HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Pro05-01 ガンタンク(ニューマーキング)


RX-75 GUNTANK

パネルラインを廃し各部にデカールを配置、アニメ調のカラーリングに近づけたニューマーキングバージョンのガンタンクです。
またHCM-Pro05-00ガンタンクと比べると300円値上がりしてます。

νパッケージ


パッケージのレイアウトは大きく変更され、中身何が入ってるかわかりやすくなり、
またパッケージをパッと見て何のアイテムかすぐ判別できるように改善されました。

内部のブリスターには予備パーツや武器の収納スペースが設けられています。
ガンタンクだとスペアのアンテナくらいしかないですが…
機体本体はオビを外すことで簡単に取りだすことができ、
今まであった透明の蓋は無くなってます。

05ガンタンクとの比較


05-00(右)と05-01(左)の比較。
キャタピラから砲身の色まで、全て色濃くなっています。

HCM-Proガンタンク(ニューマーキング)


素立ち。
相変わらずキャノン部分はポロポロ外れます…

ガンタンク横から


ま横から

コクピットアップ


頭部コクピットのアップ。
キャノピーカバーも05-00と比べると色濃くなっているため中の人が見えにくくなってます。
…ってぎゃああああああ!中の人のヘルメットの黒いラインが右にずれてる!!!

ニューマーキング


主なマーキング。
大小含めて23箇所(数え間違えてる可能性多いにあり!)にコーションマークや連邦軍マーキングが施されています。

HCM-Proガンタンク(ニューマーキング) 内部ディテール


内部ディテールは05-00と全く同じです。
エンジンハッチ内部のディテールは何度見ても凄いなw

ミサイルランチャーのカバー


ミサイルランチャーのカバーは脱着可能。

関節は引き出し式


ミサイルランチャー関節部に引き出し機構を搭載。

砲身の角度


キャノン砲の角度は↑の範囲で調整することが可能です。

HCM-Proガンタンク(ニューマーキング)

HCMPガンタンク!

ガンタンク


下半身が動かない(動きようが無い)からポージングに幅を持たせるのが難しい。


HCM-Proガンタンク(ニューマーキング)

HCM-Proガンタンク(ニューマーキング)


がががガンキャノンちゃうわ!

わはー


わはー

ハイコンプロガンタンク(ニューマーキング)


以上、HCM-Pro05-01 ガンタンク (ニューマーキング)でした。



2007年3月14日発売1890円
オススメ度:2.5 ★★☆(5段階)
HCM-Pro5-01 ガンタンク (ニューマーキングバージョン)
HCM-Pro5-01 ガンタンク (ニューマーキングバージョン)

 コメント
この記事へのコメント
ウハwwwwwキタコレwwwwwwwwマーキソグwwww
何か無いかといろいろ見ていたら急にうpされてて
驚いたなぁ・・・・
2007/03/16(金) 21:57 | URL | ギコカイザー #-[ 編集]
わはーのガンタンクがいいですね♪
やっぱレビューが早いですね。
これからしばらくガンガンと連続レヴューでしょうか?!
がんばってくださいねっ!期待してます☆

うちは・・・まだ購入さえしていない。
ヨドコムは売り切れ状態。
アマはほぼ定価でスルー・・・。
あうー、いつ買えるでしょうか。
2007/03/16(金) 23:08 | URL | ka2-yuki #OuLLJTMk[ 編集]
やっぱりポージングの範囲がきつそうですなぁ。
でも・・・わはー
2007/03/16(金) 23:34 | URL | とも #-[ 編集]
今日はトイザらスに行って
ニューマーキング版全種(またガンダムも買いました)
買って来ました。

トイザらスが、お近くに有るようでしたら、行ってみてはいかがでしょか。

レシート車の中に忘れましたが
1400円ちょっとだったと思いますよ

ちなみにザクウォーリアが500円でした

管理人さんのレビュー楽しみにしてま~す
2007/03/16(金) 23:55 | URL | ひで #-[ 編集]
>ギコカイザーさん
うほ、リアル更新を見られちゃいましたか(/ω\)ハズカシー

>ka2-yukiさん
4連続レビューの予定です!
頑張ります!

ぴんすさんも4種全てのレビューはもちろんのこと、
DVD特典のガンダムとニューマーキングガンダムの比較を是非やって欲しいです!

>ともさん
ガンタンクはポージングよりもハッチ内部のディテールを楽しむものだと思いましたわはー

>ひでさん
昨日の話ですが、ヨドコムからガンダムも届きました!
他3種から遅れること5時間ヽ(´ー`)ノ

トイザラスは交通費も考えるとヨドコムの方がやすくついたり、たまに新製品の入荷が遅れることがあるので、利用することはあまりないですね…
近ければガンガン利用したいところですが^^;

他3種のレビューも近日中にうpできると思いますので是非見てください!


2007/03/17(土) 23:08 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
ニューマーキングのハイコン全て拝見させていただきました~。
最近のハイコンはパネルラインとかが無くなってきていますが、どうなるんでしょうかね???
2007/07/22(日) 15:32 | URL | zuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/244-f03291f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
