HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
SUPER HCM PRO GUNDAM


RX-78-2 GUNDAM

SUPER HCM Pro ガンダム 【ギミック編】の続き、【ポージング編】です。

こいつ動くぞ


ギギギギg…
こいつ動くぞ!

WEPON


付属品。
ビームライフル×1
ハイパーバズーカ×2
ビームサーベル×2
ハイパーハンマー×1
ガンダムハンマー×1
ビームジャベリン×1
シールド×1
スーパーナパーム×1

劇中でガンダムが使った武器を全て網羅してます。
スーパーナパームは別に要らなかった気がしますが。。。

ビームライフルのマウント


ビームライフルは専用のジョイントパーツを介することで腰に装着可能。

アタッチメントパーツ


ハイパーバズーカ、各種ハンマーをマウントするためのアタッチメントパーツ。

ハイパーバズーカのマウント


ハイパーバズーカのマウント。

ガンダムハンマー


ガンダムハンマーかハイパーハンマー、どちらか一つをマウントすることができます。
ハンマーを取り付けた上からバズーカをマウントすることも可能です。

フル装備


フル装備(笑
それでは武器紹介。

SHCMPガンダム シールド


シールド!
ジョイントパーツの取り付け位置は3箇所。好みに応じて換えられます。
ビームライフルを裏側に装着することが可能。

スーパーハイコンプロガンダム シールド


背中にマウントすることも出来ます。

シールド スパコンガンダム

シールド


両腕に装着可能ですが、ジョイントの保持力に不満があり。
一応保持はできるのですが、腕の塗膜が剥がれるのを嫌ったのか妙にスカスカ。


ビームライフル


ビームライフル。カバー?が開きます。

ビームライフル!

ビームライフル スーパーハイコンプロ


ビームライフル!
グリップのダボ穴が右側にしかないため、右手でしか保持できません。

両手持ち

両手持ち。。。かなり厳しいですが


サブグリップを倒して両手持ち。
肩関節は引き出し式ではないので、両手持ちのポーズはやや困難。

ビームライフル!


スコープ部分はクリアーパーツで再現されてます。


ビームサーベル!


ビームサーベル。
腕が2重関節なので楽々と背中のサーベルの柄の部分に届きます。
サーベルラック部分はMGみたいな可動はなし…

ビームサーベル!

スーパーハイコンプロガンダム

SHCMP ビームサーベル

スーパーハイコンプロ


ビームサーベル!

2刀流


2刀流。
発振部分は蛍光ピンクです。

ハイパーバズーカ

ハイパーバズーカ


ハイパーバズーカ!
グリップ部分に少し自由度があるので、肩に担ぐポーズは何ら問題なくできるのですが、
説明書に載ってあるバズーカを脇に抱えるようなポーズがどうしても再現できなかったです。
どうやってるんだ…( ; ゚Д゚)

ハイパーバズーカ×2


ダブルハイパーバズーカ。

ダブル

ハイパーバズーカ スーパーハイコンプロ


毎度思うこと。

バズーカ系はポージングさせにくいっ!


ビームジャベリン

super hcmpro ビームジャベリン


ビームジャベリン!
ビームジャベリン!


投擲ー

スーパーハイコンプロガンダムハンマー

ガンダムハンマー


ガンダムハンマー!


ハイパーハンマー

ハイパーハンマー


ハイパーハンマー!
ガンダムハンマーよりトゲが大きくなってます。

ハイパーハンマー

スーパーハイパーハンマー


ゴッグがいなくても何ともないぜ!

スーパーナパーム


スーパーナパーム。


ガンダム

あの人に勝ちたい

このポーズはないわ

スーパーハイコンプロ

suprehcmpガンダム


以上、SUPER HCM Pro ガンダム 【ポージング編】でした。

まぁ値段が値段なので出来がいいのは間違いないのですが、
詰めが甘いところが多々あり非常に勿体無い.

