HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
もうむちゃくちゃ、いや,くちゃくちゃだ!くちゃくちゃ泣いた(∵)

CG収集率が100%になり、やっとリトルバスターズ!に一区切りがつきました。
プレイ総時間は40時間程度かな?時間が表示されないのでかなりアバウトですが。

リトバスがどんなゲームか2分でわかる動画↓



また腹筋が鍛えられた。

というわけで明日から通常更新(現実世界)に戻りたいと思います。
アカツキの追加画像早くうpしよう…

以下ネタばれありの各シナリオ一言二言殴り書き感想。
鈴(BAD)
おっとこれ以上は進めないぜ。ナナンダッテー
言い方は不味いけど、このルート以外でも持病のナルコレプシー(突然眠ってしまう)を上手いこと利用してるんだよねー。
虚構世界をリセットするときとか。

クドリャフカルート
わふー。まったく、クドはかわいいな。
だが何だこの超展開シナリオは!俺置いてけぼり。
ただ全シナリオをクリアして"世界の秘密"を知ることで、
話を難しくした一因の"世界"のこととか"歯車"のことも何となく推測はできるけどね。

再プレイしてみるとまた評価が変わりそうだ。

姉御ルート
理解力が低くてごめんなさいでしたー!
このルートでも置いてけぼりを喰らう。

これも"世界の秘密"を知って何となくわかってきたけど…
姉御の力で虚構世界のルールを書き換えちゃったっぽい。
ただ力は不十分で、時間が経つにつれその歪さが増していった…って感じかな。
全てを忘れる=虚構世界のリセットのことだろうなー。

美魚ルート
特殊な姉妹の話。
美鳥の方を選んでBADエンド余裕でした。

葉留佳ルート
特殊な姉妹の話その2。
一番嵌った個別シナリオ。
人間のどす黒い醜い部分を曝け出すような、最も現実味がある話だったかと。
家系のしがらみや特殊な姉妹関係はひぐらしの魅音、詩音とダブった。

普段あまり気にしないけど、声優さんの熱演ぶりに感歎した。
まさか葉留佳と佳奈多が同じ声優さんだっとは…
エンディングロールみてびっくらこきました。

コマリマックスルート
糖尿病になっても俺は知らん。

鈴ルート
これ以上進むことができたけど、進んだ先は暗闇だった。
進んだというより逃げたと言った方がいいのかも。
まぁ高校生がいきなり何の援助もなしに社会で暮らしてはいけないよなー。
いくら理樹の魚釣りが上手くても(笑

リフレイン:真人
馬鹿と筋肉を抜きにしても、
実はリトルバスターズのなかで一番凄い人だと思う。

リフレイン:謙吾
茶番だぁあああああ
このシーンに尽きる。泣ける。
けどここでは泣かない。

リフレイン:恭介
世界の秘密が徐々に明らかに

リフレイン:リトルバスターズ
ここで泣く。
最後の恭介の涙より、俺は謙吾の吐露の方にグッときた。
幸せじゃないわけないだろ!!

現実世界
結局助かるのは二人だけか!
個別シナリオは何の為にあったんだ!?Σ(゚Д゚)

と思っエンドロール直後に救いが。

筋肉END
筋肉わっしょい!
リトバスは筋肉無しには語れないね(∵)
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/334-8d21c97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
