HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
いやさぁ、焼肉の王子様が面白くってさぁ(更新サボった言い訳
tu-ka明日は早くもHCM-Proフリーダムの出荷日だよ!



模型誌早売り情報。
早耳!ガンプラ情報局。さんの4月23日の記事に新作情報の詳細が載ってあります。

6月
■HCM Pro 41-00 MS-06JC ザクⅡJC 2100円

7月
■HCM Pro 42-00 アカツキガンダム フルセット 5460円


ハイコンプロ新製品、6月にJC型のザク、7月にアカツキが追加。

MS06JC ザク2は08MS小隊に出てくる機体ですね。
J型ザクのバリエーション機で、新規パーツとしてシュツルムファウストやスパイクシールドが付属するとの事です。
JC型ザクの動力パイプの色はJ型と異なるのですが、
ここをしっかり色分け(塗装)してくるかどうかで評価が分かれそうです。

7月にはSEED DESTINYに登場するMSアカツキが登場…
シラヌイ、オオワシパックが付属のフルセットで、ディスプレイ台座もあるそうです。
全身メッキなのでお値段も割高、平然と5000円越えしてますなぁ。
1500円の統一された価格帯という売り文句が懐かしく感じる。
まぁアカツキは好きな機体なので悦んで買いますけどね!

しかししかし、今年のコンプロラインナップはアグレッシブすぎですな。
まさか3ヶ月連続で5000円超えのアイテム発売とはな!
嗚呼、俺のやせ細った懐がどんどん抉られていく(笑    い事ではない_| ̄|



HCM-Pro陸戦型ガンダムレビュー

ぴんす焼きさん(4/22)
ガムの玩具店さん(4/20)
オモチャレンジャー!さん(4/20)

やはり顎の塗り残し、胸部のの塗装のムラのチェックが選別する際のキーポイントですなぁ。
キュベレイやSPシリーズの出来を見るとハイコンの塗装はだいぶ進歩したと思うんですが、
フォースインパルスの胸部や今回の陸ガン等、塗装箇所が一部分に集中する場合の塗装精度はまだまだ改善の余地がありそうです。




ありがとうございます

早耳!ガンプラ情報局。さん、
ぴんす焼きさんに陸ガンの紹介をしていただきました。

あざじすたー
 コメント
この記事へのコメント
確かにアカツキよりも前作の主人公機であるストライクを・・・。
まあ、あえてアカツキというのがハイコンプロでしょうからw初期ラインナップもシャアザク出ないしw
ゴールドコーティングの百式出たからある程度予測できたかw
2007/04/25(水) 21:18 | URL | Lightning #DZ.o44Fc[ 編集]
たくさんお持ちでうらやましい限りです。
ところで、どうやってそれらを保管(変ですかね)されてますか?
コレクションケースを探しているのですが。
お店にあるような頑丈そうなアクリルケースが欲しいんですが、無いんですよね。
2007/04/26(木) 11:57 | URL | たぬ父です #-[ 編集]
こちらこそ陸ガンの紹介ありがとうございます。

ハイコンプロでアカツキがでますね。でも、確かにストライクが欲しいです。フルセットで。シードシリーズはデスティニーばっかり出てシードはまだ1つも出てませんもね…。フリーダムも一応、運命仕様ですよね。

アカツキは、やっぱり百式と金ピカセットで並べたいですね!あ、ボクまだ百式の金ピカ持ってないや…。
2007/04/26(木) 22:04 | URL | ka2-yuki #OuLLJTMk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/27(金) 01:05 | | #[ 編集]
私が店頭で見たフリーダムは、皆一様に塗装がひどい……しかもひどいといっても最近の水準のひどさではなくてインパルス並ですよっ
インパルスと並べて違和感ないようにそろえたんでしょうかねー(違)
ゲート処理も今回ひときわひどくて、手でちぎったとしか思えないようなものまであるし、付属品は少ないし、マーキングがあるわけでもないしで、この価格設定はおかしいと。
ミーアザクとかザクJCの価格設定もおかしいと思いますけどね。
でもひとしきり悩んだ後にスタンド目当てに買ってしまったんですけどね……
2007/04/27(金) 01:48 | URL | oqn #-[ 編集]
>Lightningさん
確かに予想不可能なラインナップを続けているのがハイコンプロですからねぇ(苦笑
アカツキは全然予想してなかったからビックリしました。
ストライクはバリエーションがたくさん出せてバンダイさん的にも美味しいはずだし、是非出して欲しいところです!

>たぬ父ですさん
ほとんどのコンプロは自室の本棚の一角にに敷き詰めてます。
一応スライド式のガラス戸が付いてるので埃は入りにくいですが、保存状態はお世辞にもいいとは言えないです^^;
アクリルケースって扱ってる所も探せばあると思うんですが、結構高いんですよねぇ
2007/04/27(金) 19:40 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
>ka2-yukiさん
こちらこそ紹介ありがとうございました!

ストライクは本当に出して欲しい!
まぁアカツキを出すんだから、とりあえずDESTINYの主力機を網羅してからで構わないですけどね~
というかインフィニットとレジェンドが欲しいですw

>oqnさん
盛大にやっちまってましたね!
>インパルスと並べて違和感ないようにそろえたんでしょうかねー(違)
Ω ΩΩ ナ ナンダッテー!!
その理由なら納得できるんですが(苦笑

最近のコンプロはどうも割高感が否めないですねぇ。
ニューマーキングの300円増しも高いなぁと思いました。


2007/04/27(金) 19:51 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/271-d16f1b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
