HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
バンダイ9月発売アイテムの商品説明画像

色々来てるー!!
Lightningさん情報ありがとうございますm--m

スピードグレードコレクション

1枚目の画像のRX-78はぱっと見、ハイコンRX-78のニューマーキングかと思ってしまったぜ。
1/200スケールだし、同じCADデータ使い回してるのかもしれませんね。
買ったらハイコンと比較してみよう。
( ゚д゚)ハッ!そう考えるとHCMproでWが出る可能性も十分有り得そうだ!

組み立て時間は15分程度で、ニッパー不要のタッチゲート方式らしいです。
スピードグレードの名の通り、時間が無い人用のプラモデルを目指してるのかもしれません…
時間の無い人は完成品に行き着くような気がしないでもないですが。
可動範囲は首、肩、肘、手首、股間、膝、足首のみ。
腰が動かないのが少々痛いですなぁ。

9月発売予定で780円。

1/200 Speed Grade Collection 01 RX-78-2 ガンダム(Amazon)
1/200 Speed Grade Collection 02 XXXG-01W ウイングガンダム(Amazon)

スピードグレードコレクション01 RX-78-2ガンダム(あみあみ)
スピードグレードコレクション02 XXXG-01W ウイングガンダム(あみあみ)




HCM Pro ジェガン

武装は豊富。値段も高めなジェガーン。
今月号の電撃ホビーにも説明がありましたが、股関節部分はHCMνの可動方式をさらに改良した感じですね。
頭部メインセンサー部はクリアーパーツか塗装なのか、それが重要やで!(何故か関西弁
商品説明画像では塗装されてますけど…

HCM-Pro43-00 ジェガン(Amazon)
ジェガン HCM Pro 第43弾(あみあみ)




HCM Pro ガンダム(ロールアウトカラーバージョン)

ハイコンプロレーベル立ち上げ満3周年記念の限定アイテム。


限定感あふれるパッケージ


無理矢理褒めててワロタ。
付属品も全く同じだし、シルバー塗装の他に褒めるところなんて無いもんなー。

HCM-Pro01-02 ガンダム(ロールアウトカラーバージョン)(Amazon)
ガンダム ロールアウトカラーバージョン HCM Pro 01-02(あみあみ)



 コメント
この記事へのコメント
500円の値上げは限定感溢れるパッケージのせいかもしれませんね 笑
2007/08/03(金) 00:52 | URL | pgr #-[ 編集]
HCM Proジェガン&ガンダム(ロールアウトカラーVer)の製品画像を見るとますます欲しくなってきますね~
バンダイホビーサイトでHCM Proの項目が更新されてましたが、これを見るとνガンダムが欲しくなります。サザビーもあの輝きを見ると欲しくなってしまいます。
これが若さゆえの過ち(?)なのでしょうか?
2007/08/03(金) 11:23 | URL | zuko #-[ 編集]
HCM Proジェガン&ガンダム(ロールアウトカラーVer)予約させていただきました。楽しみです!!
2007/08/03(金) 20:43 | URL | しげる #-[ 編集]
たびたび失礼します・・・。
スピードグレードのガンダムの顔ってHCM Proのそれより いい顔してません?顔の取替えが出来るならいいなぁ。あと台座も使えそう!
2007/08/03(金) 20:47 | URL | しげる #-[ 編集]
自分もあみあみでろ~るアウトカラーとスピードグレード2種予約しましたw
それで思ったのですが中学生でハイコンは地味ですか?w
2007/08/03(金) 22:03 | URL | Lightning #DZ.o44Fc[ 編集]
>pgrさん
なるほど、それなら納得です。
限定感あふれるパッケージなら仕方ありませんね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>zukoさん
若さ、若さってなんだ!?
公式サイトの紹介フラッシュは卑怯ですよねー。
カッコよく魅せすぎですw
ただSPサザビーは本当にオススメですよ!

>しげるさん
ジェガンは自分も楽しみです。
ロールアウトガンダムは、これで丁度ハイコンのガンダムが5体目になるんで、5体並べて戦隊物チックに飾ろうと思ってますw

>スピードグレードのガンダムの顔ってHCM Proのそれより いい顔してません?
うほっ、良く見るとハイコンよりいい顔してますね。
ただ問題は塗装の精度ですねー。
果たしてどれくらいのものなのか。
今月のホビージャパンの記事を見ると、どうも台座は股間の丸穴に挿すタイプのようです。
ハイコンに使うには穴を開ける必要がありそうです。

>Lightningさん
Lightningさんは中学生なのですか!? Σ(゚Д゚)
ハイコンは地味というか、中学生が集めるには金銭的に辛いシリーズかなーとは思いますけどw
2007/08/04(土) 02:32 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
I'm中学生ですw
確かに金銭的につらいです・・・
特にキュベレイ辺りがヤバかったです・・・w
最近だとアフィリエイトとかで貯めたお金でなんとかやってますwww
あれって18↑でしったっけ?(笑)
2007/08/04(土) 10:14 | URL | Lightning #DZ.o44Fc[ 編集]
>Lightningさん
まじですか!Σ(゚Д゚)
アフィリエイトは年齢制限があるのと無いのとがありますから規約を読んでみてください!
しかしそれでやり繰りできてるとはなかなか凄いですなw
2007/08/06(月) 17:11 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/332-788cc82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
