HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCMPRO ネモ


MSA-003 NEMO
ハイコンプロネモの再レビューです。

ハイコンプロネモ


素立ち。
今や懐かしささえ感じる、こてこてのパネルライン塗装が全身に施されています。
ってやっちまってる…

頭部のアンテナが無ぇえええええええ!!!!

なんてこった、撮影中に何か違和感があると思ったらこれだったか/(^o^)\



というわけでネモのアンテナ無しバージョンをご堪能ください。。。

内部ディテール

バストアップ。
メインカメラ部分はクリアーパーツが使われています。
胸部装甲を外すと内部ディテールが出現。

内部ディテール


脚部ブースターアーマーを上に持ち上げると内部ディテールが出現します。
また、足首にはシリンダーギミックがあります。

肩まわりの可動はイン


可動範囲はハイコンプロ標準レベル。
肩アーマーは跳ね上げ式、肘関節は90度まで、肩関節は前方への引き出し式となっています。

脚部の可動範囲


脚部の可動範囲はこれくらいです。
膝関節は2重関節ですが、完全に膝を曲げることはできません。

ハイコンプロ ネモ 付属品


付属品。
・平手 (左右)
・半握りの平手(左) 
・ビームライフル(右手首一体型)
・ビームサーベル(手首一体型、左右)
・サーベルの柄×2

2種類の平手


左手用の平手に半握り状態の平手(写真右)が付属してます。
普通の平手との差異が微妙すぎて使いどころに困ったり…

HCMネモ シールド


シールド。
前面のシールドの接続位置を差し替えることで、展開・収納状態を再現可能です。

シールド!


専用ジョイントを介して両腕に取り付けできます。

ビームサーベル

HCMPネモ

ビームサーベル ハイコンプロネモ


ビームサーベル!
発振部分はクリアーブルー。

ビームサーベル

HCMPRONEMO


ビームサーベル2刀流~

サーベルの柄の収納


サーベルの柄は背部のラックに保持することができます。

ビームライフル!

ビームライフル

HCMPネモ


ビームライフル。

ビームライフル


スコープ部分はピンクで塗られています。

サブグリップを横に倒して両手持ちが…いつもならできるところなのですが、
穴開きの握り手が付属して無いので、残念ながら宝の持ち腐れギミックに。
半開きの握り手を使ってそれらしく見せることはできるんですけどねー(;´∀`)

ハイコンプロ

HCMPネモ

HCM-Pro nemo


ネモ!

ネモ

HCMPネモ


以上、HCM-Pro ネモでした。
何故従来の穴開きの握り手ではなく半開きの平手を付属させたのかが不可解ですが、
それ以外は基本をしっかりと抑えてるアイテムで不満点は特に無し。
これくらいのクオリティで全然問題ないので、そろそろジムさんが欲しいですねぇ。



2005年5月25日発売 1575円
オススメ度:4.0 ★★★★(5段階)

ネモ HCM Pro 第14弾(あみあみ)
HCM-Pro14 ネモ
HCM-Pro14 ネモ
(Am

 コメント
この記事へのコメント
ネモ良いですね~。アンテナが無いと少々違和感感じますが、HCM Proの売りである内部ディテールが光ってますね。ジムが出ていないのが不思議ですよね。SHCM Proで出たりして(汗)
2007/07/29(日) 12:20 | URL | zuko #-[ 編集]
>zukoさん
低価格帯で数を揃えやすいのもいいですよね>ネモ
ジムは欲しいですけど、
SHCM Proは流石に勘弁して欲しいですなぁw
2007/07/29(日) 19:52 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/329-e08f6fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
