HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
【”ガンダム新商品ラインナップ発表会”詳細レポート】『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』も登場!(ファミ通.com)

HCM-Pro44-00 ガンダムエクシア

HCM-Pro ガンダムデュナメス


10月発売!!


  ┏┓  ┏━━┓               ┏┓┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃ ■ ┃┏━━━━━━━━┓┃┃┃┃┃┃┃┃  ./≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
┣-  -┫┃┏┓┃┗巛うヽ 巛と \.━━┛┃┃┃┃┃┃┃┃  |┌─────┐ ⑪ |||
┗┓┏┛┗┛┃┃  ._ヽ_ \ ̄ヽ \    ┣┫┣┫┣┫┣┫  | |         .| ◎ |||
  ┗┛    .┗┛  (。A 。 ) )_ゝ ノ___┗┛┗┛┗┛┗┛__ | |         .|    |||
//  //      ∨ ̄∨ ⌒   /  /⌒ヽ         /| .| |         | ||||||| |||
/  // /       \     イ ./ 人 \       // |└─────┘||||||| ||
  // /   //     |二ヽ     Y  /二\ \ノ⌒i二ニ|/||   ̄| | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄||
// /   //  //   | ■ヽ ヽ    ノ■■■ヽ /■■ ||||| ......|_|.:::::::::::::::::::::::::::::|_|


新番組ガンダム00の主役機が2機、放送開始月にリリースされるそうです。
種死の時のコンプロはプラモ(HGや1/100)から半年遅れての発売だったり、
放送終了後にリリースされたりとタイミングが悪かったですが、今作は気合が入ってますなぁ

ガンダムエクシア、デュナメス共に脚が長ーいですね。
エクシアの股関節周りはグリグリと動きそうですけど、デュナメスは直垂装甲が邪魔して動きそうにないぞこれ…w

ガンダムエクシアはパッケージも公開されています。またパイロットを前面に出すのかっ。
初回特典のオビが箱の側面に印刷されてますね。
逆シャアシリーズのギュネイドーガみたいに、ガンダム00の世界観紹介の小冊子でも付くんでしょうか。。
ナンバリングは44-00だそうです。
7月発売のアカツキが42-00だから、9月頃に43-00のアイテムが何か出そうですね。08MSあたりかな?



Super HCM-Proレビュー

早耳!ガンプラ情報局。さん(6/18)

久々の早耳さんレビューは辛口評価に。
最後に問題点を列挙してますが、確かにこの汚れは酷いですね。
開けにくかった腕のハッチの正しい開け方も詳しく説明されてます。
そ、そうやって開けるのかー!
やってみたけど無理でした、まず真上に上がりませんわ( ; ゚Д゚)
その件についての問い合わせがサポセンの方へ多数あったとのことですが、
確かにここは不親切な説明&設計だと思いました。

左側の突起は、シールドを背中にマウントするときに、バックパックに差し込むための物なんですが、これが細いのでポキッと逝きそうで怖いです。

おおぅ、耳が痛いお言葉_| ̄|○ <折っちゃいました

TASTEさん(6/20)

ナパームは使いどころがないですよねぇ…

ガムの玩具店さん(6/20)

ガムさんの親指は大丈夫だったそうです(誤解を招く書き方
うーむ、個体差なのかなぁ。

シールドはジョイントパーツの位置を変える事が可能(3箇所)
さらに構える位置も変えられます。


構える位置ってそうやって変えれるんだ…_| ̄|○



ありがとうございます

ガムの玩具店さん、
早耳!ガンプラ情報局。さんにSuperHCMproガンダムの紹介をしていただきました。
ありがとうございますm--m
 コメント
この記事へのコメント
ということは、SEEDDESTINY系の商品発売はなくなったのか!?いやだぁー!!
2007/06/22(金) 21:12 | URL | マチャぴろ #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます。

いつもはどちらかというと甘口レビューなんですが、
今回は値段が高いのに僕のは塗装がひどかったんで、
ついつい辛口になってしまいました^^:
でも、レビューを見てくれた人が色々と参考になればいいかなと思ってます。

って思ってたら、ももんじゃさん、シールドのアタッチメント、逝ってしまわれたんですか。
オー・マイ・ゴーット!

今回は色々なところに「罠」が仕掛けられているような気がする…
2007/06/22(金) 23:59 | URL | あーすのいど #LLTdOq/s[ 編集]
>マチャぴろさん
今という現実を受け止めるんだ!(・∀・)ニヤニヤ
ガンダム00シリーズを展開している間は種系のリリースは止まっちゃうでしょうね。
後は未発表の43-00に期待するしかなさそうです。

自分はプロヴィデンスがいいなー(笑


>あーすのいどさん
こちらこそ、いつも紹介していただいてありがたい限りです。

辛口になるのも仕方がないな…と思いますよ。
塗装もそうですが、細かい所の詰めが甘いんですよね。
自分はポロポロ落ちる指のせいで発狂しかけましたw
腕ハッチのところなんかも、あの説明書じゃまず開けられないし、
シールドの説明不足、アンテナの予備を付けない等、
ユーザー視点でのものづくりの意識が低かったんじゃないかなぁと偉そうに思ってます(苦笑

2007/06/23(土) 00:56 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
>ももんじゃさん
プロヴィデンスもいいです4ね。エフェクトパーツいっぱいありそうです。
2007/06/23(土) 17:59 | URL | マチャぴろ #-[ 編集]
プロヴィデンスが出るならエフェクトパーツは是非つけてほしいですね!
あとボーナスパーツでフリーダムのダメージパーツは欲しいですw
2007/06/27(水) 20:24 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/303-1da80bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
