HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
機動戦士ガンダム00小売向け新製品説明画像(ホビーショップ ミドリさん)

HCM-Pro45-00ガンダムデュナメス
         ∧∧
キタ━━━\( ゚∀゚)/━━━!!!!!
       ~(O  )
          U
HCM-Pro44-00ガンダムエクシアと同月発売のガンダムデュナメスのナンバリングが判明。
順当に45-00とのことです。
早速商品説明画像で気になった所をチェック。

■HCM-Pro44-00 ガンダムエクシア 10月発売 2415円

顔の出来がチョット怖い。

ポイント1:胸部引き出しギミック
胸部の左右ブロックが展開するギミックが仕組まれているそうです。
HCMキュベレイのと同じギミックですね。

ポイント2:腕部ギミック演出
特徴的なハーネスを軟質素材を使用し質感を再現。
肩アーマーの先から出て腕に接続されてるパーツのことでしょうか。
肩アーマーの上下の可動に制約がかかりそうですが大丈夫なのかな。

ポイント3:全8箇所クリアーパーツ
両腕、両脚、胸部に頭部の計6箇所に使われてるのはわかりますけど、残り2箇所はどこなんだろうか。

ポイント4:武器フルセット
7本も剣を持ってるのかYO!
1つくらいライフルを持っておけYO!
全て穴開きの握り手に持たせる方式のようです。

初回限定:HCMPro スペシャルブロックベース
キター!!
ダブルオーの機体が複数ディスプレイできるベースが初回限定で付属するようです。

>主役MS4体がここに集結

ガンダムキュリオス、ガンダムヴァーチェも出してくれそうですね(´д`;*)


■HCM-Pro44-00 ガンダムデュナメス 10月発売 2415円

動かないかと思ってた腰の直垂もしっかりと持ち上がるようでほっとしました。
かかと部分が独立可動だそうで、これはHCM陸ガンと同じ可動方式かな。
付属武器はスナイパーライフルの他にも色々とあるそうです。
4つある台形状のパーツは何かに使うのでしょうか?



スパコンガンダムレビュー

ぴんすさんが気合の入ったレビューをされてますよ!(全3回)

SUPER HCM-Pro RX78-2 GUNDAM レビュー VOL.01
 コメント
この記事へのコメント
SEED系統がなくなったけれど、00もかっこいいっすね~。
2007/07/04(水) 22:19 | URL | マチャぴろ #-[ 編集]
>マチャぴろさん
SEEDとは違ったカッコよさが00のMSにはありますねー。
ただなかなか名前を覚えにくいのが難だったり(苦笑
太っちょのガンダムヴァーチェの名前はよく失念しちゃいます。
2007/07/06(金) 01:04 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/311-34443be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
