HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Proカスペン専用ゲルググ


MS-14 GELGOOG

ヘルベルト・フォン・カスペン大佐であーる!!



カスペン専用ゲルググです。
GDZの反省を生かしてか結構潤沢に出荷されてるそうですが、
それでも初回生産限定アイテムなので、欲しい人は早めに手に入れておきましょう。

ハイコンプロカスペン専用ゲルググ 素立ち


素立ち。
HCM-Pro37-00ゲルググとの形状の違いは頭部の角があるかないかだけです。
また、37-00ゲルググでは太めのモールド部分はシルバーで塗られていましたが、
カスペン機ではモールド部分の塗装は省かれています。

頭部アップ。


バストアップ。
両肩の突起部分に2本のストライプ、左肩に部隊番号?、
右肩にパーソナルマークのデーモンの骸骨のマーキングが施されています。

シャア専用ゲルググと比較


シャア専用ゲルググとは角の形状が違います。
シャア専用ゲルググは軟質素材の角とプラ素材の角が一つづつが付属してましたが、
カスペン機はプラ素材の角が2つ付属していて、軟質素材の角は存在しません。


内部ディテール


内部ディテール。
スラスター内部は銅色で塗装されています。

カスペン


靴裏のバーニアが塗装されているのはカスペン機だけ!!

付属品


付属品。

カスペン大佐であーる


お気に入りのポーズ。

後ろ


バックパックはHCM-Pro37ゲルググと全く同じなので説明は割愛。

それでは簡単に武器紹介。

シールド


シールド!
マーキング入り!

ビームライフル!

ビームライフル

ハイコンプロ ゲルググビームライフル


ビームライフル!

ビーム薙刀

ビーム薙刀!

ビーム薙刀


ビーム薙刀!


HCMPカスペン専用ゲルググ

カスペン

hcm-pro_casgoog026.jpg


待たせたなヒヨッ子ども!!

かすぺん


全軍、突撃せよ!

GO


うもぉおおお

以上、HCM-Proゲルググ(ヘルベルト・フォン・カスペン専用機)でした。
あとはオッゴの発売をじっと待つのみ(笑




2007年3月26日発売2100円
ヒヨッ子度:3.5 ★★★☆(5段階)

HCM-Pro37-01 ゲルググ (ヘルベルト・フォン・カスペン専用機)
HCM-Pro37-01 ゲルググ (ヘルベルト・フォン・カスペン専用機)


 コメント
この記事へのコメント
小売店で普通に買えるみたいですね。
アマゾンの発送が遅いので、ザラスで購入してアマゾンのはキャンセルしました。
バックパックとマーキングでプラス400円ですが、むしろシャア専用ゲルググが安すぎたんじゃないかと思います。あれでガンダムやザクと同じ値段だったんですから。
しかし……私が購入したものは膝の2重関節の下の方が接着されてしまっていたのですよ(T T)
ガンダムマーカー消しペンでなんとか剥がせたのですが、接着面のモールドがグズグズに……
関節部分は普段見えない部分だから我慢できなくはないんですけどね!?
2007/03/31(土) 03:43 | URL | oqn #-[ 編集]
僕の所にもやっと届きました♪
今、ももんじゃさんのレビュー拝見しながら遊んでます(^^)y
2007/03/31(土) 13:51 | URL | Favorite is a pino★ #-[ 編集]
私も何とか買えました。
いつもながら、レビューカッコいいですね!
2007/03/31(土) 20:29 | URL | キラパパ #-[ 編集]
これ結構、余っているね~。限定版なのにね~
2007/03/31(土) 22:49 | URL | 田澤重工 #-[ 編集]
こんばんは!ともっちです。
私も本日あまより機体到着しました。
レビューありがとうございます。
とても参考になりました^^
2007/03/31(土) 23:34 | URL | ともっち #-[ 編集]
>oqnさん
なるほど、シャアゲルが安かったという見かたもあるかもしれませんね。
でも同価格帯のギラドーガと比べるとどうしても見劣りしちゃいます…
ギラドーガが出来すぎなのかもしれませんが^^;


>しかし……私が購入したものは膝の2重関節の下の方が接着されてしまっていたのですよ(T T)
痛いですねぇ…もう少し品質管理を徹底して欲しいところですね。

自分もSPシャアドムの背中のバーニアが歪んで接着されてて凹みましたが、
普段見ないところなので、そのまま放置して写真撮影開始しちゃいました(;´∀`)

>Favorite is a pino★さん

have a good カスペン!(^^)y

2007/04/01(日) 02:42 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
>キラパパさん
>いつもながら、レビューカッコいいですね!

カスペン「て、照れるのであ~る!」
(*カスペンさんはそんなキャラではありません)

>田澤さん
まぁ限定版は少しダブつくくらいで丁度いいと思います。そんなわけで今回のバンダイさんは(*^ー゚)b グッジョブ!!


>ともっちさん
カスペンゲットおめでとうございます!
カスペン「遊び倒してくれると本望であーる!」
(*カスペンさんはそんなキャラではありません)

2007/04/01(日) 02:48 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/256-5b09e0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
