HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Proシャア専用ザク(エクストラペイントver.)


MS-06S ZAKUII

HCM Pro スペシャルアタックキャンペーンのHコース当選品、
ガンダム×シャア専用ザク(エクストラペイントver.)のシャア専用ザクです。

ガンダム(エクストラペイントver.)のレビューはこちらを参照ください。

パッケージ


パッケージ。

HCM-Proシャア専用ザク(エクストラペイント) 素立ち


素立ち。

…シャアザクって実はかっこよかったんですね(←何気に酷い一言

真紅のメタリックレッドと、ワインレッドの2色の塗装が圧倒的な存在感を生んでいます。
まさにシャア専用ザクのスペシャルペインテッド版と言っても過言では…いや、すこし過言かも(笑

SPシャア専用リックドムとの比較


本場SPシャア専用リックドムと比較。
写真だと同じ色の塗装に見えちゃいますけど、
リックドムの赤い部分は若干オレンジ味の強い赤色で塗装されています。

HCM-Pro07との比較


HCM-Pro07との比較。
あぁ、07のシャアザクが貧弱に見えるよ…

変更点


07からの変更点として、右の腰装甲がヒートホークやクラッカーをマウントできる穴がある装甲になりました。
(左の腰装甲は元から穴開きの装甲)

HCM-Proシャア専用ザク(エクストラペイント) 内部ディテール


内部ディテールは07と全く同じ。

OPパーツ


付属品。
撮り忘れてますが、無発振状態のヒートホークもあります。
塗装がされていないザクマシンガンやザクバズーカは、
エクストラペイントのガンダムの武器と同じラメ入りですが、
ガンダムのものと比べるとラメの量はかなり少ないです。


さくさくっと武器紹介

ザクマシンガン

ザクマシンガン シャアザク


ザクマシンガン!!

両手持ちも可能


両手持ちもできます。

ザクバズーカ

ザクバズーカ ハイコンプロシャア専用ザク


ザクバズーカ!
ザクバズーカ ハイコンプロシャア専用ザク

ザクバズーカ ハイコンプロシャア専用ザク


両手持ちもできるぞ!
これで腰が回ればなぁ~

HCM-Proシャア専用ザク(エクストラペイント) ヒートアックス

ヒートホーク


ヒートホーク!
発振部はクリアーオレンジ

HCM-Proエクストラペイント ヒートホーク


足首がそこそこ柔らかいので接地性高めです。
いいですねっ

スペシャルアタック!


スペシャルアタック!!

以上、HCM-Proシャア専用ザク(エクストラペイントver.)でした。
こんなに嬉しい懸賞に当たったのは初めてです、
バンダイさん本当にありがとう宝物にします。





これが本当のシャアザク度:5.0 ★★★★★(5段階)
 コメント
この記事へのコメント
レビュー楽しませていただきました。
最近じゃ当選品や限定品はすぐ転売される運命にあるようですが、
ここの管理人様のような方に抽選が当たって大切にされるのを見ていると心が和みます。
これからも頑張って下さいね~!
2007/03/26(月) 20:05 | URL | ACQUA #HfMzn2gY[ 編集]
いやーっ!やっぱカッコいいっすねぇ!
しかも、腰のスカートがノーマルと違う部品を使っていたなんてビックリしました。
(これって量産ザクJ型の部品ですよね。)

以前から拝見しおりましたが、ポーズ付けや撮影のアングルがうまいですね!見るたびに感動してます。
(自分は素立ちにしかしてないんで・・・。)
次回も期待してます!
2007/03/26(月) 23:12 | URL | しげる #-[ 編集]
>ACQUAさん
そうですねぇ、抽選物はできるだけ大事に手元に置いておく人に行き届いて欲しいです。
すぐさま転売されるのを見ると悲しくなっちゃいますね。

>しげるさん
新規造型だと思ってたんですがJ型と同じ部品ですねっ(J型が左右穴開きなのを忘れてましたw

ポージングは自分なりに気を使ってる所なので、褒めていただくと素直に嬉しいです。
これからも精進します!!


2007/03/27(火) 03:10 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
これは羨ましいアイテムゲット!おめでとうございます。
以前から拝見してましたが、私もHCM-Proが好きでして、特にシャア専用をコレクションしています。
撮影のアングル・ポーズなど、勉強させていただきます。
2007/04/18(水) 08:06 | URL | これって堂? #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/252-717c4733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
