HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
出来ておる喃、FG木は…

FGガンダムエクシアの出来に驚いた。

FGガンダムエクシア


画像はシール貼り付けも部分塗装もしてない状態。

シンプルなパーツ構成ながら、膝、肘が90度可動。
肩はダブルボールジョイントでグリグリと動かせます。
これで腰と腕の横ロールがあればHGに匹敵する可動域に…
パーツ割も単純な最中割のところがほとんど無く、
極力合わせ目が目立たないように、塗装がしやすいように細かな工夫されています。

TASTEさんが綺麗に塗装したエクシアのレビューをされてます。(9/9)
↑と同じアイテムに見えないですよ、必見。




ななこ先生と俺は呼ぶ

今週のらき☆すた

lucky001.jpg


今日は久々に長いレビューを書いたな~ 送信っと

!!


Σ(゚Д゚; …

"戻る戻る!"とか普通にありえるから困る。
最近はこの"Σ(゚Д゚;"対策として全文をコピーしてからクリックするようにしてます。




ありがとうございます!

早耳!ガンプラ情報局。さんにハイコンガンダム(ロールアウトカラー)の紹介をしていただきました!ありがとうございます!

経費節減、今流行の地球に優しいエコパッケージというやつですかね。

地球には優しくても俺の財布には全然優しくない、そんなアイテムでした(苦笑

早耳さん経由の情報(9/10記事)ですが、来月発売予定のHCM-Proガンダムエクシアとデュナメスの発売日が、
ガンダム00放送開始日の6日(土)に決定したそうです。
いつもどおり出荷日は発売日2日前の4日であろうとのこと。
まさか10月上旬とは嬉しい誤算だぜい!




地球にに優しい値下げ

HCM-Pro01-02 ガンダム(ロールアウトカラーバージョン)
HCM-Pro01-02 ガンダム(ロールアウトカラーバージョン)


そのロールアウトカラーが37%オフ。
 コメント
この記事へのコメント
FGエクシアは自分も買いました。
塗装箇所が多いですが、ガンダムマーカーで全部塗りました~。ただ関節を動かすと塗装が剥げる剥げる(汗)

ハイコンエクシア&デュメナスは放送開始日の10月6日に決まったんですね。中旬ぐらいに発売と思ってたんでこれはまさに嬉しい誤算ですね。
2007/09/12(水) 12:36 | URL | zuko #-[ 編集]
漢は黙ってテキストエディタとFTP,2回目w
2007/09/12(水) 23:09 | URL | kirakuni #-[ 編集]
エクシアこの値段で可動はまあまあですかね ちょっと塗装に時間かかりそうで難ありっぽそうですけど
2007/09/12(水) 23:11 | URL | みひろ #-[ 編集]
FGエクシア>
自分はガンプラEXPOで先行入手したんでいろいろと弄ってしまったんですが、そのまま作ってもなかなかいいキットですね。

ただ、本当に塗装は大変でした・・・。
っていうか設定の色がどうなのかを知るのが一番大変だったんですけど。

2007/09/13(木) 00:49 | URL | U.BOY #X.Av9vec[ 編集]
>zukoさん
塗装の練習用に丁度いいアイテムだなーと思い適当に塗装してます。まだ関節部だけグレーで塗って止まってますが(苦笑

>中旬ぐらいに発売と思ってたんでこれはまさに嬉しい誤算ですね。

ですねー。ダブルオーの商品展開の早さは嬉しい限りです。

>kirakuniさん
3回目をお待ちしてます。

>みひろさん
SEEDのコレクションシリーズと比較すると凄い進歩してるなぁと思います。
塗装箇所が多いのはご愛嬌ですね。

>U.BOYさん
U.BOYさんの製作されたエクシア拝見させていただきました。
素晴らしすぎます!
見本画像より落ち着いた色合いが渋くて良いですね!(´д`*)

2007/09/14(金) 23:53 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/356-3246ae07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
