HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
機動戦士ガンダム00 第2話
俺的2話見所
・冒頭の黒いユニオンフラッグ
・単機で大気圏突入
・ティエレンの両刃刀に映るエクシア
・落下後も慣性で動き続けるキュリオスのコンテナ
・空中で変形するグラハムのフラッグ

掴みが弱かった1話に較べ、2話はなかなか面白かったです。
各ガンダムの特色がしっかりと出てたし、
話の本筋のソレスタルビーイングの目的がおぼろげながら見えてきました。

俺がガンダムだ。
んじゃ俺はジムで。

ティエレンVSアンフの鈍重MS同士の対決の後にエクシアVSティエレンを見せられると、
ガンダムがいかに桁外れな機体かがはっきりとわかって良かったですね。
とりあえず”やったか!?”はやってないフラグ~。

今週の戦果を見るに、少なくとも人革連のMSには苦戦しそうにないなぁと思いきや、
次週予告で高機動型ティエレンに頭を鷲掴みされてるエクシアさん。
VSフラッグもあるし、次週が今から楽しみです。




富野「自分の知らないガンダムが次々に出て来て怒っている」

>>641に糞ワロタ




エクシア台座
HCMPエクシア台座


HCMPエクシアの初回限定台座。
台座に突き刺した支柱を外すコツってあるんですかねー(;・∀・)
どうも外しにくくて、力任せに外すと根元が白くなっちゃうんですよ…

シャアどんぶり


シャア専用機をずらりとディスプレイ。
複数ディスプレイできる台座が前々から欲しかったんですよ。
これで機体の傾き角度と向きの調節がもっと細かくできたら最高だったんだけどね~。

挑戦者受付中

現在の最高記録9体

見た目を気にしなければ、頑張れば12体くらい乗っけれそうです。
 コメント
この記事へのコメント
OO二話、自分も見ました~。
エクシアは本当に圧倒的な強さですね。
でもそれでも負けじとフラッグ&グラハムが出てきましたね。
ちょっとしか出てきませんでしたが、フラッグを好きになりました。HGは買い!!ですね。
エクシアの初回限定台座は良いものですね。軸、折っちゃいましたが(汗)
シャア専用はどれも派手ですが、SPサザビーとゴールド百式は良い意味で異質の輝きを放っていますね。
ハイコンはOOを中心的に出してきていますが、フラッグとかイナクト出して欲しいですね。
2007/10/15(月) 12:08 | URL | zuko #-[ 編集]
ちょっと!シャア専用機揃い踏み めちゃめちゃカッコいいじゃないですか!!
ディスプレイセンスに感激&感動です!
他の機体でもやってくださいな!
2007/10/15(月) 16:48 | URL | しげる #-[ 編集]
シャア専用機の画像、構図やポーズがとても素敵です。
なんだかオブジェの趣き。
2007/10/15(月) 18:15 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
これはかっこいいわ。
2007/10/16(火) 04:13 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させて
もらっています♪
HCM-Proを集めるきっかけになったのもこちらを見てからでした!!

シャア専用機をずらり・・・めちゃめちゃカッコイイっす!!
2007/10/16(火) 21:59 | URL | 蒼詩 #G/R0oQrY[ 編集]
>zukoさん
空中で変形→斬りかかるシーンは痺れましたよ~
最後の「君の存在に心奪われた男だ!!」って台詞もやや臭かったですけど熱いものがありました.

ハイコンでダブルオー商品はどこまで出してくれるんでしょうかねぇ.
とりあえずティエレンは出るそうですが…

>しげるさん
>他の機体でもやってくださいな!
うはwwwおkwww
ネタ枯渇中なので,とりあえず台座の詳細レビューをしてみようかなと思ってます.

>ななしさん
どうもありがとうございます!

>蒼詩さん
どうもコメントありがとうございます!
ハイコンはシャア専用機が無駄に揃ってるんで,それをネタにしてみました(・∀・)
2007/10/18(木) 17:56 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/377-af9c0b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
