HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Proデストロイガンダム


GFAS-X1 DESTROY GUNDAM

60mという大きさ故、キット化になかなか恵まれなかった巨大MSがついに登場。
ハイコンプロデストロイガンダムです。

物語中盤に中ボス的存在として登場し破壊の限りを尽くし、
終盤では格好のやられ役として量産されては破壊され続けた、
まさに破壊を知り尽くした機体です。

パッケージの大きさ(体積)は1500円ハイコンの箱の12倍。
予想してたけど凄いボリュームです…ほんとに。
また初回限定特典としてMS専用台座とインパルス用の大剣エクスカリバーが付属してます。
これは後ほど紹介。


では早速デストローイ。

HCMPデストロイ


デストロイ本体。
上半身は意外とスマートなんですよね。

カメの甲羅


バックパック。
円盤の中は空洞ですが、それでも本体と同じくらいの重さがあります。


デストロイガンダム

デストロイガンダム 素立ち

デストローイ。
バックパックが重いので、付属のアシストバーを使うか、
MA形態の時に展開する脚の後爪を展開しないと素立ちは難しいです。

塗装に関しては特に気になった点はないかな。
綺麗に塗られてます。


ハイコンプロデストロイ バストアップ


バストアップ。
男前な顔立ちです。
カメラアイ、頭部センサーはシルバーの上にクリアーグリーンで塗装されてます。
頭部アンテナはプラ製(ABS)のものとPVC製の2種類付属(画像のはPVC)

大きさ比較


一緒に届いたミーアザク、ガンコレのフォースインパとの比較。
設定どおり普通のMSの3倍ほどの全高です。
劇中ではバクゥ等を軽々と踏み潰してましたが、
さすがにそこまでは大きくなかったです(笑


腕周りの可動範囲


可動範囲はハイコンプロ標準レベル。
今回のデストロイは関節強度を上げる為に、負荷が大きい場所にクリック式(ラチェット式)関節を採用してます。
上半身のクリック式関節は肩関節と肘関節の2箇所。
◎肩関節…横方向90度まで(5クリック)、縦方向360度(8クリック)
◎肘関節…90度まで(3クリック)

足回りの可動範囲


下半身のクリック式関節は股関節、膝関節、足爪の3箇所。
◎股関節…横方向45度まで(2クリック)、縦方向90度まで(3クリック)
◎肘関節…二重関節で3クリックで180度まで曲げることが可能

大体1クリックで20~30度動いてしまうので、
ポージングさせる際に微妙な調整が出来ないのがちょっと残念。


高エネルギー砲


バックパックにある高エネルギー砲は前方に押し出すことができます。

高エネルギー砲!


高エネルギー砲!

ロケットパンチ


ロケットパンチ!
腕ブロックにスプリングギミックが仕込まれていて、
上腕にある2つのボタン(突起)を同時に押すと腕ブロックが飛び出します。

デストロイガンd舞う


初回特典のMS専用台座に付属のジョイントパーツを介すことで、
腕ブロックをディスプレイすることができます。。

デストロイガンダム ロケットパンチ


ネコパーンチ!!


MA形態への変形 その1


MA形態への変形シークエンスその1。
頭部をボディーの中に押しこみます。

その2


その2。
バックパックを前に倒します。

その3


その3。
一度シールドを取り外して腕をバックパックのフィンに取り付け、
その後シールドを再び取り付けます。

MA形態ですとろい


腰を180度回転させて足を曲げて爪を伸ばせばMA形態のできあがりだ!

MAデストロイ


煽りから

MA形態


MA形態の時の頭部。
目の部分と額の部分はクリアーパーツが使用されています。

すごく…大きいです

デストローイ

デストロイガンダム


圧倒的じゃないか!!


ビームシールド


腕部にはビームシールド発振装置が付いてるんですが、エフェクトパーツ等はなし。
MGストフリのビームシールドが丁度いいサイズだったので、
両面テープで貼り付けて再現。

フリーダムvsデストロイ

HCMPROデストロイ


決着。
夢の3体ディスプレイはスペースの都合上再現できず。

初回特典 MSスタンド


初回特典のMS専用スタンド。
台座の面積を増やすサポートパーツが2つ付属してます。
サポートパーツはHCMPフリーダム付属の台座にも装備することができます。

初回特典 エクスカリバー


初回特典のインパルス用エクスカリバー。
ダボ、ダボ穴が無いので、2本あってもソードの連結はできないです。
グリップ部分が握り手の穴より少し大きいので持たせるのに苦労するかもしれません。

エクスカリバー!!


両手持ちもできます。

フリーダムvsフォースインパ


あんたがステラを殺した!!

フォースインパ


止めようとしたのにッ!!!

