZガンダム(グリーンダイバーズver)


MSZ-006-3 ZETA GUNDAM

ハイコンプロ初回生産限定版グリーンダイバーズ版Zガンダム(以下GDZ)です。

GDZ 素立ち


素立ち。
純白のボデーに紫色の配色がとても上品。
Zガンダムのカラバリ…といっても、
配色とパターンを変えるだけで全然イメージが変わってきますね。

GDZ 頭部アップ


頭部アップ。
さすがにアップで見ると塗装のはみ出しが気になりますね。
カメラアイはクリアーグリーンで再現されてますが、
下から光を当ててやっと視認できる程度です。
目のクマもしっかりとあります。(GDZには元々クマがあるそうです)

付属品


付属品。
平手(左右)
穴開き握り手(左右)
ビームサーベル(左右)
ビームライフル×1
シールド×1
ハイメガランチャー×1
グレネードパック×2
ウェブライダー用台座

多!!


グレネードパック


腕にはグレネードパックかシールドを装着可能。
MGZver2みたいなグレネード射出ギミックは無いですが、こういうオプションは嬉しいですね。

早速武器紹介

ビームライフル


ビームライフル!はパーツ差し替えで伸縮状態を再現できます。
HCM-ProGDZ ビームライフル


HCM-ProGDZ

HCMPROGDZ ビームライフル


縮んだ状態だとかっこ悪いので、常に展開した状態で飾ってます。

ビームサーベル

HCMP グリーンダイバーズZ


ビームサーベル!

HCM-ProGDZ ビームサーベル


発振部はクリアーイエロー。

ビームサーベル


とりあえずスタンドを使った画像が多いぞ…と。
Zは脚部分を伸ばして飾るとカッコいいから、ついつい飛んだ写真ばかり撮ってしまう。
↑は貴重な地面に足を付いた写真。
補助棒を使って爪先立ちしてますけどね(汗

HCMPRO GDZ 長い武器


長い武器その1。ロングビームサーベルです。
左手首との一体型で、ライフルの砲身とパーツ差し替えで再現。
HCM-Pro グリーンダイバーズZ ロングビームサーベル

HCM-Pro グリーンダイバーズZ ロングビームサーベル

HCM-Pro グリーンダイバーズZ ちと意味不明なポーズ


ビーム部分はクリアーピンク。ビームサーベルと色が違うんですよねぇ。

長い武器 HCM-ProGDZ


長い武器その2!ハイパーメガランチャー!

ハイパーメガランチャー 伸縮しまっせ


伸縮しまっせ。伸ばしたらさらに長く!!
HCM-ProグリーンダイバーズZ ハイメガランチャー

両手で構える!


少し苦戦するかもしれませんが、両手で構えることも可能です。
左手をサイドグリップの根元まで挿し込まないことがコツかもしれません。

HCM-ProグリーンダイバーズZ ハイパーロングサーベル


ハイメガランチャーの先端部の差し替えでハイパーロングサーベルの展開だー!

ハイパーロングサーベル!!


ちょっと変わった持ち方。

長すぎるってレベルじゃねーぞ!


少し距離を置いての1枚。長すぎるってレベルじゃねーぞ!!
でも大きい武器は写真撮るのが楽しくていいっす。

HCM-ProグリーンダイバーズZ ウェブライダー

ウェブライダー 裏側

HCM-Proウェブライダー 


ウェブライダー形態!
変形過程は省略!!
10分くらいかかった!!
元のMS形態に戻すのは2分あればできる!!

HCM-ProグリーンダイバーズZ ウェブライダー装備


ウェブライダーフル装備!!

