HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ガンダム00の1話冒頭に出たファーストガンダムっぽい顔のガンダムはO(オー)ガンダムと言うそうですね。
あぁ、後継機で出そうだぜダブルオーガンダム!




CLANNAD 1話
楽しいこととか嬉しいこととか全部 全部変わらずにはいられないです。
[BGM:渚]

もう泣ける。

アニメオリジナルのキャラ紹介を挟みつつ、原作の美味しい所を消化していてますな。
やや駆け足かなとは思いますが、満足度はかなり高かったです。
さて今週こそはおっぱいを貸してもらおうか智代!

顔変形




リペイント

ガンダム系コンプロの恒例になりつつある顔リペ。

エクシアリペイント


HCMエクシアの顔を少しリペしてみました。
カメラアイをガンダムマーカーのガンダムアイグリーンで塗って、
マスクをつや消し白塗料で塗り直ししただけです。

アップにするとムラが目立っちゃいますが…(;・∀・)

HCMPエクシア リペイント


更に男前になったエクシアさん。
襟元のアンテナも何とか立てることができました。




ありがとうございます!

早耳!ガンプラ情報局さん
ガムの玩具店さん
GUN Pさん

ハイコンプロガンダムエクシア、デュナメスのレビューの紹介をしていただきありがとうございました。(TдT)




HCMエクシア&デュナメスレビュー
ガムの玩具店さん(10/6,10/7)

ガムさんもデュナメスの方を高く評価されてますね。
エクシアは塗装さえ安定していれば…
 コメント
この記事へのコメント
顔をリペイントすると変わりますね~。
自分のエクシアはどうやっても腰が回らなかったので、バンダイに聞いていた所、良品と交換してくれると言われましたがちゃんと腰が回るやつを送って欲しいです。
ところでももんじゃさんはリペイントなどをする時は筆塗りですか?
HGエクシアを筆塗りで塗ってみようかなって思ってるんですけど、コツとかありますか?
2007/10/12(金) 11:11 | URL | zuko #-[ 編集]
>zukoさん
結局腰は動かずですか~(^^;
交換ついでに塗装が綺麗なブツが届くとなお良いですね!

リペするときは筆がメインで,カメラアイ等の細部は爪楊枝で塗ってます.
筆塗りのコツは何かあるんですかね~
ムラにならない秘訣とかあれば,自分も教えて欲しいところですw
2007/10/12(金) 20:22 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
リペイントをしなければいけないという商品状態ってのが
よろしくないですよね・・・。
塗装がはみ出てる分は消せばいいんですけどね~
ただ最近はリペイントが楽しくなってる自分が悲しいですよw
ちなみにリターダーマイルドっての使うとムラが抑えられますよ♪
2007/10/12(金) 20:46 | URL | ビアッチ #-[ 編集]
リペ カッコイイ!
ももんじゃさん、プチ修正上手ですね!
フリーダムの小顔化はマネさせて頂きました
今度、ガンダム系の目のリペもしてみます
このサイトと番組観てエクシア、デュナメス購入しました
エクシア、ポロリはないのですがグサグサ刺さります!痛い(T-T)
2007/10/12(金) 21:51 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
だいぶよくなりましたね~。
自分は某壺のリペ画像を参考に塗りました。目はさすがにぷるぷるきそうなので塗ってませんw
自分は薄め液でちょっと薄めて塗ってますね。細かい部分だと有効だと思いますよ。
エクシアは出来がいいだけに塗装でマイナスになるのは残念ですね。
2007/10/13(土) 02:36 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
2007/10/13(土) 20:38 | URL | 団長 #-[ 編集]
>ビアッチさん
>ただ最近はリペイントが楽しくなってる自分が悲しいですよw

リペイント楽しいですよねw
次はZの黒い隈取をリペしてみようかなと思ってます.
リターダーってラッカー系のものしか見たことないのですが,水性塗料に混ぜても大丈夫なんでしょうか?(;・∀・)

>底辺さん
目のリペは難しい箇所ですが,その分効果的です.
>エクシア、ポロリはないのですがグサグサ刺さります!痛い(T-T)
あるあるww

>通りすがりさん
>目はさすがにぷるぷるきそうなので塗ってませんw
いやホント,プルプルとの戦いでしたよーw
なるほど,薄め液ってムラを軽減する効果もあったのか…知りませんでした.
2007/10/17(水) 13:40 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/376-cb362c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
