HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ここ数年間読まなくなった本とか、いらなくなった玩具を大絶賛処分中。
古本屋に文庫本を100冊ほど売りに行ったら、1冊10円買取でワロタ。
西村京太郎1冊=うまい棒1本。


HCM-Proフリーダムガンダム小ネタ(情報提供:ハイドーさん)

ハイコンプロフリーダムのビームサーベルは、柄の部分のバリ部分が邪魔して連結することができないんですが、
ビームサーベルの柄の"コの字"になっている部分をほんの少し削ることによって、
簡単に連結ビームサーベルを作ることができます。

サーベルの柄の部分を


元々HCMPフリーダムには連結ビームサーベルが付属しているけど、右手首一体型のものしかなかったんですよね。
この小改造をすることで左手でも連結ビームサーベルを持つことが可能になります。

左手で連結サーベルを持つ


お試しアレー。

 コメント
この記事へのコメント
いい情報を貰いました!
ありがとう!!
2007/05/04(金) 15:11 | URL | マチャピロ #-[ 編集]
僕は文庫本や漫画20冊で48円でした。
2007/05/04(金) 18:22 | URL | とも #-[ 編集]
こんばんわー。
以前、フリーダムを購入して
本日届きました。

私のフリーダムは当りでしたよ!
塗装も特に問題なく、ポロポロもありませんでしたヘ(゚∀゚ヘ)

同じ商品でもここまで差があるとは。。。

2007/05/04(金) 22:23 | URL | hecha #JalddpaA[ 編集]
いつも参考にさせて頂いております。

ダイナミックなポージングと言いながら
1stものだろうがUCものだろうが関係なく
全て種スタイルでディスプレイしてしまうももんじゃさんには
頭が下がります。
2007/05/05(土) 10:35 | URL | ぽるる #-[ 編集]
SEEDのスタイルは格好いいですよね。
私もももんじゃさんのポーズを参考にして飾らせて貰ってます。
更新楽しみにしてるので、頑張って下さい。
2007/05/05(土) 12:24 | URL | めっし #-[ 編集]
>マチャピロさん
情報提供してくれたハイドーさんに感謝感謝

>ともくん
全米が号泣した。

>hechaさん
綺麗なフリーダムさんは素直にうらやましい!!
腰のレールガン基部とかポロポロしませんか?

>ぽるるさん
種のポージング…というか大見得を切ったオーバーアクション気味のポーズが好みなので、
その嗜好がどのMSのポージングにも出てるんだと思います。

>めっしさん
嬉し恥ずかしありがとうございます。
引越し作業が終わり次第、がんがん更新しようと思ってます!
2007/05/05(土) 15:17 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
ども、おはこんばんちわです^^
コメント返信おちかれさまです。

腰のレールガン基部ですが、
全くポロリませんよっ!!

この前買ったインパルスは、
両手、両足ぐらんぐらんですが・・・。

もっと品質の安定化を図ってほしいですよねぇ~( ・з・)y-~
2007/05/05(土) 19:12 | URL | hecha #JalddpaA[ 編集]
>hechaさん
>全くポロリませんよっ!!
まじですかー!
まだまだ遊び足りてないんじゃないですか~!?(笑

インパルスはつま先もプランプランしますよね…
2007/05/08(火) 00:09 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/276-0917ec54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
