HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Proデスティニーガンダム(ディアクティブモード)


ZGMF-X42S DESTINY GUNDAM

画像多めなのでゆっくり読んでください。

というわけでデスティニーガンダムのディアクティブモードです。
HCM Pro 19-01 ストライクフリーダムガンダムとのセットアイテムで、
さらにボーナスアイテムとして2体を並べるディスプレイベースが2つ、各機体用のエフェクトパーツが付属しています。


ディアクティブデスティニーガンダム

 デスティニーうしろ


素立ち。
握り手のおかげで素立ちもカッコよく決まります。


バストアップ


バストアップ。
カメラアイはクリアーグリーンっぽいですけど、
ローアングルから見てやっと視認できる程度で真っ黒です。
頭部のセンサーは発色のいい緑色で良く目立ちます。
カメラアイもこの色使ってみて欲しいなぁ

デスティニーとの2ショット


18-00との2ショット。
ベースの白はより暗い灰色に、その他の部分は暗灰色中心でまとめられていて、
18-00よりも落ち着きがある感じです。
ウィングは光沢&メタリック塗装でまた違った印象。


内部ディテール


胸部装甲を外して内部ディテール。

可動範囲1


ウィングの前後可動と引き出し式の肩関節の可動範囲はこれくらいです。
背中と武器ラックとのの接続位置をもう少し下にずらしてあれば、
ウィングはもっと後ろまで動かせるんだけどなぁ。

可動範囲


可動範囲はハイコンアイテムの中でもトップクラス。
膝、肘関節ともに二重関節で動くべきところは可動するので、ストレスなくポージングさせることができます。
要求すればいくらでも可動して欲しい所はありますが、このままでも特に不満点はないですね。

付属品


付属品一覧。
・握り手(左右)
・平手(左右)
・サーベル、ライフルの持ち手(左右)
・サーベル(無発振、発振大、発振小、各×2)
・シールド
・ビームシールド
・ビームライフル
・長距離ビーム砲
・アロンダントビームソード

オプションパーツは本当に豊富です。
パッケージ裏のスペック説明で「武器7種」と省略されるほどに(笑

それでは武器紹介!!

ビームライフル!

ビームライフル


ビームライフル!

ビームライフル デスティニー


保持力に問題ありですが、お尻に取り付け可能。

両手持ちもできるぞー


フォアグリップを横に倒して両手もちも可能。

HCM-Proデスティニー

ハイコンプロ


シールドは接続位置変更で展開・収納状態を再現。

ビームシールド

HCM-Proディアクティブモードデゥ


ビームシールドは手の装甲に接続。

ビームブーメラン


フラッシュエッジビームブーメラン。柄は両肩に収納されてます。

ブーメラン


ブーメランなので投げて使う!
そして戻ってくる!

ビームサーベル

ビームサーベル!

HCM-Proデスティニーガンダム


ビームサーベル!
柄はフラッシュエッジブーメランと同じ、肩に収納されてるものを使います。

ビームライフル、ビームサーベル(ブーメラン)の握り手は半開きのものなのですが、やや保持力に問題有りかな。
よく武器がポロリと落ちます…

長距離ビーム砲

長距離ビーム砲


背負い物の2大武器の一つ、長距離ビーム砲!!!!
接続方向を変更することで折り畳み状態から展開状態へ。

HCM-Pろ ですてぃにー

あろんだんと


背負い物の2大武器の一つ、アロンダント!!!!
折り畳み状態からパーツ差し替えで展開状態に。
握り手一体型で右手でのみ持てます。
残念ながら両手持ちは不可。

ですてぃに~


自由・即・斬

出末


デスティニ~

フィンガー


フィンガ~!!!

デスティニーフィンガー


ボーナスパーツのパルマフィオキーナ掌部ビーム砲エフェクトパーツ。
右手との一体型です。

申し訳程度に伸びているビーム波が水芸みたいで虚しい(苦笑

HCMPROデスティニーガンダム

ハイコンプロ!

SHCM

deathtiny

ですてぃにー

ですティに

HCM PRo デスティニー(ディアクティブ)

デスティニ~ン

hcm-pro_destinygundam-d035.jpg

hcm-pro_destinygundam-d030.jpg


おまけがメインの食玩風なおまけ10枚。

顔だけ18-00に変更


さらにおまけ。顔だけ18-00に変更したらカッコイイかなと思ったけど微妙だった!


以上、HCM-Proデスティニーガンダム(ディアクティブ)でした。
台座も付いてることだし、色に不満が無ければ是非オススメしたいところですね。
まぁその色が一番問題なのですが(苦笑



2005年10月28日発売 4,410円
オススメ度:2.5 ★★☆(5段階)

HCM-Pro ガンダム SEED DESTINY ディアクティブボックス
HCM-Pro ガンダム SEED DESTINY ディアクティブボックス


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/266-4838cd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
