HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Proリックドム(ニューマーキング)


MS-09R RICK DOM

パネルラインを廃し各部にデカールを配置し、
全体のカラーリングをアニメ調に変更したニューマーキングバージョンのリックドムです。

またHCM-Pro04-00リックドムと比べると300円値上がりしてます。

ニューパッケージ


パッケージのレイアウトは大きく変更され、中身何が入ってるかわかりやすくなり、
またパッケージをパッと見て何のアイテムかすぐ判別できるように改善されました。

内部のブリスターには予備パーツや武器の収納スペースが設けられています。
リックドムは大型のビームバズーカがあるため、かなりスペースが広いです。
機体本体はオビを外すことで簡単に取りだし、収納することができ、
今まであった透明の蓋は無くなってます。

HCMPro04-00と比較


04-00(右)と04-02(左)の比較。
胸部装甲はツヤありに変更されています。
また04-02の紫の部分は本当はもっと色濃い紫色なんですが、
自分のデジカメと撮影技術では、どうしても上手いこと色を出すことができませんでした。
ちなみにパッケージ裏商品説明画像のリックドムの色とも全然色が違いますので注意。


JSAドムとの比較


JSAセットのドムと比較。

穴開きの握り手へ変更


04-00と04-02のセット内容はほとんど同じですが、
握り手が穴なしから穴開きに変更されてます。(JSAドムと同じもの)
商品説明画像や説明書内の写真では穴なしの握り手が使われていたのでこれにはビックリ。
まぁ穴開きの握り手でもこれ単体では何も持たせる物はないのですが(苦笑

リックドム素立ち


素立ち
相変わらず頭部装甲はポロポロ外れます…

マーキング


主なマーキング1
肩にsieg zeon!

主なマーキング2


主なマーキング2
リアスカートにZIMMAD社のマーキング、右腕や両足ふくらはぎにジオン国章。
大小含めて27箇所(数え間違えてる可能性多いにあり!)にマーキングが施されています。

内部ディテール


内部ディテール。
リアスカートは取り外し可能。

付属品


付属品。
・握り手(左右)
・平手(左右)
・ビームバズーカ(右)
・ヒートサーベル(右)

そいでは簡単に武器紹介

ヒート差ベール

ハイコンプロリックドムヒートサーベル!!


ヒートサーベル!!

ヒートサーベル


発振部はクリアースカイブル~


ビームバズーカ!

HCM-Proリックドム(ニューマーキング)

HCM-Proリックドム(ニューマーキング)ビームバズーカ



ビームバズーカ!
とにかくビックサイズ

JSAのエフェクトパーツ


JSAドムと同じ穴開きの握り手なので
JSAセット付属のエフェクトヒートサーベルを持つことが可能!

どむ!


我が家のドムあちまれ!
ハイコンのドム系は次のSPシャア専用リックドムで最後にしてください…

HCM-Proリックドム(ニューマーキング)


以上、HCM-Proリックドム(ニューマーキング)でした。




2007年3月14日発売1890円
オススメ度:2.5 ★★☆(5段階)

HCM-Pro4-02 リックドム (ニューマーキングバージョン)
HCM-Pro4-02 リックドム (ニューマーキングバージョン)


 コメント
この記事へのコメント
ここまできたら、もういっそのこと12機ばかり集めてみるのはどうでしょう?(笑)
2007/03/18(日) 01:53 | URL | oqn #-[ 編集]
ニューマーキングのドムもいいですね。でもかなり色が濃いですね。ドムはほしいと思いながらもまだ購入していないので、どれにしようか迷ってしまう!シャアSPも出るみたいだし、う~ん迷う、迷う!!
2007/03/19(月) 22:48 | URL | キラパパ #-[ 編集]
>oqnさん
今の私には、ドムは集めれん・・・。oqn・・・私を導いてくれ・・・

>キラパパさん
ニューマーキングドムの実物は本当に色が濃いですよ~
1枚目の箱に入ったリックドムの色が実物に一番近いかな?

購入を迷ってるようですね、僭越ながら俺からアドバイスを…

12機いっぺんに買うときっといいことがありますよ!(・ε・)
2007/03/21(水) 01:21 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
12機集めればコンスコン隊だ!!
2007/08/12(日) 15:48 | URL | りょん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/245-f902e5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
