HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-ProSP002 シャア専用リックドム


MS-09RS RICK DOM
ハイコンプロSP(スペシャルペインテッド)シリーズ第二弾、シャア専用リックドムです。
抽プレ品のHCM-Pro04-01シャア専用リックドムは持ってないので、
SP版との比較が出来ないのが無念…

SPシャア専用リックドム 素立ち


素立ち。
メインの赤い装甲はSPサザビーと同じ色の塗料を使ってるのかと思いきや、
若干オレンジ味のある赤で塗装されてました。
握り手はJSAセット、ニューマーキングリックドムと同じ穴開きの物になっています。
ちなみにパッケージ裏や商品説明画像には穴無しの握り手が使われてたり…。

バストアップ


バストアップ&主なマーキングその1。

主なマーキングその2


主なマーキングその2。

内部ディテール


腰のリアアーマーを外すとメカディテールが露出。

スラスターの塗装


スラスター内部は発色のいい金色で塗装されてます。

新たな色分け箇所


新しく塗装(色分け)が加えられた箇所。
細かい所ですが、こういうところにこだわりを感じますね。

付属品


付属品。
箱から出した状態のまま写真を撮ってます。
ビームバズーカは組み立て済み。

ただビームサーベルはランナーから切り離す必要があり。
ここがね、ちょっと不満なんですよねぇ…
武器が全て組み立て済みであることをアピールしているんだし、
ランナーからも武器を切り離しておいて欲しいところ。
塗装されてる分ゲート跡も目立つしね。

それでは武器紹介

ビームバズーカ

ハイパーバズーカ

ビームバズーカ


ビームバズーカ!!
左右両側にそれぞれ異なるマーキングが施されてます。

ヒートサーベル

ひーとサーベル

ハイコンプロSPリックドム


ヒートサーベル!!
発振部はクリアーブルー


今度こそSPシャア専用リックドム


ビームバズーカはラメ入り。最近の流行?w

SPシャア専用リックドム

HCM-ProSP002 シャア専用リックドム


いい加減

シャア!


ポージングのネタが

SPシャア専用リックドム


無くなってきたぞ(苦笑)

我が家のドム


我が家のドムあちまれ!!


紅い人達


あーすのいどさんがリクエストしてくれた、SP2種&エクストラペイントザクの3ショット!

紅い人達2


3種とも微妙に赤い色の塗装が違うんですけど、
やっぱり全部同じにみえちゃいますね(;´∀`)


以上、HCM-Pro SPシャア専用リックドムでした。
塗装も綺麗だし、細部の作りこみもしっかりしてるしで大した不満はないのですが、
これと言ってベタ褒めするところも特に無かな。
丁寧に作られてはいるんですけどね…

SPサザビーのあの圧倒的な存在感の前にとひれ伏した身としては、
SPドムはどうも見劣りして魅かれるものが無かった、というのが正直な感想です。
まぁ単純にハイコンのドム系の写真を撮りすぎて、
もうドムは食傷気味というのもあるとは思いますけどね(苦笑




2007年3月23日発売3150円
塗装は綺麗だよ度:3.0 ★★★(5段階)

HCM-Pro SP-02 シャア専用リック・ドム スペシャルペインテッド
HCM-Pro SP-02 シャア専用リック・ドム スペシャルペインテッド


 コメント
この記事へのコメント
はじめまして。何回も拝見はしていたのですが書き込むのは初です。
あいかわらず購入意欲をそそらせる絶妙の
ポージングや撮影に感心しきりです。
しかし!ここでみて、いざ店頭で手にとると「しょぼいなー」「やめたー」となってしまいます。もう騙された気分です(いい意味で)ここで見たものの3割ダウンが正常評価としています(笑)



2007/04/04(水) 11:30 | URL | zin #6urEx/7U[ 編集]
>zinさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

>いざ店頭で手にとると「しょぼいなー」「やめたー」となってしまいます。もう騙された気分です(いい意味で)

パッケージに入ったハイコンのやる気のなさは異常ですからね(^^;
あのやる気のないポーズを見たら購入意欲は中々高まらないかもしれません。
ただ実際パッケージから出してポージングさせてみると、意外とどのハイコンもかっこよく決まるものなんですよ。

…ということで騙しているのは俺ではなくて、店頭ではやる気を見せないでいるハイコンの方だと思いますよ(笑
2007/04/05(木) 01:05 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
今現在、
このSPシャアドムが
アマゾンで新品890円でした。
何故か中古が1230円・・・!?

72%オフww
しかも残り12個もあるんですがw
http://www.amazon.co.jp/HCM-Pro-MS-09RS-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89-%E5%A1%97%E8%A3%85%E6%B8%88%E3%81%BF%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%93%81-%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0/dp/B000N6U05Q/ref=sr_1_8?s=gateway&ie=UTF8&qid=1285458541&sr=8-8



というか、このコメント英数字の比率が大きすぎて
スパムと判定されましたorz
2010/09/26(日) 08:50 | URL | あ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/258-35a75fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