特に武器の持ち手があのMG式の手のみだけというのが本当に理解できませんでした。
親指が外れやすい、ダボがあるけど武器が保持しにくい等、
ストレスが溜まる一方でMG式の手で嬉しかったことなんて何も無かったです。
親指が外れる→付け直す→また外れる→また付け(ry
の単純動作を何度やったことやら…


手を開いても中途半端に指が曲がってるのでイマイチだし、手を握っても変に隙間が空いてイマイチだし。
素直に握り手を複数個つけてくれた方が良かったです。

あともう一つ愚痴を言うと、腰の直垂パーツも外れやすすぎだー。
どうにかしてくれーヽ(;´Д`)ノ



-----
2007年6月16日発売(¥ 7,140 )
バンダイSUPER HCM Pro RX-78-2 ガンダム (ヨドバシ)
SUPER HCM Pro RX-78-2 ガンダム(あみあみ)
SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム
SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム

(アマゾン)
 コメント
この記事へのコメント
コメント書き終わったらポージング編もUPされてたので連投w。
たぶんバズーカを担いでる取説の写真はしっかり手で保持してないんでしょうね。
小脇に抱えたくても上手く決まらないorz。
あと親指は接着もアリかもしれませんね。
7000円するんだからせめて肩関節の横引き出しも欲しかった・・・。
でも概ね満足してますw。
2007/06/18(月) 00:33 | URL | へたれブースカ #FrUoCQUQ[ 編集]
>へたれブースカさん
>バズーカを担いでる取説の写真はしっかり手で保持してないんでしょうね。

ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)
そ、そういうことだったのですか…どおりでいくらやっても上手くいかないわけだorz

肩関節の横引き出しは欲しいところでしたね。
まんまHCMνと同じ肩関節だったのでガッカリでしたよ。
こんなので可動範囲を売りにするの?って感じでした。
2007/06/18(月) 15:47 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
こんにちわ。以前陸戦型Gの際に発言させていただきましたfu-tinです。私のS-HCMのGは店頭に並んでいたときから人差し指がケース内に脱落しているという個体でした。しかし,それしか在庫がなかったので購入。カラカラという音がもの悲しかったです。
開封後すぐに瞬着で左右の指全部を修正しました。トホホ。
これだけ良くできているのに,ももんじゃさんの言ってらっしゃるようにツメが甘いと感じます。もったいない。
2007/06/18(月) 20:52 | URL | fu-tin #-[ 編集]
本当に種ポーズ好きですね(苦笑
2007/06/20(水) 19:49 | URL | ぽろり #-[ 編集]
>fu-tinさん
どうもどうも。
>カラカラという音がもの悲しかったです。

全ホワイトベースクルーが泣いた…

スパコンはまだ良い方ですが、
今年のコンプロは製品精度が軒並み落ちてる気がするんですよねぇ。
塗装が雑だったり、人の垢のような汚れが付着してたり…
全工程を見直すくらいの勢いで、製品精度をもう一度去年のレベルくらいまで高めて欲しいです。


2007/06/22(金) 02:31 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
ハイコンプロは殆ど集めていますので、いつも「ももんじゃ」さんのポージングなど参考にさせてもらっています。
スパコンは期待していたのですが、期待と値段ほどではなかったなあ・・・と思います。
なんせ、右足関節がグラグラで、ベースに乗せたときだらーんってなっちゃうので、カッコイイ極めができません。。。
なんとも悲しい限りです。
2007/06/25(月) 00:00 | URL | ツッチー #-[ 編集]
>ツッチーさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。
スパコンのネックはやはりその値段ですよね…

>なんせ、右足関節がグラグラで、ベースに乗せたときだらーんってなっちゃうので

股関節部分の保持力が相変わらず弱いんですよねー。
補強してあげればそれなりに脚を開いたポーズも決まるんですけど、
もう少しどうにかならなかったものかと思いました。
2007/06/27(水) 20:01 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
こんにちは!
いつもポージングの勉強させて頂いてます。
自分もスーパーハイコンプロのガンダムを購入しました!しかし、足の裏のパーツが買った時から左足だけ付いていませんでした・・・それ以外はパーフェクトに良かったので残念です(´・ω・`)
もう一個買おうかな・・・
2007/07/16(月) 22:07 | URL | nakio #-[ 編集]
>nakioさん
どうもこんにちは。

>足の裏のパーツが買った時から左足だけ付いていませんでした・・・

Σ(゚Д゚;エーッ!
足裏のパーツって金属パーツの周りにある灰色のパーツのことですか!?
さすがにそれは返品交換してくれると思いますよ!
2007/07/17(火) 02:21 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/16(日) 16:18 | | #[ 編集]
ありがとうございます。

スーパーハイコプロ買うかどうか
迷ってたところ、このブログを発見してスーパーハイコンプロのよさがわかりました。さっそく買ってみます!
2009/02/01(日) 20:56 | URL | amuro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/302-14c1236c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
