HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCMP28 jagd doga

MSN-03 JAGD DOGA

HCMP ヤクトドーガHCMPヤクトドーガ 後ろ


ハイコンプロ逆襲のシャアシリーズの第一弾、ギュネイ専用ヤクトドーガです。
初回特典のカタログを見ると、クエス専用も近いうちに発売しそうな予感。
大型化が進みきった逆シャア時代のMSってことで、1/200サイズでもかなりのボリュームに。
現段階で発売されてるハイコンプロの中でも、このヤクトドーガは一番大きいです。ってことで値段も(ry
塗装のレベルは相変わらず高く、塗りムラもほとんど無いです。
金色の部分は金属っぽさが出てて好みです。

立て膝はちと厳しい

可動範囲も不満が無いレベルです。腰サイドアーマーが横にスライドするので、これを利用すると大胆なポージングも可能。

肩の引き出し関節

ハイコンプロのほとんどの商品の肩部分は引き出し関節が採用されてるんですが、ここまで前方に押し出せるのはこれが初じゃないかと。

HCMPヤクトドーガ ビームサーベル

はいこんぷろヤクトドーガ ビームサーベル


ビームサーベルはクリアーイエロー。ナイフ部分も綺麗に塗装されてます。

ヤクトドーガ ビームライフル

ビームライフル ヤクトドーガ


ビームアサルトライフル。
今回の武器類は手首一体型じゃなく、穴あき握り手に差し込む方式です。
この方式の利点は簡単に左右の持ち替えができることで、欠点は武器によって保持力が足りなくてすぐ取れてしまうことでしょうか。
ヤクトドーガの武器も保持力は今ひとつです。

ビームあさるとライフルにビームサーベル


ビームサーベルはビームアサルトライフルに取り付けることも可能。
こういうギミックをしっかりと再現してくれると嬉しいっすね~。

ファンネル展開形態


展開した状態のファンネルが3つも付属してますよ!
しかし玩具として遊ぶ場合、ファンネルって使い道は無いよなぁ…

こんな武器もありかもね


ヤクトドーガは西洋の甲冑っぽい見た目をしてるんで、斧槍とか持ってても変には見えないよね。
むしろ銃を持ってるよりしっくりきます(笑

ってことでヤクトドーガでした。
来月は大本命のハイコンプロサザビーがいよいよ発売。
その前にUO+4のサザビーが出るし、今年は逆シャアシリーズの当たり年ですね。
 コメント
この記事へのコメント
へぇ~黄色では無く、金色なんですね。旧キットは黄色なんですがね~。ピンクのヤクトドーガも見てみたいですね!
それにしても武器もたくさん付いてるんですね~。もう、HCM-PROシリーズのコレクションは諦めます。前回のグリーンダイバーを逃がしてから決めました。
ももんじゃ様のところでレビゥー期待しています
2006/06/19(月) 21:12 | URL | 田澤重工 #-[ 編集]
写真だと分かりにくいんですが、渋い光沢を放っててカッコいいですよ!

グリーンダイバーZの商法は消費者にとっては何のメリットも無いですよねぇ。
バンダイさんにはもっと消費者の立場に立って商品を出して欲しいと思いました。
相変わらず頑なに台座をつけようとしないですし…

田澤さんもガザC製作頑張ってください!
2006/06/20(火) 20:46 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/27-609df698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。