HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Pro01ガンダムニューマーキング


RX-78-2 GUNDAM

パネルラインを廃し各部にデカールを配置し、
全体のカラーリングをアニメ調に変更したニューマーキングバージョンのガンダムです。

またHCM-Pro01-00ガンダムと比べると300円値上がりしてます。

HCM-Pro01-01ガンダム(ニューマーキング)


パッケージのレイアウトは大きく変更され、中身何が入ってるかわかりやすくなり、
またパッケージをパッと見て何のアイテムかすぐ判別できるように改善されました。

内部のブリスターには予備パーツや武器の収納スペースが設けられています。

01-00との比較


01-00(右)との比較。
全体的に明るめの配色になってます。

HCM-Proガンダム(ニューマーキング)素立ち


素立ち。
純白の装甲に赤いマーキングは映えますね。

頭部アップ


そして頭部アップ&主なマーキングその1。
いやったあああああ初めてのまともな顔のガンダムを手に入れたどおおだああああ!!!!1
ほんの少しフェイスの接着がずれてますが、
カメラアイ周辺、顎周り、ダクトの塗り、どこも満足な塗装(≧∇≦)b

主なマーキング


主なマーキングその2。
大小含めて24箇所(数え間違えてる可能性多いにあり!)にマーキングが施されています。

内部ディテール


胸部と背部の装甲を外すと内部ディテールが!

可動範囲


可動範囲は、現行のコンプロと比べると本当に同じシリーズなのかと思うほど見劣りしますが、まぁそれなりに可動します。

頭部が上下に動くだけでだいぶ違うんだけどなぁ…(左右にしか動かない)

ハイコンガンダム 付属品


付属品
・穴開きの握り手(左)
・平手(左右)
・ビームライフル(右)
・ヒートサーベル(左右)
・ハイパーバズーカ(右)
・シールド

それでは武器紹介

ガンダム

シールド ニューマーキング


シールド!
シールドにも所属マーキングが追加されてます。


ビームサーベル

ニューマーキングガンダム


ビームサーベル!
発振部はクリアーピンク。


HCM-Proニューマーキングガンダム ビームライフル

ビームライフル!


ビームライフル!

HCM-Proニューマーキングガンダム ビームライフル


フォアグリップを倒して両手持ちもでけます。

HCM-Pro01-01 ガンダム(ニューマーキング)

ハイパーバズーカ

はいぱーばず~か


ハイパーバズーカ!


ハイコンプロガンダム

gundam


hcmprogundam01-0010.jpg


以上、HCM-Proガンダム(ニューマーキング)でした。
ガンダムはそろそろver2.0出しちゃっても(゚з゚)イインデネーノ?





2007年3月14日発売1890円
オススメ度:3.0 ★★★(5段階)

HCM-Pro1-01 ガンダム (ニューマーキングバージョン)
HCM-Pro1-01 ガンダム (ニューマーキングバージョン)

 コメント
この記事へのコメント
なんどみてもニューマーキングっていいですね
そしてついにまともな顔のガンダムを手に入れたのですか!!
おめでとうございます!の一言です
話は変わりますが5月にデストロイが出るらしいですよ!!(ナンダッテー
まさかデストロイをラインうpいてくるとは・・・
2007/03/23(金) 10:39 | URL | ギコカイザー #-[ 編集]
はじめまして。ピクルスと申します。
以前ネットを彷徨っていてこちらを見つけて以来拝見させていただいてます。
どもMSもポージングが決まっていてカッコイイと思います。大変参考になります。そして見てると次々に欲しくなってきてしまいます。
2007/03/23(金) 11:27 | URL | ぴくるす #-[ 編集]
>ギコカイザーさん
おかげさまで男前なガンダムを手に入れることができました、ありがとうございます(笑

デストロイ来ますねー、楽しみです。
早くデスティニーやインパルスと絡ませて遊びたい!

あとウザい宣伝コメントも消したので、
2個目のコメント消させてもらいますねm--m

>ぴくるすさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。
そうですか、ぴくるすさんもハイコンプロ中毒になっちゃいましたか…

フフフフ、まんまと僕のワナに掛かりましたね!(エー


2007/03/23(金) 23:22 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
ども^^
ニューマーキングはどれもかっこよくなってますよねぇ~♪
そこで質問なのですが、各関節のヘタり具合はどうですか?私の持っているG-3は飾るポージングを研究していたら30分ぐらいで飾れない状態になってしまったので・・・
多少でも改善されているのでしょうか?
2007/05/03(木) 13:04 | URL | Lightning #DZ.o44Fc[ 編集]
>Lightningさん
関節のヘタり具合は相変わらずで、多分改善されてないと思います(;´∀`)
特に股関節部分は小まめに補強しないと、
素立ちすら難しい状態にってしまいます。
2007/05/03(木) 21:05 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
うーん・・・w
おいらのNEWMVerガンダムと交換しませんか?w

陸戦型ガンダムはどれも塗装が綺麗な奴をゲットしたってのに、主役のガンダムのお顔が凄く間抜けでした・・・Orz

ところで関節の補強は瞬着を塗ってポールジョイントの●部分を太くするって事ですよね?
2007/07/12(木) 21:28 | URL | A-10 #vwmIP2oc[ 編集]
ガンダム系の塗装はもっと頑張って精度を上げて欲しいですねー。
自分はフリーダムで真の悪夢を見ました(苦笑

>ところで関節の補強は瞬着を塗ってポールジョイントの●部分を太くするって事ですよね?

そうですそうです。
瞬着でボール部分を太くしたり、
ハイコンの梱包に使われているビニールを千切って関節に挟むと強度が上がっていい感じです。
2007/07/13(金) 23:31 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
なるほどー。
ビニールって手もあるんですなw

磐梯は時たま、夢・クリエイションが悪夢・クリエイションだったりするから困る。
2007/07/14(土) 14:57 | URL | A-10 #vwmIP2oc[ 編集]
>磐梯は時たま、夢・クリエイションが悪夢・クリエイションだったりするから困る。

誰が上手いことを言えとー!( ´゚д゚`
2007/07/15(日) 02:09 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
いやーよかったですね―僕もそのガンダムがちょうほしくなりました。明日近くのホビーショップに買いにいく予定です
2009/01/23(金) 19:28 | URL | みむらけいご #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/247-c8308b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
