HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Pro37 ゲルググ(MS IGLOO)Ver.


MS-14 GELGOOG

増速ブースターを背負った、高機動型ゲルググのMS IGLOOバージョンです。
わざわざIGLOOバージョンと明記しているということは、
無印のゲルググも少しバリエーションを変えて発売されるかもしれませんね。

HCMPゲルググ巣立ち


素立ち。
ニューマーキングの流れを受けてか、パネルラインは排除されて、
その代わり左胸に国章、左肩に部隊番号?のマーキングが施されています。


31-00シャア専用ゲルググでは灰色に塗装されていたモールド部分は、
37-00ゲルググは全てシルバーで塗装されています。
渋いっ

バストアップ


バストアップ。

内部ディテール ゲルググ


内部ディテール。
モノアイ機体の脳みその塗装はもはや定番ですね。
各部スラスターの内側は銀色で塗装されています。

内部ディテール


内部ディテールその2…誰がこんなところに気づくのだというところにディテールが入ってます。
わざわざ靴を外さないと碌に見えないところに…

バックパック


新規造型のバックパック。これで400円ぷらす。
ちなみにシャアゲルにはあった背中に盾をマウントするためのアタッチメントは付属してません。

バックパックの引き出し


バックパックは少しばかり引き出しが可能。

バックパックのスイング


バックパックは少しばかりスイング可動します。

スラスターの独立可動


バックパックのスラスターは独立で上下に可動します。

よくもまぁこんな小さいところにどうでもいいきめ細かな可動を仕込んだものだ。

付属品 


付属品。
・ビームライフル×1
・ビーム薙刀 発振、無発振各×1
・ビーム薙刀用握り手(左右)
・ビームライフル用握り手(右)
・平手(左右)
・シールド×1
・モノアイスイング用ドライバー

それでは武器紹介。
HCMPro ゲルググ シールド

HCMPゲルググ シールド

シールド裏は真っ黒


シールド!
両腕に取り付け可能です。
取り付ける装甲部分の保持力が弱くて取れやすいかな。
シールド裏は真っ黒。


ビームライフル

ハイコンゲルググ ビームライフル!


ビームライフル!
スコープ部分は蛍光ピンク。
デザインは好みなんですが、機体に対して薄くて小振りなので迫力に欠けるのが勿体無いっ

飛行シーン


首の引き出し機構のおかげで自然な飛行ポーズが再現可能。


ビーム薙刀!

ビーム薙刀

薙刀は構えさせ辛い


ビーム薙刀!発振部はクリアーイエローだ。

サーベルの柄はバックパックに


サーベルの柄はバックパックのラッチにマウントできます。

HCM pro ゲルググ


ジオンMSは腰をどっしり落とした蟹股ポーズがよく似合います。

HCM-Pろゲルググ

HCMPゲルググ

ハイコンプロゲルググ(MSIGLOO)


足首の接地性もかなり高めなのも見逃せないポイントですねっ


シールドの覗き穴から


盾の覗き穴から。

以上、HCM-Proゲルググ(MS IGLOO)Ver.でした。
派手さは無いものの、地味ーにカッコイイです。
欲を言えばシャアゲルと同じシールドを背負うアタッチメントも付属して欲しかったですね。
400円も値上げしてるんだし。

シャアゲルのアタッチメントを拝借


シャアゲルのアタッチメントを流用!



2007年3月26日発売2100円
何か渋いぞ度:3.5 ★★★☆(5段階)

HCM-Pro37 ゲルググ (MS IGLOO Ver.)
HCM-Pro37 ゲルググ (MS IGLOO Ver.)
 コメント
この記事へのコメント
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
ゲルググ、カッコいいですね。ぼくも買いました…が、そうそう、ビームライフルがうすいんですよー。まったく同感です。

それでご質問なのですが、ゲルググってクエスヤクトのガトリングとかって持てますか?持てるのならば買っちゃおうかなーと思ってまして。お教えいただければ幸いです。

それではまた見にきますー。
シャアドム&カスゲルのレビューも楽しみにしてます。
2007/03/30(金) 00:42 | URL | たろ #-[ 編集]
バリエーション販売があるのなら試作ビームライフル付きのケン・ビーダーシュタット少尉機が欲しい!!
2007/03/30(金) 01:25 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
>たろさん
どうもはじめまして。
ゲルググのビームライフルは少し物足りない大きさですよねー…

>ゲルググってクエスヤクトのガトリングとかって持てますか?
ガトリングガンのグリップ部分は結構太めなので、残念ながら持てないですね。
サザビーのビームライフルならゲルググでも持てるのですが(苦笑

>やらないかさん
ケン・ビーダーシュタット少尉って誰なんすか!?
また後付け専用機なのかー!?

調べてみました。

あぁあの人そういう名前だったのか!
コミック版持ってますよ!!
陸戦ガンダムが出ることだし、もしかしたらありえるかもしれませんね。

2007/03/31(土) 00:31 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
はじめましてももんじゃさん。カキコさせていただきますエクシと申します。
普段ハイコンプロはあまり買わない自分ですが、何故か絆をやっていると自分の機体を買いたくなる衝動に捕われてゲルググを買ってしまいました。でもこのゲルググ、ライフル薄いしバズーカ無いしサーベルラック付いて無いしでちょっと不満。なのでジェットストリームセットを買ってジャイアントバズーカをガンダムマーカーで塗ろうとしたら見事に割れてしまいました。むきー!説明書に「塗ったら割れます」なんて書いてないぞ!とか思ってみたり。仕方ないのでゲルググの手に合わせてドムの手を切り刻みましたとさ。塗装って難しいと思った今日この頃です。
2007/04/08(日) 20:47 | URL | エクシードチャージ #mQop/nM.[ 編集]
>エクシードチャージさん
どうもはじめまして。

アルコール系のガンダムマーカーでもプラが割れることがあるんですねぇ…(^^;
プラ素材との相性が悪かったのかもしれませんね。
2007/04/08(日) 22:41 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

もしよろしければ教えて下さい。
こいつのバックパック、一度付けたら外れなくないですか?

一番下の、シャア専用ゲルググからのアタッチメントは、一度バックパック付ける前に撮影されたものでしょうか?それとも、バックパックのツメを切り欠いて、いつでも付け替えられるようにされているのでしょうか?

追記:単にちょっと固めだっただけみたいです。ありがとうございました。
今後もレビュー楽しみにしています。
2007/07/10(火) 12:23 | URL | へたれだー #/Amn5WiM[ 編集]
>へたれだーさん
どうもはじめまして。

量産ゲルググのバックパックの接合部ですが、確認してみましたが爪のようなものは存在しませんよ。
(説明書の方にも爪はありませんでした)
なので水平方向に力を少し入れて引っ張れば簡単に外れるはず…
なのですが外れませんかね!?Σ(・ε・;)
2007/07/10(火) 23:33 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/254-35eac1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
