HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-ProガンダムMK2 エウーゴ


RX-178 GUNDAM Mk-II(A.E.U.G.)
ハイコンプロ過去モノレビュー、ガンダムMk-II(エウーゴ)です。

***この記事のMk2の画像は全て「ガンダムMK2コンプリートセット」付属のガンダムMk2を使用しています。
HCM-Pro13ガンダムMK2と若干違う部分があるかもしれませんがご了承ください***

HCM-ProガンダムMK2 エウーゴ 素立ち


塗装の精度はそこそこ高いですが、顎や額の赤い部分に若干の塗りムラがありました。
パネルラインは薄いグレーで過度に強調されずにいい感じ。

バストアップ


バストアップ。カメラアイはクリアーグリーンで、周辺が黒く塗られてます。
光が当たらないと全体的に真っ黒ですけど。

ガンダムMk2 可動範囲


よくわかるMk2の可動範囲。
肘、膝の可動範囲はカタパルト射出時のような姿勢が限界で、これ以上肘も膝も曲がりません。
肘はともかく、膝はもっと曲がるようにしてほしかった…
肩関節は従来の引き出し式ではなく、HCM-Proνガンダムと同じような上方への引き上げ機構を搭載してます。

ハイコンプロガンダムMk2 内部ディテール


内部ディテール。
胸部と膝の装甲が着脱可能です。
写真には無いですが、二の腕の裏の部分にシリンダーディテールが入ってます。


付属品 がんだまーく2


付属品。

・平手(左右)
・少し表情の付いた平手(左)
・ビームサーベル(左右)
・ビームライフル(右)
・ハイパーバズーカ(右)
・シールド
・バルカンポッド

続いて武器紹介~

シールド


HCM-ProガンダムMk2 シールド


シールド!
は取り付け位置を変えることで収納・展開状態を再現。
左右どちらの腕でも保持することが可能です。

HCM-ProガンダムMk2 ビームライフル

HCM-ProガンダムMk2 ビームラーイ


ビームライフル!

立て膝も余裕…ではないけどできます


立て膝も頑張れば出来ます。


HCM-Proガンダムマーク2 ビームサーベル2


HCM-ProガンダムMk2 ビームサーベル1


ガンダムMk2


HCMPガンダムMk2 ビームサーベル3


ビームサーベル!
サーベル発振部はクリアーピンク。
背中のビームサーベルの柄は取り外し可能です。

ハイパーバズーカ

ハイパーバズーカ3

ハイパーバズーカ2


ハイパーバズーカ!

蹴り!


Mk2「ガルバルディ持ってないからお前でいいや、蹴らせろ!」
はいざっく「うお、役得!?」

劇場版Zでやった回し蹴りを再現…したつもりですが、
見直してみると全然ちがいました(苦笑

HCM-ProガンダムMk2


煽りから1枚。
以上、HCM-ProガンダムMk2でした。



2005年4月15日発売
オススメ度:3.0 ★★★(5段階)

HCM-Pro13 ガンダムMK-II(エウーゴ)
HCM-Pro13 ガンダムMK-II(エウーゴ)


 コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
白のマークⅡ カッコエエです。
レビュー見てたら欲しくなってきたヨ!
ハイコンプロシリーズのガンダム系は持ってないので
3連星のドムで「俺を踏み台に」のシーンが再現出来ません。
今回、ももんじゃさんのレビューを見てマークⅡ購入決定です。
これで念願のジェットストリームアタック完全再現!!!
(これって、マークⅡコンプリートセットの
 フライングアーマーでパイロンスラロームのノリで
 3連星をかわしてもオッケー)
2007/02/19(月) 23:35 | URL | hiro777 #-[ 編集]
>hiro777さん
どうもおひさしぶりです。
白Mk2を使って俺を踏み台にシーンを完全再現するとな!!

しかしそれは無理ですぜ!

JSAセット付属の「俺を踏み台に」パーツはガンダムの靴にしかフィットしませんぜ!

と思ったら

>これって、マークⅡコンプリートセットの
>フライングアーマーでパイロンスラロームのノリで3連星をかわしてもオッケー

なるほど、これなら完全再現可能ですな(笑
2007/02/20(火) 02:33 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/224-e5c7c31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
