HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Pro22-01 ブレイズザクファントム(レイザバレル専用機)


ZGMF-1001/M BLAZE ZAKU PHANTOM

HCM-Pro22-00 ガナーザクウォーリア(ルナマリア機)とのセットアイテム、
レイ専用ブレイズザクファントムです。


HCMProブレイズザクファントム


素立ち。
ザクウォーリアの上位機種で、
頭部にブレードアンテナが追加され、右肩にもシールドを装備しています。
またレイ機は白主体なカラーリングなため、
本来白で塗られている胸部ダクト内側と、脚部スラスター下部の装甲が紫色で塗装されています。

内部ディテールの違い


内部ディテールはザクウォーリアと同じなので割愛しますが、
脚部の内部ディテールだけ塗装パターンが若干違います。


付属品


付属品。
・平手(左右)
・穴開き握り手(左)
・ビーム突撃銃(右)
・ビームトマホーク(左右)
・ビーム突撃銃マガジン×5
・ブレイズウィザード

左手用のビームトマホークが新規造型で追加。
予備のマガジンは全て盾の裏に収納することができます。

右手用の穴開き握り手が付属して無い為、ガナーウィザードは構えさせることはできません。


ブレイズウィザード


ブレイズウィザード。
ウィザードのいたるところが可動します。

ミサイルハッチ開閉


ミサイルハッチは開閉可能。

ミサイルベイ基部の可動


ミサイルベイ基部は少しだけですが上下に可動して角度をつけることができます。

スラスターカバー


後部スラスターのカバーも開閉可能。

スラスターの可動


内部のスラスターは上下に動かすことが出来ます。

ブレイズウィザード装備


ブレイズウィザード装備。
12-00ザクウォーリアや22-00のガナーザクヲにも装備させることが可能です。

武器紹介。

ビームトマホーク

ビームトマホーク

ビームトマホーク


ビームトマホーク。
左手用のトマホークのおかげでポージングの幅が広がります。

ビーム突撃銃 ハイコンプロザク

ビーム突撃銃 ハイコンプロ


ビーム突撃銃!

ビーム突撃銃


両手持ち。

SHCM

HCM無礼座右ザクファントム


ブレイズウィザード展開。

ザクファントム ハイコンプロs

HCMproブレイズザクファンとム


なかなかカッコイイです。


ハイコンプロ種ザク集団


ハイコンプロ種ザク隊。

ミネルバ隊


ミネルバ隊。
フォースインパの盾パーツは紛失中(苦笑


ブレイズザクファントム





以上、HCM-Proブレイズザクファントム(レイ専用機)でした。




2006年1月25日発売
白とび度:3.5 ★★★☆(5段階)

HCM-Pro ガンダム SEED Z.A.K.U.セット
HCM-Pro ガンダム SEED Z.A.K.U.セット


 コメント
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして!!以前からちょくちょく拝見させてはいただいてたのですが、コメントするのははじめてになります。
みなさんがよくおっしゃっているようにポーズ付けが上手いですねぇ。

ところで不躾なお願いで恐縮なのですが、わたくしmixiのほうでHCM Proのコミュニティーを運営しておりまして。もしよろしければそっちにココのブログへのリンクを張らさせていただけないでしょうか?
2007/05/21(月) 08:39 | URL | owl #-[ 編集]
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。
mixiのHCM Proコミュニティーはこちらもちょくちょく拝見させて頂いてます。
最近はあまり更新されてないようですが(苦笑

>もしよろしければそっちにココのブログへのリンクを張らさせていただけないでしょうか?

リンクは全然構わないです。
むしろ大歓迎です!
2007/05/21(月) 19:04 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
最後のザク男の色合いが凄すぎます。
あまりに気持ち悪い色合いだから、見た瞬間「あ、欲しいかも」って思ってしまったではないですか。

まぁ、ザクはいいとして、自分としてはグフに出てもらいたいかな。
グフって、マジ格好良いですよね。グフ大好き。
2007/05/21(月) 22:01 | URL | 通りすがりのとろん #-[ 編集]
>通りすがりのとろんさん
ミーアザクが手に入ったらさらにパワーアップする予定…は無いです。

ファーストのグフは渋カッコイイですよね。乗ってる人の補正もありますけどw
種死のグフイグナイテッドも悪くないデザインですけど、背負い物とのマッチングが微妙だなぁと思ったり…
2007/05/23(水) 01:39 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
インパルスのシールドは、見つかりましたか?
2007/05/28(月) 19:35 | URL | 田付 歩夢 #-[ 編集]
デスティニーガンダムとデストロイが戦っている時、デストロイが弱く見えた。
2007/05/28(月) 19:39 | URL | 田付 歩夢 #-[ 編集]
>田付 歩夢さん
フリーダムの空箱の中に入ってました(^^;
デストロイレビューのときのインパルスは盾をしっかりと装備してますよ!
2007/05/29(火) 16:27 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/283-5aa0ac84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