HCM-ProZガンダム(グリーンダイバーズ)

HCM-ProGDZ

おまけ



HCM-Pro グリーンダイバーズZガンダム


おまけ3枚+うpし忘れ1枚追加。
以上HCM-ProZガンダム(グリーンダイバーズ)でした。
限定だからと言って、箱の中にしまっておくのは勿体無い一品ですよ~。

(コメントは追記予定です)


 コメント
この記事へのコメント
GDZやっぱカッコイイですね!!
レビューお疲れさまでした~★

ボクはこれゲットできなかったのでこのレビュー楽しみにしてたんですよ。やっぱこのカラーリングがカッコイイですね。Aのマーキングもやっぱりいいし。
ところで通常版のZで酷評だった目のまわりの黒ぶちは、GDZにはないのでしょうか?写真で見る限りでは無いような感じに思えますが。

それと、ブログのテンプレート良くなりましたね!
トップに最近のレビュー一覧(アイコンの写真)があるとわかりやすいしカッコいいですね。
これって各記事単位では表示されずトップページなどで表示っていう仕様なんですよね。いつもRSSで各記事単位で見てるのではじめは気が付きませんでした。(^^;
2007/02/13(火) 09:58 | URL | ka2-yuki #OuLLJTMk[ 編集]
コメントを投稿するの初めてですが、何時もブログ一方的に拝見させて頂いております。

僕もHCM-proハマッテまして、自分の持ってるアイテムをディスプレイする時の参考に、ももんじゃサンのレビュー写真を何時も拝見させて頂いてます。

ももんじゃサンの写真は、ポーズに躍動感があって凄くカッコイイ~☆ので、レビューを見ると自分がパスしていたアイテムでも欲しくなって、つい買っちゃてます。(^^;

GDZ僕も持ってて、しばらく箱の中にしまってましたが、今回のレビューでまた復活させました♪
今月発売のキュベレイはもちろん、3月以降も色々気になるアイテムがリリースされるので楽しみですね!!!

これからもブログ更新楽しみにしてますので、がんばって下さい♪
初めての者が長~いコメント残してスミマセンでした。m(__)m
2007/02/13(火) 15:50 | URL | Favorite is a pino★ #T61DVtR6[ 編集]
GDZリレビューお疲れ様ですd(・∀・ )グッジョブ
これ見てZを買いたくなってきましたね
まぁ買えないけどorz
ガンダム(ニューマーキング)などのレビューもがんばってください!
3月だけで4つも増える・・・
2007/02/13(火) 15:54 | URL | ギコカイザー #-[ 編集]
こんばんは、ももんじゃさん。
どの写真もめっちゃカッコいいです。
ポーズのつけ方や写真の撮りかた、とても勉強になります。
未開封のGDZを2つの内1つを開けて見たくなりました。

キュべレイも楽しみにしてます。

2007/02/13(火) 21:25 | URL | #128 #-[ 編集]
GDZはやっぱりなかなかカッコいいですね。買ってから開けてないのでレビューでとても満足してます。お疲れ様です!Zつながりのキュベレイも好きなので楽しみにしていますー
2007/02/13(火) 22:55 | URL | フリーダム #-[ 編集]
たくさんのコメントありがとうございます!

>ka2-yukiさん
どうもです!
バストアップの写真を撮り忘れてたので追加しました。
カメラアイ周辺が黒く縁取りされてるのがわかりますでしょうか?
GDZは設定上でも縁取りが黒いから仕方が無いって感じですが、
どうも寝不足気味の顔に見えるんですよねぇ。
テンプレートは"もっとこうしたい!"というアイデアはあるんですが、
それを実現するスキルが無いのが辛い所です^^;
本当は各記事単位でも表示させたいのですよ(苦笑

> Favorite is a pino★さん
どうも初めまして、コメントありがとうございます!
>ももんじゃサンの写真は、ポーズに躍動感があって凄くカッコイイ~☆ので、
>レビューを見ると自分がパスしていたアイテムでも欲しくなって、つい買っちゃてます。(^^;

レビューやって良かったなぁと思える瞬間です、管理人冥利につきます。
そしてGDZを箱から出してくれるとは!
これは俺からのおごりでぇ!( ´・ω・`)_且~~
これからも細々と更新していきたいと思います。
どうぞヨロシクお願いします!
また長~いコメントお待ちしてます(笑


>ギコカイザーさん
d(・∀・ )<Zもいいっすよ
ニューマーキング軍団のレビューは簡単なものにする予定です。
さすがにドムやガンダムは飽きがきました(笑
2007/02/14(水) 01:18 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
GDZ今日届きました      ももんじゃさんのレビュー見てポーズとりました          ありがとうございました     これからもがんばってください
2008/12/26(金) 19:24 | URL | ジャスティス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/221-c074ac7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
