HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
UOシリーズっていつの間にか打ち切りになったんですね…




ガンダムUC

ユニコーンの日上巻を少しずつ読んでます。
何時の時代でもやられ役なジェガンが悲しいほど素敵すぎるw




RioUnite

死亡確認。
RioUnite


長いこと通学や暇なときのお世話になってたmp3プレイヤーの風雲児こと、RioUniteさんがお亡くなりになりました。
電池の持ち時間が極端に短くなったり、突然フリーズしだしたりと、その兆候はあったのですが、
やはり愛着があるものが壊れると悲しいですね。

・USB直挿しできる
・フォルダ階層でファイルを管理できる
・電池の持ち時間が20時間以上。

と非常に使い勝手のいいプレイヤーで本当に重宝してました。

さて、後継機は何にしようかなー、新nanoにしようかなー、
と、あれこれと商品を見比べる今が一番楽しかったり。



模型誌遅読み
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 11月号
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 11月号 [雑誌]


CLANNADの特集があったHJを買おうか迷ったけど、
結局さらさらっと立ち読みでごめんなさい。

HCM-Pro ガンダムキュリオス
広告に12月発売予定と出てましたね。
試作品の写真が出てたけど、顔の造詣が何か変だったような…

HCM Pro ガンダムエクシア
HCM Pro ガンダムデュナメス
製品サンプル紹介。
じっくり見れば見るほど塗装の雲行きが不安になってきた…

HCM Pro SP 陸戦型ガンダム

HJ,電撃ホビー共に後姿の写真が一枚掲載されてました。

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | <なんだこれは
     \:::::::::   |r┬-|  /          
    ノ::::::::::::  `ー'´   \          
俺のノーマル陸ガンも側溝で3ヶ月ほど野ざらしにしてたらSPバージョンが出来上がりそうだ。

HCM Pro ガンキャノン(マスターマーキング)
HCM Pro シャア専用ザク(マスターマーキング)

機体の色調を変更し、ハイコンプロ独自のデカールを施したマスターマーキングverで出るぞ!
ってどうみてもニューマーキングverと同じ仕様じゃないですか! Σ(゚ )

その他
一時は発売が立ち消えになったかと思ったALTERのアーバレストの出来が凄くよさ気でした。
各部のギミック、可動、プロポ、武装、どれをとっても完璧じゃないかアル!
来年発売ということでもう少し待たないといけませんが、是が非でも手に入れたいアイテムです。




ありがとうございます!

早耳!ガンプラ情報局。さん、
ガムの玩具店さんに

スピードグレードコレクションガンダムの紹介をしていただきました!
まっことありがとうございました。
 コメント
この記事へのコメント
ももさん。お初です!
スピードグレードのことで一つ気がついたのですが、スタンドのベースの穴二つあれが何か気になっていたのですが、やっと分かりました。
言ってもいいですか?


実はあれ。。。



がびょう穴ですよ!
スタンドの枝を逆取り付けして壁にディスプレイ可能!なんどなくガンプラを壁にディスプレイ出来るのはうれしい感じです。自分は今後全部壁かけスタイルで飾っていきます!
2007/09/27(木) 11:21 | URL | 人人 #-[ 編集]
ももんじゃさんもRio使ってたんですね。自分も使ってましたが、お亡くなりになられました。コンパクトで使い勝手が良かったんですけど。
今はD-snap使ってます。

ハイコンはデュメナスはまだ自分的にはセーフな領域なんですけど、エクシアはHGや1/100などと比べると顔が…顔が~。
陸ガンを見てて思ったんですけど、「これ、自分でウェザリングした方が安上がりじゃね?」と思いました。ただ、ウェザリングをしようと思っていても、あと一歩が踏み出せな~い(泣)
2007/09/27(木) 14:00 | URL | zuko #-[ 編集]
Rioさんにご冥福を・・・。 自分はgigabeat の機種を使ってました。最近チョーシ悪くて、パソコンのUSBで充電するタイプなんですけど、USBに接続しても・・・反応がなくて・・・
2007/09/27(木) 23:26 | URL | マチャぴろ #-[ 編集]
>人人さん

>がびょう穴ですよ!
Ω ΩΩ<な、なんだってー!!
実はあの穴、何の為にあるのか気になってたんですよw
いつもと違った趣で飾れるのはいいですねー。
ちと壁に穴を開けるのは憚れますが(苦笑

>zukoさん
どうも耳元が寂しい最近です。Rioの製品良かったんですけどねー。
残念ながら撤退しちゃいましたけど。

>エクシアはHGや1/100などと比べると顔が…顔が~。

やっぱり見劣りしますよねー…
デュナメスもHGの出来は半端なさそうですし、今回はハイコンが噛ませ犬になりそう(;・∀・)

SP陸ガンは久々にスルー対象のアイテムになりそうです。
とりあえず正式な商品画像が出るまで何ともいえませんが、あんまり期待できなさそうな感じが~

>マチャぴろさん
奇遇?ですね、自分もRioの前はギガビ(HDD型)を使ってたんですよー。
ただ扱いが悪かったのか2ヶ月ほどでHDDにアクセスができなくなりましたが…

USBで充電できないってことは、電池が切れたら死亡ということですか…(;・∀・)

2007/09/29(土) 23:21 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]

のコメントは管理人のものですm--m
2007/09/29(土) 23:22 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/367-4823ff71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
