HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Pro ガンダム (ロールアウトカラーバージョン)


RX-78-2 GUNDAM

ハイコンプロブランド立ち上げ3周年記念の限定アイテム、
HCM-Pro 01-02 ガンダム(ロールアウトカラーバージョン)です。

限定感あふれるパッケージという,なんだか分からないが凄そうな売り文句が頭にこびりついて離れません。


ロールアウトカラー


そのパッケージの素立ち。
黒、赤、灰色の3色刷りのダンボール箱パッケージ。
限定感があふれてるかどうかはわからないですが、今までに無いパッケージなのは確か。
ダンボールなので箱の強度は普通のパッケージより頑丈です。

プロポーションはHCM-Pro02-01ガンダムパッケージと全く同じの縦長。

限定感


バストアップ&側面その1。
中のガンダムを抑えるブリスターに金色で"3YEARS"ANIVERSALY SPECIALの印刷がされています。

限定感あふれるパッケージ


後ろから&側面その2。
RX-78の2号機は、ロールアウト時 シルバー地に白、赤のアクセント色が施されたとされる。
それがこのロールアウトカラーバージョンである。

との説明文が。

限定感あふれる


上蓋と下蓋。
中蓋に印刷されてるハイコンプロ応募券もダンボール紙です。
厚みがあるのでこれを懸賞のときに使ったら目立ちそうですね。

以上、HCM-Pro限定感あふれるパッケージでした。
たまにはこういうパッケージもありかもね。




HCM PRo ガンダム(ロールアウトカラー)


続いて中身のガンダムのレビュー。
素立ち。

主に白、銀、えんじ色の3色で構成。
白は手首パーツ以外全て成型色、
えんじ、銀色は全て塗装で表現されています。

ロールアウトガンダム バストアップ


バストアップ。
頭部はシルバーで塗装されてるので,顎やひげの修正は難しそう。
少しカメラアイが潰れてたりひげがずれてたりしますが、まぁ悪くは無いかなと。
良くも無いですが(苦笑

内部ディテール


内部ディテールとか。
コクピット部は綺麗なクリアブルー色。

付属品


付属品一覧。
・穴開きの握り手(左)
・平手(左右)
・ビームライフル(右)
・ヒートサーベル(左右)
・ハイパーバズーカ(右)
・シールド

可動範囲の紹介は割愛。
それでは武器紹介

シールド


シールド。シールド裏も銀色で塗装されていて、何気に全塗装。
両腕、背中に装着可能。

ビームライフル

ビームライフル


ビームライフル!
銃身はシルバー、スコープ部はイエローで塗装されています。

ガンダムビームサーベル

ビームサーベル

ビームサーベル ガンダム


ビームサーベル。
発振部分がクリアーピンクから蛍光ピンクに変更されてます。

バズーカ

ハイパーバズーカ


ハイパーバズーカ!

靴裏


靴裏スラスターはシルバー塗装。

ビームサーベル

ビームライフル ロールアウトカラーガンダム

5人揃って


ガンダム大集合。
TVカラー、スペシャルアタックを合わせると7体もバリエーションアイテムを出したことになるのか…( ; ゚Д゚)



2007年9月6日発売2100円
(特価品)ガンダム ロールアウトカラーバージョン HCM Pro 01-02(あみあみ)
HCM-Pro01-02 ガンダム(ロールアウトカラーバージョン)
HCM-Pro01-02 ガンダム(ロールアウトカラーバージョン)
(amazon)

 コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させております
みひろです、はじめましてこんばんは

いやあガンダムのバリエーションすごいっすね ついつい釣られて買ってしまったり^^;

ロールアウトは嫁に買うの止められてるのでスルーですけど

いつもコメントは見るだけでスルーしてるんですけど今日ももんじゃさんが誕生日にロールアウトカラーレビューしてるのでちょっと書き込みをと思いまして

塗装といいパッケージといい最高っすねこれ

これからもレビューがんばってくださいね そしてハイコン満3周年俺誕生日おめでとう(死
2007/09/10(月) 01:09 | URL | みひろ #-[ 編集]
「ガンダム大集合」迫力ありますなぁ。この中ではG3がお気に入りです。
私のロールアウトは注文するのが遅かったので、あと1週間ぐらいかかるようです。
限定版なので箱から開けないつもりだったんですが、未だに注文できますね。もう一個買っちゃおうかな・・・。
2007/09/10(月) 16:06 | URL | しげる #-[ 編集]
ロールアウトカラーいいっすね~。
白とシルバーが基本色で良い感じですね~。マニュピレーターも真っ白でなんか神々しいですね~。
白色は自分的には結構好きな色なので欲しいですが…
ちなみにみなさんが思うハイコンのガンダムで一番良作だと思うのは何ですか?? 僕はニューマーキングverのガンダムです。
2007/09/10(月) 16:50 | URL | zuko #-[ 編集]
かっこいいっすねー。欲しくなりますね。限定ぽいのがイイ!
2007/09/10(月) 18:34 | URL | ikd #-[ 編集]
正直ガンダムの色違いには営業臭がして食傷気味なんですが、
こうやって勢揃いしてみると壮観ですね。

でもこれからは初代ガンダムの単なる色違い+若干のオマケセット出すよりも、ZプラスとかHi-νとか出して欲しいです。
2007/09/10(月) 21:16 | URL | 雪月花 #-[ 編集]
お久しぶりです。
正直に言って・・・。
カッコ良く無いと思うんですが・・・。
特に手が白いのが・・・。
2007/09/11(火) 02:00 | URL | へたれ・ブースカ #FrUoCQUQ[ 編集]
箱の限定感かなりアリアリですねw(^o^)w オォ-
白と赤の素朴なボディーカラーも思っていたよりも好感が持てました♪

ファーストガンダム系は持っていなかったので、こんなに動けるんだ~と初めて知りました^^;

ファーストを一つでも購入してしまうと「ガンダム大集合」を目指したくなる誘惑に駆られてしまう可能性が・・・w
2007/09/11(火) 14:41 | URL | Hiro #NkOZRVVI[ 編集]
>みひろさん
どうもはじめまして.

ガンダムのバリエーションには正直うんざりだったり…(^^;

>今日ももんじゃさんが誕生日にロールアウトカラーレビューしてるのでちょっと書き込みをと思いまして

誕生日おめでとうございます!
自分への誕生日プレゼントを口実にロールアウトを購入するというのはいかがでしょうか?(笑

>しげるさん
TVカラーのガンダムも欲しいんですけどねー.
ロールアウトは初回限定と言えどどこも余ってる感じですね.

>zukoさん
自分は奇跡的に男前な顔だったニューマーキングがお気に入りですw
2007/09/11(火) 17:06 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
>ikdさん
限定感があふれてますからね!(主にパッケージから

>雪月花さん
単純なカラバリにしても,量産ズゴックとか連邦ハイザックとか需要がありそうなアイテムが欲しいところです.

>へたれ・ブースカさん
人それぞれですねー.
確かに手首の白はちょっと浮いてるかもしれません.

>Hiroさん
ファーストガンダムはハイコンの中でも最低レベルの可動範囲なんですよ.
それでもある程度ポージングがとれますけど,やっぱり今のコンプロと比べると不満はあります(^^;

2007/09/11(火) 17:22 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
箱がホントにロールアウト用みたいな感じでいいですね。 ロールアウトだからってナメちゃあいけませんね、やっぱり。 五体並んでるガンダムに感動しました!!! 
2007/09/11(火) 20:56 | URL | まちゃピロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/355-b5da52fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
