HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
あの状態よりかは…w


HCMPフリーダムガンダムの顔を改修…したつもり。
どうでしょうか?
少し汚く見えますが、あの状態よりかは大分ましになったようなー。

作業工程は、デザインナイフの腹でひげのはみ出しを削って墨入れをし直し、
頬のグレー部分のはみ出しも削ってマスクの白い面積を増やしてみました。
ヘルメットの頬ガードの下部分をデザインナイフで削って小顔化。
最後にガンプラのホイルシールの余白部分をカメラアイ状に切り取って、それを貼り付けただけです。
シールはクリアーイエローで塗った方が良かったかもしれませんなぁ。

あとやるとしたらアンテナのシャープ化とダクトやバルカン部分の墨入れかな。
このサイズでのシャープ化は失敗しそうで手が出せませんが(((( ;゚д゚)))

HCM-Proフリーダムガンダム


ついでにHCM-proフリーダムのレビューのハイマットフルバーストの写真がどうにもやる気のないポーズだったので、
撮影し直して↑の写真に差し替えました。




■HCMproフリーダムガンダムレビュー
TASTEさん(5/12)
GUN P (ぴんす焼き)さん(5/12)
HCM Proに魅せられて -1/200の世界-さん(5/8)

うーむ、皆さんの自由男前すぎやしませんかい!?(髭的な意味で
やっぱ俺のが大ハズレだったんだろうなHaHaHa(:-D)| ̄|_




ありがとうございます
早耳!ガンプラ情報局。さん
ガムの玩具店さん

にHCMPルナザクの紹介をしていただきました。
いつもお世話になってます(´>ω<)
 コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/14(月) 21:25 | | #[ 編集]
こんばんは。
改修したフリーダムかっこいいですね!
それから、前回の回答ありがとうございました。
テレビで見てた限りだとフリーダムとストフリはアンテナのデザインが違うだけで顔は同じだと思っていました。
違ったんですね。勉強になりました。
本日、フリーダムゲットしてきました~!!
細かな部分を除いたスタイルはカッコイイですね!
でも、個人的にはやはり顔の完成度はストフリのほうがいいかな。
コズミックのストフリが出たときにはフリーダムの顔の方がカッコ良かったな~(個人的には)と思ったのですが、なかなか両方ともの顔のデザインがカッコイイっていう完成品は出ないですね~。
2007/05/14(月) 22:25 | URL | キラパパ #-[ 編集]
他のサイトでも書かれていたのですが、
僕も耳のダクトに墨入れして消しペンで、
はみ出しを消してたら顔面が割れましたorz。

接着剤でくっ付けましたが、特に透明の部分に当たると割れやすいようです。
ダクトの墨入れをする場合はくれぐれも気をつけてください。
いっそシャーペンとかで済ましてみるのも手かもしれません。
2007/05/15(火) 00:36 | URL | へたれブースカ #FrUoCQUQ[ 編集]
男前になりましたね自由。私もほぼ同様の改造を施しましたよ。ちなみに私は、ダクトのスミ入れは、ガンダムマーカー・スミ入れ用ペンのグレーで行いはみ出た部分は、シンナーを含ませた綿棒で軽く拭き取りました。あと、大ハズレは、ももんじゃさんのだけじゃありません。うちのは、右足首の内部パーツが前後逆に組まれていたり(バラして組み直しましたが)知り合いのは、背中の羽が両方とも右側用の物が入っていたりと考えられない不良品引き当てましたから。長くなりましたがこれからも、ももんじゃさんのレビュー楽しみにしています。
2007/05/16(水) 21:59 | URL | rx-93 #-[ 編集]
>キラパパさん
ぱっと見では同じに見えるんですけど、カメラセンサーの数とかアンテナや頬の灰色の部分の形状が微妙に違うんですよねぇ。

フリーダムゲットおめでとーございます!
スタイル良好でよく動くんで、あとは顔を自分好みにカスタマイズすればより完璧に!

>へたれブースカさん
以前も同じような破損報告をしてくれた方がいたんですけど、
ハイコンとガンダムマーカー(&消しペン)の相性ってあんまり良くないみたいですね。
通常のガンプラよりもプラの肉厚が薄いのが一因なのかなぁと思ったり。
俺は墨入れのはみ出しは指の油で擦って消してますw

>rx-93さん
お久しぶりです!
お手軽改造ですが、これだけでダイブ印象が変わるもんだなぁと思いました。

>うちのは、右足首の内部パーツが前後逆に組まれていたり(バラして組み直しましたが)知り合いのは、
>背中の羽が両方とも右側用の物が入っていたりと考えられない不良品引き当てましたから

塗装だけでなく組み立て段階でもそのようなミスが… Σ(゜Д゜;
シンジラレナーイ
2007/05/17(木) 16:15 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/281-ea327de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
