HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Pro02-01ザク2 ニューマーキング


MS-06F ZAKUII
パネルラインを廃し各部にデカールを配置し、
全体のカラーリングをアニメ調に変更したニューマーキングバージョンのF型ザクです。

またHCM-Pro02-00ザク2と比べると300円値上がりしてます。

HCM-Pro02-01ザク2 ニューマーキング パッケージ


パッケージのレイアウトは大きく変更され、中身何が入ってるかわかりやすくなり、
またパッケージをパッと見て何のアイテムかすぐ判別できるように改善されました。

内部のブリスターには予備パーツや武器の収納スペースが設けられています。

ハイコン ザク2 ニューマーキング


素立ち。

主なマーキング


大小含めて19箇所(数え間違えてる可能性多いにあり!)にマーキングが施されています。

HCM-Pro02-01ザク2 ニューマーキング 内部ディテール


内部ディテール表現は02-00と全く同じです。
モノアイは左右に可動。

ザクザク

その他ハイコンザクとの比較


02-01と02-00,陸戦ザクの27-00とのカラーリングの比較。
02-01は彩度が低く明度が高い緑色の装甲で、
さらにパネルラインが無くなったことでサッパリしすぎて、
他の2機と比べると貧弱な印象を受けます。

右腰装甲の武器取り付け穴の有無


腰の右側の装甲は、27-00と同じ武器取り付け穴が有りのものに変更されてます。


付属品 ニューマーキングザク


付属品一覧。
・ザクマシンガン(右手)
・ザクバズーカ(右手)
・ヒートホーク(無発振)
・ヒートホーク(右手)
・平手(両手)
・穴開き握り手(左手)

それでは武器紹介

HCMP ヒートホーク

HCMPニューマーキング


ヒートホーク!!
02-00のヒートホークと比べると、若干明るめの紫色で塗装されてます。

ニューマーキングザク

ハイコンプロザク

ザクマシンガン


ザクマシンガン!
両手持ちもできるぞ。

ザクバズーカ

ザクバズーカ

はいこんぷろざく


ザクバズーカも両手持ちが可能!

ざくばず~か

パッケージ裏のポージングのパク利

ニューマーキングもなかなか

HCM-Proザク


以上、HCM-ProザクII(ニューマーキング)でした。
うーん、ちょっとさっぱりしすぎですねぇ。
せめてIGLOOゲルググみたいに、パネルラインは無くしてもモールドの塗装くらいは残して欲しかったかな。



2007年3月14日発売1890円
オススメ度:2.5 ★★☆(5段階)

HCM-Pro2-01 ザク2 (ニューマーキングバージョン)
HCM-Pro2-01 ザク2 (ニューマーキングバージョン)


 コメント
この記事へのコメント
ももんじゃさん、レビューお疲れ様です。

先月は「リペ祭り」や「キャンペーン当選品」などたくさん新作が大量にあったので、レビューも大変だったと思いますが、毎回楽しく見させてもらいました。

とくに、僕が手に出来なかったキャンペーンのが見れてよかった(ノД`)・゜・。。

今月も、ももんじゃさんのレビュー楽しみにしています。

P.S
最近新しいハイコン買ってないんですが、「スパコン ガンダム」は必ず買いたいと思ってます。
はやく手にとって、いじり倒してみたいなあ~
2007/04/08(日) 16:47 | URL | あーすのいど #LLTdOq/s[ 編集]
>あーすのいどさん
どうもです。

先月発売のコンプロ群はリペ物ばかりで、
なかなか写真を撮るモチベーションが上がらずだらだらと今月まで延びてしまいました…

その中でもHコースだけはテンションがかなり上がりましたよ~ヽ(´ー`)ノ

SHCMガンダムは俺もすごく楽しみにしてます。
新しい商品見本画像を見るたびに、これ本当に1/144スケールなのか!?と疑ってしまいますね(笑
2007/04/08(日) 22:53 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
http://asagiri.bake-neko.net/CAL0KNHL.jpg

気付いたらいつの間にか増えてたんです・・・

まだ写りきれて無い子達が居ますけどねOrz
2007/07/19(木) 23:41 | URL | A-10 #vwmIP2oc[ 編集]
僕も持ってます。
ハイコンプロ万歳!!
2007/08/09(木) 15:38 | URL | りょん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/263-914d9216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