ラストフリーダム


決着その2。

ハイコンプロデストロイガンダム


以上、HCM-Proデストロイガンダムでした。
置き場所にまだまだ余裕があるぜ!って人にはオススメ。
置き場所なんて微塵もないぜ!って人は少し考えてから購入しましょう。
置き場所に非常に困ります。(←困ってる人の助言



2007年5月25日発売 6825円
撮影スペースをもデストロイ度:4.0 ★★★★(5段階)

HCM-Pro40 デストロイガンダム
HCM-Pro40 デストロイガンダム


 コメント
この記事へのコメント
>>デストロイ馬鹿売れでどこも売り切れだったと考えるんだ!
>>…という訳でもなさそうなので、単に入荷が遅れてるんでしょうねー。

トイザラスへ行ってみました。売り切れだそうです。
・゚・(つД`)デストロイ馬鹿売レ説急浮上・・・
因みに、自分の家の付近にはそういう商品を専門に取り扱っている店が全く無く(一つあったけど、5月の6日に閉店した)、行ってみたのは、百貨店とかなので、まぁ無くても当然っちゃぁ当然なんだけど・・・
いや、仮に入荷してたとしても、もういんたーねっとで注文しちゃったから。
・゚・(つД`)ゴメ、モウアキラメタ。ドウセキテナイダロウシ

デストロイ・・・格好良いなぁ。量産されたは良いけど、当った相手が悪かったね。
後半は運命や伝説に、特に何とも無く倒されていくのが悲しかった・・・
それはいいとして、ハイコンのデストロイは出来が良いようで安心しました。
まぁ、このサイズで塗装失敗とか無いでしょうが・・・

長文失礼しやした。では
2007/05/27(日) 19:03 | URL | 通りすがりのとろん #-[ 編集]
デストローイ!!
レビューお疲れ様です!
とても参考になりました。

本当に圧倒的ですね……
コンプロでサイコが出たら並べてみたいなあ(笑)
2007/05/28(月) 08:07 | URL | しょうのすけ #JalddpaA[ 編集]
>通りすがりのとろんさん
>売り切れだそうです。
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !!
近所に玩具屋が無いと不便ですよね。
自分も隣市まで車走らせないと大きな玩具店が無いので、いつもネットに頼っちゃってます。

何も破壊できず倒されていく、後半のデストロイのヘタレ化はいくらなんでも…って感じでしたね。南無

>しょうのすけさん
デストローイ!
ホント、圧倒的サイズすぎて撮影に苦労しました。
窮屈な写真が多くて申し訳ないです。

コンプロでサイコ、サイコmk2出てほしいですね。
まぁ大型商品は年に1回くらいにしてほしいですけどw
2007/05/29(火) 16:24 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
何だかんだで、デストロイが明日に届きます(予定)
( ・ω・)マダカナー

近所の玩具屋は本当に便利でした。ゲームとかガンプラとか色々ありましたし。何より、自分が幼い頃からそこにあったので、いざ無くなると非常に寂しいです・・・
後半のデストロイはザク男や、グフ居にまで瞬殺されそうな勢いでしたね。

しょうのすけさんが言う様に、サイコも商品化してほしいですよね。
そうなると、ビグザム、ジオング、Gアーマー、ボール、ジム・・・ets
って、想像(妄想)が膨らんじゃいます。
でも、ビグザムやサイコが次々商品化されたら、ももんじゃさんは大変でしょうね。
2007/05/29(火) 21:36 | URL | 通りすがりのとろん #-[ 編集]
PS
写真を見る限り、劇中のイメージに一番近いのはガンコレとの組み合わせですね。
公式サイトのムービーの「デストロイとインパ」みたいなのが再現できそう。
・・・あと、高エネルギー砲のデストロイが気を溜めてるみたい。
2007/05/29(火) 21:43 | URL | 通りすがりのとろん #-[ 編集]
>通りすがりのとろんさん
もうデストロイは届きましたかな?

>そうなると、ビグザム、ジオング、Gアーマー、ボール、ジム・・・ets
ジオング出して欲しいですねー。
シャア専用機体はさっさとコンプリートして欲しいところです。

>・・・あと、高エネルギー砲のデストロイが気を溜めてるみたい。

だいたい合ってますよ(´∀`*)

高エネルギー砲って反動が大きそうだから、
腰を落として撃たないと後ろにひっくり返りそうだよなぁと思ったり。
もしひっくり返った場合、どうやって起き上がるのだろうか…
2007/05/31(木) 02:24 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
デストロイ、素晴らしい出来みたいですね。

これだけ出来がいいならフリーダムの顔のクオリティも
もっとちゃんとしてくれれば…と思ってしまいますね。
2007/06/23(土) 23:45 | URL | ピスケス #gWkuwBTw[ 編集]
なぜ元祖巨大大王(?)サイコガンダムが無いんだろう…
2007/08/12(日) 15:46 | URL | りょん #-[ 編集]
1000円でミスマに売ってたので買いました。初回限定版です。
相当いい出来ですね
2009/09/28(月) 10:47 | URL | t.a #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/09/11(日) 15:16 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/10/01(土) 22:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/288-af26bd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
