HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ジェガンやっと届いた。
出荷日の翌日に届くってことが最近無くなってきたなぁ。

ハイコンプロジェガン


可動範囲は良好。

どうも最近運がない…!


何か左肩装甲の隙間が気になるなーと思ったら、肩アーマーのカウルパーツの爪が破損してた。
カウルパーツは爪を肩アーマーに咬ませてから装着させるんだけど、爪を咬まさずに無理矢理装着させようとしたみたいです…
返品交換に出すのも面倒なので、パーツ接着で対応しました。

バストアップ


バストアップ。
顎は別パーツ化されているので、塗装のはみ出しを心配する必要はなさそうです。
ただおでこパーツの塗りがきちゃない(;´∀`)
 コメント
この記事へのコメント
ももんじゃさんの収集数には脱帽します。

ジェガン、僕は卸屋さんで選別して買いました。
開封してみて、問題無く、まあこんなもんか…て感じです。しかし、最近のハイコンシリーズも少しずつ、¥が上がって来てますね…原油高の影響?。
ともかく、これで集め出したきっかけの「逆シャア」シリーズは一応コンプリート完了となりました。

今後のラインナップはOOと08系みたいなので、後は、残りのSEED系が発売されるか気になる所です…。
とうぶん出ねえかも…(笑)。
2007/09/15(土) 17:19 | URL | ハイコンがベスト #-[ 編集]
やっとジェガン手に入れました~。
いつも買いに行ってる所は出荷日の午後には店頭に並んでいるのに、このジェガンだけは二日経っても店頭に並んでいませんでした。なじぇ?
まぁ何とか手に入れました。
ただ、このジェガン気になる所がいくつかありますね。
1.カメラアイの塗装のはみ出し。
2.肩アーマ-の塗装のはみ出し。
3.背部スラスターに汚れ。
といった所でしょうか。
最近のハイコンプロは塗装が雑になってきてますな~。改善策は無いんでしょうか?
「美しいハイコンプロ」を作って欲しいですな~。
2007/09/15(土) 20:09 | URL | zuko #-[ 編集]
こんばんわ。

最近塗装が雑ですね。

カッターを寝かせてカリカリやると塗装のはみ出しが綺麗に削れますよ。ガンダムマーカーの“消しペン”を使うとか。

最近のハイコンて消費者に創意工夫せよって言ってるようです。
2007/09/15(土) 20:30 | URL | バゴーン #-[ 編集]
最近こんなことばっかじゃないすか? νガンダムのときとかもそうだし。 色づけは下手とか・・・
ちゃんと塗装しろっての。
2007/09/16(日) 09:25 | URL | マチャぴろ #-[ 編集]
ありゃ・・・この破損もひどいですね。。。

最近のコンプロは値段が高くなってきてるのに質が落ちている感がありますよね。
私も“運が良く?”幾つか当たって、販売店で返品交換しましたよ。
 1.ニューマーキングガンタンクの砲身のスカスカ
 2.ザクⅡのマシンガンの先が無い
 3.ディスティニーの羽の付け根の破損
 4.限定感あふれるパッケージガンダムロールアウトガンダムの足首の破損
店頭で塗装が綺麗なのを選別してこの有様です。。。

塗装に限って言えば初期のはホント良く出来てますよね。
2007/09/16(日) 10:49 | URL | ぷりん #SFo5/nok[ 編集]
>塗装に限って言えば初期のはホント良く出来てますよね。

ほんとに初期のMSの塗装はすばらしかった!どのあたりから塗装の質が下がっていったんでしょうか・・・?
関節のヘタリはあったものの塗装に関しては文句なかったんですけどねぇ・・・。
模型そのものの出来はほとんど落ちてないだけに残念です。確かに原油高の高騰というのも少なからず影響はあるかもしれませんね。

ちなみに私の家には まだジェガンが届いてない・・・。連休明けかな・・・。
2007/09/16(日) 12:51 | URL | しげる #-[ 編集]
初期は塗装がよかったと思われがちですが、ガンダムからしてみんな選別してました。そしてインパルスの時点で崩壊してました。
ストフリのあたりで持ち直して今はスタート当時のクオリティまで戻ったのです。
2007/09/16(日) 15:47 | URL | B #-[ 編集]
>ハイコンがベストさん
逆シャアシリーズの中でジェガンだけ省かられてましたからねー.
忘れずに発売してくれただけで感謝感謝といったところです.

>とうぶん出ねえかも…(笑)。
ですねー,これからしばらくは00関連のアイテムが中心になりそうです.
そんな中をソードインパルスとかカラバリで出してくれないかなー(笑

>zukoさん
とりあえず一番に目が行く頭部だけでも時間とお金をかけて綺麗に塗ってくれたら…とは思いますけどねー.
来月の塗りわけ箇所が多そうな00アイテムが少し不安です.

>バゴーンさん
>最近のハイコンて消費者に創意工夫せよって言ってるようです。
そう言われればプチ工作をすることが多くなってるような…
ジェガンのおでこも自分で塗りなおせということなのかバンダイぃ!

>マチャぴろさん
何かの呪いか,不具合遭遇率が上昇しています…
次の零号機はどうなるやら(゚Д゚;

>ぷりんさん
なんという"運"の持ち主!
某占い師に相談すれば「あんた大殺界だからハイコンを買うときに気をつけなさい」と言われそうです.

>しげるさん
>ほんとに初期のMSの塗装はすばらしかった!どのあたりから塗装の質が下がっていったんでしょうか・・・?

Bさんのコメントにもありますが,初期のアイテムもガンダムの塗装はヘボかったです(特にお顔が)
そして左手で塗装したのかよ!と言いたくなるようなフォースインパルスで塗装のどん底を極め,それ以降何故か塗装の質が上がっていったんですよね.
塗装のピークがSPサザビーの頃で,それから今年になって質が下がり始めた気がします.
目を瞑って塗装したのかよ!と言いたくなるようなフリーダムがその象徴ですね.
あぁ思い出しただけで眩暈が(苦笑

原油や人件費の高騰にしても,その分商品の値段も上がってるんだから,それは言い訳にして欲しくないところです.
2007/09/17(月) 16:00 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/359-d1eca980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
