HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
GAT-X105E STRIKE NOIR GUNDAM
HGストライクノワールガンダム

HGストライクノワールガンダム 後ろ


HGストライクノワールです。


OVAで展開予定のSTARGAZERの主役機で、初代ストライクガンダムのバリエーション機体のストライクノワールがHGで登場。初回特典としてSTARGAZERのプロモDVDがついてます。最近のバンダイさんは販売に気合入れてますねー。
肝心の商品の方もかなり気合が入ってます。

ストライクルージュとの比較


HGエールストライクが見つからなかったので、HGストライクルージュとの比較。ストライクルージュは部分塗装をしてたんですが、中途半端に飽きてますねこれ…(苦笑
プロポーションはさほど変わらず。若干ノワールの方が上半身が細身ですけど。

腰の可動軸の追加

肩はダブルボールジョイントが採用されて、怒り肩の表現や武器の両手持ちが楽にできます。
そして新たに加わった可動範囲が↑の画像。
HG革命、ついに下半身にメスが入れられました。
腰に可動軸が1軸追加。これでより自然に下半身を動かすことが可能になりました。
4年前のHGストライクから始まったSEEDHGシリーズですが、着実に進化していってるのが実感できます。

IWSP装備 ノワール


IWSPパックは無改造で取り付け可能。似合うかどうかは別ですがw
エールパックも多分取り付けることができるでしょう。

スタンド付属は嬉しいねー


スタンドも付属で1500円。HGデスティニーと同じくらいお得感があるキットです。スタンドは重要っす。

それでは武器類
素すとらいくのわ~る

GANKATA


ビームライフルショーティー。二丁拳銃ダ!!
ノワール君はこの小型武器のガンアクションポーズがカッコよく決まるんですよ~。これも肩のダブルボールジョイントの賜物。

アンカーランチャー ノワール


アンチャーランカー!手と足裏とノワールパックの後ろに取り付け可能。これはノワールパックの後ろにつけて、悪魔の尻尾のようなアクセサリー感覚を楽しむのが一番だと思いました。

フラガラッハ3ビームブレード

ノワールパックから取り出し可能。大剣フラガラッハ3ビームブレイド。
フラガラッハ3ビームブレイド 2


神(キラ)・即・斬
ビーム部分はクリアーパーツできちんと再現されてます。

ビームブレイドは夫婦剣


こんな大剣を2個も振り回・・・せるのか!?
小型の銃と対照的ですねー。


カニバサミ!!!

レールガン展開とか


ノワールパックは色々と面白変形が可能です。
こいつでいろいろ遊んでて時間を喰われたんだよ!!

ってことでHGストライクノワールでした。
武器の保持力が若干弱いのと、膝から下が取れやすい以外の不満点は特になし。完成度の高いキットとなってます。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/38-14ab0cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。