HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Proザク2


MS-06F ZAKU II
ハイコンプロ過去モノレビュー、最初期四人衆の一人量産型ザクIIです。

HCMPro ザク2 素立ち


素立ち。
改めてみるとパネルラインの密度が凄いですなぁ。
ニューマーキングバージョンよりよっぽど手間がかかってそうです。

ハイコンプロザク レビュー


内部ディテール。
頭部装甲、背部装甲は脱着可能です。
モノアイは頭部内部ディテールの十字モールドを回すことで左右に可動します。
膝にはシリンダーギミックあり。

可動範囲は肘、膝関節は90度、肩の引き出しギミックありのハイコンプロ標準レベル。
腰の回転ができないのがちょっと勿体無いです。

可動範囲


肩の引き出しギミック。
劇的な効果はありませんが、あると嬉しいギミックですね。

可動範囲下半身


足首関節は柔軟に可動し、接地性を高く保つことが出来ます。

はいこんぷろざく 付属品


付属品。
・ザクマシンガン(右手)
・ザクバズーカ(右手)
・ヒートホーク(無発振)
・ヒートホーク(右手)
・平手(両手)
・穴開き握り手(左手)

それでは武器紹介

ザクザク

ヒートホーク!!

ざくれびゅー ヒートホーク


ヒートホーク。
右手首との一体型です。

ザクマシンガン


ザクマシンガン!

ハイコンプロザク2

HCMPRO ZAKU


フォアグリップを倒して両手持ちも可能。

ほわー、ホワイトバランスが

ザクバズーカ

ザクバズーカ!

ザクバズーカ!


ザクバズーカ~

ザクザク

ザクザク

ハイコンプロザク

ざくばずーか2


ハイコンプロ


以上、ハイコンプロザク2でした。
目だって凄い点などはありませんが、満足度は決して低くないアイテムです。
今ではバリエーション機が増え、それに伴って武装も揃ってきているので、
それらを組み合わせることができるのもいいですね。




2004年6月11日発売1575円
オススメ度:3.0 ★★★(5段階)

量産型ザク HCM Pro 第2弾(amiami)
HCM-Pro ザクII MS-06F
HCM-Pro ザクII MS-06F
(amazon)
 コメント
この記事へのコメント
やっぱりザクはいいですね~。
そういえば最近のハイコンプロにはパネルラインが無くなってきましたが、もうパネルラインはしないんでしょうか?
個人的にはパネルラインはハイコンプロらしさが出て良かったのですが。
2007/08/17(金) 14:02 | URL | zuko #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/17(金) 15:20 | | #[ 編集]
私がお盆休みの間にいろいろ大変だったようですね・・・。めげずに頑張ってくださいね。
(因みに私のνガンダムはまあまあでした。ホッ・・・。もちろんケチをつければキリがないですが・・・)
さて、ザクですね!私もパネルライン賛成派なのでこっちのザクのほうが好きです。先日、マーキングデカール欲しさにニューマーキングのザクを(やっと)買ったんですが、やっぱパネルラインありのほうが良いです!「小さいのに精巧」というコンセプトに合った処理だと思うんですがねぇ・・・。
デカールと一緒に「HCM-Proオールカタログ2007」なるものも貰いました。(お持ちですか?)
タダのわりになかなかの冊子でした。
2007/08/17(金) 23:11 | URL | しげる #-[ 編集]
>zukoさん
ハイコンプロの象徴的な表現だったパネルラインは年々廃れていってる感じですね.
個人的にはマーキングとパネルラインが混在している08MSシリーズの表現が好きです.

>しげるさん
ニューマーキングザクはちょっとさっぱりしすぎですよねー(^^;
パネルライン万歳.

>デカールと一緒に「HCM-Proオールカタログ2007」なるものも貰いました。(お持ちですか?)
>タダのわりになかなかの冊子でした。

持ってないですわー!
というかデカールに隠れてカタログの存在を忘れてました(苦笑
内容的にはどんな感じでしたか?

2007/08/20(月) 14:17 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/341-10d2901a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
