HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
world airplane collection jenny


CURTISS JN-4 JENNY
というわけで世界の航空機シリーズのカーチスジェニーです(どういうわけだ
ちなみに自分が買ったわけではなく、いただきものです。
ありがとうございます。

サークルKサンクス限定で発売された商品だそうですが、ネット通販でも取り扱ってる店がちらほらありました。
全15機種に加えてシークレットが5種存在するそうです。
…ってシークレット多すぎだろ!

アイテム一覧

10番のDORNIER DO XがFFの飛空挺っぽくて最高なんですが!
プロペラが沢山付いた飛行機ってかっこいいよなぁ。


jenny

ジェニー


カーチス JN-4 は、米国で初めて量産された飛行機であり、1915 年から 1920 年までの間に 10,000 機以上が製造されました。しかし、墜落事故により多数の米国人パイロットを犠牲にした点でも、史上最初の飛行機なのです。
(引用元:フライトシミュレータ2004)

安価で手に入る反面、とても事故率が高かったそうですが、
逆にその扱いにくさが魅力となり、
戦争から帰還した人の途絶えることのない冒険心を満たした、そんな飛行機だそうです。
熱いぜ…

横ジェニー

上から

カーチスジェニー


ダイキャスト製独特のずっしりとした重さが心地よいです。
両翼15cm、機体の長さが10cmくらいです。

プロペラは回るよ


プロペラはプラ製でしっかりと回転します。

背景チェンジ


背景を青空っぽく。

真正面から


正面から。

じぇにー


いいっすねー。

草原っぽく


簡単レビューですが、カーチスジェニーでした。




世界の航空機コレクション ダイキャストモデル 1BOX
世界の航空機コレクション ダイキャストモデル 1BOX


 コメント
この記事へのコメント
こういったロボット以外のトイのレビューも良いですね。
もっと観てみたいです。
因みに僕も一つだけ購入してYS-11が当たりました。
結構高級感あふれるダイキャスト製で非常に満足しています。
(ただ単品が高いので複数買いは厳しい)
2007/06/10(日) 01:51 | URL | へたれブースカ #FrUoCQUQ[ 編集]
>へたれブースカさん
実はHCMPザクの写真撮影がなかなかはかどらず滅入ってまして、このレビューはいい気分転換になりました(^^

ダイキャストの冷たくて重みのある質感はいいですよね。
>ただ単品が高いので複数買いは厳しい
ブラインドボックスで500円以上のものは複数買いし難いですよねー。
単品売りしてるところがあれば飛空挺だけ手に入れたいです。
2007/06/10(日) 16:12 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
10番のDORNIER DO X。
あれはルパン三世パート2のラス前、宮崎駿監督作の「死の翼アルバトロス」に登場したアルバトロス号のモデルになったやつですね。
FFの飛空艇に似てるって意見は初めて聞きましたが、ぶっちゃけFFのデザインワークは宮崎氏の影響を受けまくってるのでたしかに似てますね(笑)
2007/06/11(月) 02:16 | URL | oqn #-[ 編集]
>oqnさん
oqnさんお詳しいですねー!
死の翼アルバトロスは見たこと無いのですが、↓のカラームックに出てるのがアルバトロス号でしょうか。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/69/541979d09f4447a9a8f42ec9da543a63.jpg
モデルにしたのだから当然ですけど、確かに似ていますね。
あの鈍重なフォルムは魅かれるものがあります。
2007/06/12(火) 19:14 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/295-f38d26e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。