HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 09月号 [雑誌]
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 09月号 [雑誌]


毎月立ち読みしてるだけじゃ申し訳ないので、久々にホビージャパン購入。
今月はMGゲルググver2.0の徹底レビュー特集がメインでした。
肩と胴体の間の蛇腹部分を紙で再現って凄いアイデアと技術だ…

FG ガンダムエクシア 9月発売 525円
素組みキットレビュー。同価格帯の種コレと違って、
肘、膝関節が可動するようになってるんですね。
これはいい出来だ。

HCM Pro ガンダムエクシア 10月発売 2415円
彩色試作も問題なし!
エクシアの足長プロポーションも見慣れればカッコよく思えてきたよ。

HCM Pro ガンダムデュナメス 10月発売 2415円
カッコよく思えてきたよパート2。
今まで未公開だった武装も判明。
GNフルシールドと言って、ガンダムデスサイズやクロスボーンみたいなフルクロス装甲だった!
フルシールド状態だと結構ボリュームありますねー。

HCM Pro ジェガン 9月発売 2625円
左腕部に2連装グレネー度ラックと腰部のサーベルラック(A型)、
腰部の5連装ロケットパックと左ワン部のビームサーベルラック(B型)と、
F91の頃のジェガンの武装が付属している為、微妙に値上がりしてるっぽいです。
そんなわけで武装は豊富。

HCM Pro SP-003 νガンダム 8月発売 5040円
ノーマル版νガンダムとの比較画像が載ってるんですが、

違いが全然わからneeeeee!!

いや、確かにじっくり見ると色調の違いやツヤの有無はわかるんですが、
SPサザビーほどの劇的変化は見られないのが残念。

HCM Pro 01-02 ガンダム(ロールアウトカラー)Ver. 9月発売 2100円

またガンダムのカラバリか!!

満3周年を迎えたハイコンプロの記念アイテムで、どうも限定品らしいです。

というか2100円って…何で500円も値上がりしてんのよ( ; ゚Д゚)

機動戦士ガンダムSEED STYLING-S 8月発売 399円
カオス&ムラサメは揃えたい所だ!

スピードグレードコレクション
RX-78-2 ガンダム 
   XXXG-01WG ウイングガンダム 9月発売 各780円


ガンプラ新レーベルのスピードグレードコレクション(SG)。
1/200スケールの彩色済みプラモデルだそうです。
今月号はランナー状態のものが公開されています。
各パーツから可動範囲を察すると、腰が回らないなど流石にハイコンには及ばない部分が多いですが、
それでもハイコンと同スケールのアイテムが出るってのは嬉しいですね。
色々と絡められそうだし!

いきなりウィングガンダムを出すのはバンダイ流のサプライズやー




予約開始
ガンプラやハイコンの予約受付がいつも発売直前なヨドコムで、
ハイコンプロエクシア、デュナメス、FGエクシア他3体が早くも予約受付中です。
珍しいですね~。
ヨドバシ.com



HCMアカツキレビュー
TASTEさん(7/23)

金メッキが綺麗すぎる!
うーむ、撮影環境、技術によってこんなに変わるものなのか金メッキ。

GUN Pさん

ぴんすさん怒り?のレビューw
品質管理はもっとしっかりとして欲しいところですよねー。
って最近のコンプロをレビューしてるときの口癖になってしまってるなぁ。。
さすがに5000円越えのアイテムで塗装剥げや毛が付着してたら萎えます。




ありがとうございます!
早耳!ガンプラ情報局。さんにHCMPアカツキの紹介をしていただきました!
ありがとうございます!!(・ω・´ )
 コメント
この記事へのコメント
私もアカツキ買いましたがもう最悪でした・・・
・左腕ポロ
・手甲ポロ
・胸部のエアダクト?ポロ
・頭ポロ(根元の黒いとこから・・・)
おまけに引き出し式のアレ出したら胴体がパーツ状態になりました・・・
塗装はハゲてるし・・・
5000円が・・・OTL

そんなことは置いておいてスピードグレードコレクションはもうウイングが目に入ったとたんキターwと思いましたねw
なにせヘビーアームズ命ですからwww11月頃期待してますww
2007/07/27(金) 00:39 | URL | Lightning #DZ.o44Fc[ 編集]
バンダイは最近HCM Proシリーズを充実させてきてますね~。
ガンダムエクシア&デュメナス&ジェガンは欲しいけど、νのスペシャルペインテッドは微妙ですね~。
2007/07/27(金) 14:26 | URL | zuko #-[ 編集]
>Lightningさん
ポロポロしすぎってレベルじゃないですね( ´゚д゚`)酷い…
自分のアカツキは側頭部のアンテナがポロポロと落ちやすい以外は頑丈な子です。

スピードグレードコレクションはラインナップが読めませんねぇ。
コンプロと被らないラインナップだったら嬉しいかなー。

>なにせヘビーアームズ命ですからwww
ヘビーアームズ=弾切れなイメージ!
だがそこがいいw

>zukoさん
現物を見たら評価が変わるかもしれないですが、今のところ微妙すぎますねぇ。
顔周辺の塗装も心配です。
2007/07/29(日) 19:47 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
ロールアウトカラーが気になります。正直「いいかげんにしてくれ・・・」という気持ちもありますが・・・。
限定品らしいですが、買い逃しのないように気をつけないと!
2007/07/30(月) 19:08 | URL | しげる #-[ 編集]
>しげるさん
プラチナシルバー色で見た目は綺麗なんですよね。
ただ、もうこれでRX78は打ち止めにして欲しいですなー。
まぁ買わなければ済む話なんですけど、
コレクターとしては買わないと落ち着かないジレンマ…
しかも限定とは卑怯だぞバンダイ!(^^;
2007/08/01(水) 02:15 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
我估一定好beautiful ja
2007/08/02(木) 14:06 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
ももんじゃs~
商品説明画像↓
http://www.gundambase.com/community/news_view.asp?page=1&news_idx=779
見る限りスピードグレードのウイングは変形してくれそうですかね~・・・
W系命(本命はやっぱりヘビーアームズですがw)なので期待MAXなのですが、ももんじゃsの経験からしてどですか?w
2007/08/02(木) 22:49 | URL | Lightning #DZ.o44Fc[ 編集]
いまさらですみませんが…HCMPROの
エクシアとデュナメスって足の動き方?がそれぞれ違うんですね。エクシアは先端より?デュナメスは砲撃姿勢とりやすいように後ろよりなんですね。。
2007/08/15(水) 13:13 | URL | tk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/327-ce246015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
