HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
MS IGLOO 公式サイト

私の操縦は少し癖があってな

カスペン大佐

せっかくHCM-Proのカスペン専用ゲルググを買うんだから、
しっかり元ネタも押さえておきたいところだよねー。
というわけで劇場版ZのDVDと一緒に、
カスペン専用ゲルググが出てくる「MSIGLOO-黙示録0079-」の2巻を借りてきました。


ちなみに↑のおっさんがカスペン大佐。

カスペン専用ゲルググ


物語序盤でカスペン機出てきたー!
船に着艦したー!


以上、カスペン専用ゲルググの出番終了

カスペン大佐が艦に乗った後は、大佐自らは出撃せず艦内で命令を出すだけで、
学徒兵が操るジオン製のモビルアーマー「オッゴ」と、
着任したばかり兵士が操る連邦の「ボール」との、
無駄に熱い最弱モビルアーマー決定戦が行われて物語は終幕します。

カスペンゲルググの登場時間はせいぜい20秒くらいでしょうか。
大佐の性格も、他人の話に耳を傾けない高慢な上官で、全くいい印象なし。
こりゃ限定版にしないとカスペン機体なんざ売れないわなー。

とカスペン機の活躍を勝手に期待して、勝手に肩透かしを食らった…そんな感じでした。
まぁHCM-Proオッゴ&ボールセットを出してくれるならそれでいいや(無理

追記
カスペンの真?の見せ場はIGLOO3巻にあるそうです!!
oqnさん、情報ありがとうございます!
何てことだ、早とちりしてしまった\(^o^)/
 コメント
この記事へのコメント
こんな20秒程度しか登場しない機体を製品化するなんてバンダイ意味不明ですね。これ出す暇あるなら他作る時間に当てて欲しいです。まさに無駄無駄無駄無駄ァァ!
2007/03/05(月) 01:51 | URL | フリーダム #-[ 編集]
オッゴ&ボール、マジで欲しいっ!(無理)
カスペン大佐の見せ場は最終巻(赤ビグロがジャケットのやつ)の最後の方にあるんですよー……といってもMSで活躍するシーンは本当に数カットなんですけどね(爆死)
てゆーか、イグルーに登場する兵器は基本的に「やられるためにでてくる(笑)」のでちぎっては投げの大活躍はしないです。
しかもカスペン隊のゲルググ量産機なんか、どこにでてきたかわからないくらいの出番ですぜ? なぜ、そっちが通常版なのやら。
2007/03/05(月) 02:38 | URL | oqn #-[ 編集]
>フリーダムさん
>まさに無駄無駄無駄無駄ァァ!
Exactly(そのとおりでございます

>oqnさん
ぎゃあああああマジですかぁあああああ
カスペンのおっさんの見せ場は最終巻にあったのか(涙
最終巻も借りてきます(`・ω・´)ゝ

>しかもカスペン隊のゲルググ量産機なんか、どこにでてきたかわからないくらいの出番ですぜ? なぜ、そっちが通常版なのやら。

そういや2巻でも量産型は全然拝めませんでしたな。
そんなドマイナーなMSを発売するとは…
やはりこれはHCM-Proオッゴ&ボール発売への布石なのではないかと(笑



2007/03/05(月) 16:24 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
タイアップ戦略にしては中途半端ですよね。
だったら、ジョニーとマツの高機動ゲルでよかったと思いますね。
ただ、量産型の高機動ゲル(ってことでいいのかな?)はちょっとだけ嬉しかったり。
2007/03/05(月) 17:54 | URL | none #-[ 編集]
連投すいません。

僕もカスペンにはまっっったく感情移入できなかったので、購買意欲は上がってません。
もし店で見かけたら、マツゲルのつもりで買うかどうか・・・w
2007/03/05(月) 17:55 | URL | none #-[ 編集]
>noneさん
ゲルググは何かと多くの有名人が乗ってますからねぇ。
今後もゲップが出るほどバリエーション機体が出るかも…

>もし店で見かけたら、マツゲルのつもりで買うかどうか・・・w

左肩のマーキングを消して、右肩に白狼のデカールを貼れば立派なマツゲルに!∑(゜∀゜)
2007/03/06(火) 02:47 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/235-dddade83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
