HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Pro ガンダムデュナメス


GN-002 GUNDAM DYNAMES
ハイコンプロガンダム00第2弾、ガンダムデュナメスです。
射撃特化の機体だそうで、早速1話目から雲の上の敵を地上からピンポイントで撃ち落してましたね。

HCMPRO ガンダムデュナメス


素立ち。
デュナメスは極端に腰が細いんですよね。

塗装精度はまずまず良好といったところ。
エクシアと違い塗装箇所も多くないですし、特に選別の必要はないかと。

バストアップ


バストアップ。
上から見るとカッコイイですが、下から見るとイマイチ。

カメラアイとその周辺は黒で塗りつぶされていて、
目を凝らさないとカメラアイがどこにあるのかすらわかりません。
まぁこの極細の箇所を塗り分けろというのは酷な話かもしれませんが、
見本画像だとちゃんと塗ってるんだし…ねぇ。

胸部アンテナ


胸部襟元のアンテナは開閉可能です。

可動範囲


可動範囲。
肘は一重関節ですが、装甲の一部を関節とみなす方式で深く曲げることができます。
手首にHGノワールのような上下可動関節が仕込まれています。
肘裏に軟質素材のベルトが接着されてます。

肩ブロックの可動


肩関節の可動が無い代わりに、肩ブロックが前方へ引き出せます。
腰も自由に回りますが、ボールジョイントが短い為外れやすくなるのがネック。
エクシアと同じくらいの長さなら良かったのに…

足回り


足回りの可動はかなり優秀。
膝は2重関節で180度曲げることが可能。
スリッパの前方部がボールジョイント接続で、接地性抜群です。

付属品


付属品。
・穴開き握り手(左右)
・平手(左右)
・GNビームサーベル(長短)
・GNスナイパーライフル
・GNシールド2種(左右)
・GNフルシールド(左右)
・ガンカメラモード用頭部

残念ながらOPでティエレンに発砲してたGNビームピストルは付属せず。

GNシールドの取り付け


GNシールド、GNフルシールドは肩に取り付けます。
取り付け箇所はA1箇所とB2箇所の計3箇所です。
GNシールドはA,B箇所用にそれぞれ1枚づつ付属。
GNフルシールドはBに取り付けます。
また、スナイパーライフルも専用ジョイントを介してBに取り付け可能です。

フルクロス状態


フルクロス状態。
この状態になると一気にボリュームが増しますね。

フルクロス状態


マントを前方に配置することも可能。

GNビームサーベル

GNビームサーベル

HCMPガンダムデュナメス


GNビームサーベル。発振部は蛍光ピンク。

HCM-Proガンダムデュナメス

GNスナイパーライフル


デュナメスのメイン武器、GNスナイパーライフル。

グリップは差し替えで展開


グリップ展開状態はパーツ差し替えで再現。

HCMがんだむでゅ舐めウs

ガンダムデュナメスHCMPRO


両手持ち。

GNスナイパーライフル展開


GNスナイパーライフル展開状態。
ライフルの2脚はパーツ差し替え式です。
スコープ部分はクリアパーツですが、ほとんど真っ黒ですね。
商品見本画像だと綺麗な緑色だったから期待してたのに!(;・∀・)

ガンカメラモード


頭部パーツ丸々交換で、精密射撃用のガンカメラモードに。
中央部のカメラはクリアパーツです。

ガンカメラモード

ガンカメラモード

寝そべり デュナメス


狙撃モード。

GNフルシールド ハイコンプロガンダムデュナメス

ハイコンプロガンダムデュナメス

HCMP ガンダムデュナメス


マントは組み合わせ、形状次第で色々な表現ができて面白いです。

HCMPガンダムデュナメス


ところが俺は露骨にエッチなのだった。
是非ロックオンさんに真顔で言って欲しい台詞。

HCMPガンダムデュナメス

エクシアと。
顔の大きさが全然違いますね。

以上、HCM Proガンダムデュナメスでした。
ギミックが豊富でよく動くので、狙撃タイプに餓えてる人にオススメです。




2007年10月4日発売2415円

ガンダム デュナメス HCM Pro 第45弾(amiami)
HCM-Pro45 ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HCM-Pro45  ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(amazon)
 コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~。
いつもながら素晴らしい撮影技術ですね~一度、私の作品も撮影してもらいたいですよ。

それでHGエクシアを仮組してみました。結構、小さかったです。

私的にはキュリオスが気に入っています
2007/10/10(水) 00:53 | URL | 田澤重工 #-[ 編集]
デュメナスレビューお疲れ様です。
HGエクシア買いましたがかなりの良品ですね。
一番驚いたのは足の関節で、MGのような機構があります。
クリアパーツも豊富ですが1個だけキズがっ!!!あまり目立たない腕とかならまだしも、よりによって胸の部分のクリアパーツでしたorz
悲しきかな~
2007/10/10(水) 13:14 | URL | zuko #-[ 編集]
ダブルオーシリーズは手を出さないと決めていたのに…

エクシア、デュナメスとも、買ってしまいました。こうなったら、残り2体も買うしかないです。
フェイスの塗装うんぬん…もうこれはハイコンの宿命でしょうか?…気になる箇所はリペイントでカバー出来るのが救いです。
個人的に「エクシア」のシンプルで解り易いデザインかなり好きになってきました。初めて見た時はスパロボかよ!と思ったものです。
「デュナメス」もシールド兼マントっぽく表現できて、スナイパーっぽくなかなか(笑)

やばい…どんどんハマって行く。
やっぱ「ガンダム」ものには弱いです…。
2007/10/11(木) 11:16 | URL | ハイコンコレクター #-[ 編集]
>田澤さん.
どうもどうも.
作品を送ってくれれば喜んで撮影しますよ!(笑

HGエクシア拝見しました.
小さいながらも出来はよさ気ですね.
あの出来で1200円は安いですよね~.
まだ買ってないですけど(^^;

>zukoさん
HGエクシアの股間にはトリプルボールジョイント?が仕込まれてるそうですね.
クリアパーツの傷はダメージが小さければコンパウンドで磨きまくると直りますよ!

>ハイコンコレクターさん
たいして欲しくない物でも結局買ってしまうのがコレクターの性なのかもしれませんね.

小顔のガンダム系の顔はこれが限界なのかもしれませんね.
エクシアのカメラアイをリペイントしてて,この部分をしっかり塗れというのはやっぱり酷な話だよなぁと思いました.

デュナメスのカメラアイもリペイントしたいところなんですが,カメラアイのディテールが全然見えなくて困ってます(--;
2007/10/12(金) 20:17 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
e-374やったガンダムデュナメス購入♪
ももんじゃさん早速遊んで見ました
早速写真っとv-212OO好きなんでキュリオスとヴァーチェ買ってプレビューしてください。
2007/10/13(土) 11:25 | URL | ギガ・ザク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/375-c49b7a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
