HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ドラゴンクエストメタリックギャラリー スライム


スライムが あらわれた!

ドラゴンクエストにおける最弱モンスターであり、
マスコット的な存在でもあるスライム。
ドラクエ6ではぶちスライムに最弱の座を譲ってましたけどねw

そのスライムのダイキャスト製フィギュアです。

スライム


ちょっと左の黒目の位置がおかしい気がする。

スライム後ろ



カメラや俺の手が写り込んでる写真があるけど(・ε・)キニシナイ!!
スライムのくせに何故か強く見えるのは、
多分そのメタリックなボディーのせいだな!
メタルスライムより経験値高そう(笑

横から

横から

上から


上から&下から
接地面には滑り止めシールが貼られてあります。

斜め上から


斜め上から。
このアングルだとかわいいですねぇ(´д`;*)

スライムドアップ


超どアップ。
目つきが怖い怖いw

大きさ比較


ガンコレアッガイ、HCMアッガイと大きさ比較。
この写真のスライムの大きさがほぼ原寸大です。
ガンコレアッガイと同等の大きさですが、ダイキャストの塊なのでずっしりとした重みがあります。
体感的にはDSLiteと同じくらいの重さ。

スライムベスと


スライムが あらわれた!


→こうげき

以上、メタリックモンスターズギャラリーのスライムでした。
来月頃にメタリックモンスターズの再販があるらしいので、
メタルスライムとメタルキングは再入荷したら確保しておこう!

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー スライム
ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー スライム

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/328-2e973459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
