HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
キラパパさんからハイコン用スタンドに関して質問を頂きました。
ハイコンに関する質問なら( ´∀` )bどんと来いです!!

ってことで良い機会なのでスタンドあれこれ(あれこれって何だ)について説明したいと思います。

・ディスプレイスタンドのフィギュアを固定する部分の横幅はアッシマーの付属ディスプレイスタンドとディアクティブBOXのディスプレイスタンドも同じなのでしょうか?

ハイコン用のディスプレイ台座はアッシマー(またはGDアッシマー)付属のものと、
先日紹介したディアクティブセット付属のものの2種類があります。
この2種類とも、若干形状は違いますがハイコンを固定するアタッチメントの横幅は同じです。

現在発売中のハイコンプロで取り付けることのできないのは、
ガンタンク、アッガイ、ズゴック、Zガンダム(GDZ)だけで、
その他は若干固定が弱くてぐらつくものもありますが、ディスプレイすることが可能です。

ディスプレイスタンド


・ディアクティブのスタンドはサザビーに使用できますか?
前述の通り、サザビーにもディアクティブスタンドを使用することができます。

サザビーにはちと小さいかも


ただし、↑のようにサザビーの体躯に対してスタンドの台座部分が小さすぎるため、
バランスを取るのが少々難儀だったり。
支柱の高さもサザビーには低すぎるので、
足を伸ばすと地面に届いてしまうのもネックです。

WAVEフライングスタンドD


そんなサザビーにはWAVEのフライングスタンドDが適していると思います。
アタッチメント無改造でも有る程度ポージングできる(前かがみの飛行ポーズとかは難しい)のもポイントですね。

(アタッチメントを改造すればなおよし!参考リンクWAVEフライングスタンドD)

ってことでフライングスタンドDがオススメっす(゚∀゚ )bイイヨイイヨー


Dベース フライングスタンド
Dベース フライングスタンド





キュベレイ下落

アマゾンでHCM-Proキュベレイが値下げされてますので、買ってない人はどうぞこの機会に…
最近のハイコンはどんなに出来が良くても、
発売してから1ヶ月と経たずにに値段が下がりますなぁ。。・゚・(ノд`)・゚・。

HCM-Pro36 キュベレイ (パールコーティングVer.)
HCM-Pro36 キュベレイ (パールコーティングVer.)





ネクストレビュー予定

ディアクティブデスティニーガンダム


ディアクティブ運命!
 コメント
この記事へのコメント
無事出荷メールきましたm(_ _)m
些細なことにお答え頂きありがとうございました。これからもサイト経営頑張って下さい!微力ながら応援させて頂きます!!!
2007/03/10(土) 22:55 | URL | 海 #-[ 編集]
こんばんは。回答ありがとうございます。写真付で説明やアドバイスまでしていだだき感謝、感謝です!!大変参考になりました。
次のハイコン購入はゲルググ、カスペン機を考えています。限定なので、どこも予約完売で予約できなかったので買えるかな?・・・って感じです。
これからもハイコンに関する情報やレビューを楽しみにして拝見させていただきます。

2007/03/10(土) 23:03 | URL | キラパパ #-[ 編集]
>海さん
おお良かったですね!
応援ありがとうございます、頑張ります。

>キラパパさん
参考になって何よりです。
カスペン機は自分も予約しているものの、本当に手に入るのかちょっと不安です…
MSIGLOOを見てテンションが上がっているので是非欲しいところ!
2007/03/12(月) 14:43 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/238-ee925e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
