HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Proハイザック


RMS-106 HIZACK
過去モノ再レビュー、ハイコンプロハイザックです。

素立ち


素立ち。
力強さを感じるプロポーションで非常にカッコイイです。
脹脛スラスターの赤や腕の灰色部、胸の黄色ダクト等は塗装で色分けされています。
塗装精度は非常に良好で選別の必要はいらないかと。

バストアップ


バストアップ。
モノアイカバーはクリアパーツで再現されてます。

動力パイプ


ハイザックの特徴でもある、全身の剥き出しの動力パイプは軟質素材で再現されています。
パイプは柔軟に形を変えれるので、腕などの可動の妨げになることはありません。

内部ディテール


脛外側のスラスターユニットの装甲は取り外し可能で、緻密な内部ディテール塗装が施されています。
足裏のディテールもしっかりと塗装で色分け。

バックパックの可動


バックパックの上部放熱板と下部スラスターカバーは左右に可動します。

放熱板の可動


放熱板は前後方向にも可動可能。
スラスターとスラスター基部もしっかりと塗装されています。

目の届きにくい場所を手間をかけて丁寧に作り上げるのがコンプロクオリティ、最高です。
最近の製品は値段が上がってる割に、その手間を省いてる気がしてなりませんが(苦笑


可動範囲はコンプロ平均レベルの1つ上を行く広さ。
「ここが動かないからカッコイイポーズが取れねぇ!」といった箇所もなく、本当に不満なく動かせます。

首の可動


ハイコンプロで初めて首の引き出し機構が採用されたのがハイザックでしたね。
この機構のおかげで劇中のイメージに近い飛行ポーズがとりやすくなりました。

HCMハイザック


こんな感じ。

腕周りの可動


腕は水平まで上げることが可能。肘は90度くらい。
肩は引き出し式が採用されています。

立て膝


膝は2重関節で深く曲げることができます。
靴と足の甲の部分が別パーツになっていて、接地性もまずまずといったところ。

付属品一覧


付属品

・穴開き握り手(左右)
・平手(左右)
・シールド
・ビームサーベル
・ザクマシンガン改(右)
・カプセル
・白旗(右)
・+ドライバー(モノアイ可動用)

それでは武器紹介。

シールド ハイコンプロはイザック


シールド。
シールド裏の蓋は開閉式で、エネルギーパックを収納するスペースが存在します。
肝心のエネルギーパックは付属してないですが!w

ハイコンプロハイザク シールド


シールドは両腕に装着可能!

ハイザック

HCMハイザック ザクマシンガン改


ザクマシンガン改。

HCMPro ハイザック

ザクマシンガン ハイコンプロ

ハイコンプロハイザック


サブグリップを倒して両手持ち。
ビームサーベル

ハイコンプロハイザック

ハイコン ハイザック ビームサー

HCMハイザック


ビームサーベル。発振部はクリアーイエローです。
無発振状態のサーベル柄も付属していて、腰背部に取り付けできます。

カプセル


扱いに困る2つの付属品。

ホワイトフラッグ


サラが使用した白旗。

カプセル


カミーユのママさんが入ってたカプセル。

HCMPROハイザック


あなたは何やってるんです、こんなところで!

hcm-pro haizack

HCMハイザック

HCM-PRO ハイザック


以上、HCM-Proハイザックでした。
この可動・付属品で1600円、まさに破格!
非常に満足のいく出来でした。
連邦のハイザックも、白旗とカプセルを省いていいですから安めの価格設定で是非出して欲しいところです。



2006年4月発売1680円
ハイザック(ティターンズ) HCM Pro 第25弾(あみあみ)
HCM-Pro25 ハイザック(ティターンズ)
HCM-Pro25 ハイザック(ティターンズ)
(amazon)
 コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
ママさんinカプセル笑いましたよ。そうですよね,私も訳も分からずしょーもないことしますよ。疲れていたり忙しいときほど,特に。
そう言えば量産機好きなので,ハイザックも2個買いしましたよ。
2007/10/27(土) 11:41 | URL | fu-tin #2WdbYHDY[ 編集]
過去モノレビューお疲れです~。
ハイザック良いですね~。でも個人的にはハイザックカスタムの方が好きですね、あのでかいシールドがいい。
Zシリーズはエゥーゴばっかり出てる様な気がするんですけど、ティターンズのMSはもう出ないんでしょうか?パラス・アテネとかジ・Oとか。
2007/10/27(土) 16:57 | URL | zuko #-[ 編集]
そういえば、ハイザックはカラバリ出てなかったですね。劇場版がひと段落したらZ物が一切出なくなりましたからねぇ。連邦カラー欲しいっす!
しかし、首が引き出せるといっても、これはキモい・・・。タコのお化けみたい・・・(笑)。
2007/10/27(土) 16:57 | URL | しげる #-[ 編集]
この頃のはホント出来がいいですよね^^選別なんて一切不要!残り物でも十分!
私もこのプレビューを見て再度ハイザックを取り出してきました☆

・・・いい時代でした。。。(遠い目

ももんじゃさん!
いつもキニナルのですが、何で“みんなのアイドルアッガイ”をやらんのですか!?(あちこちには居ますがw)
さらに「ジャブロー潜入セット」も・・・。

是非ももんじゃさんポージングを見たいのですが♪

ちなみに・・・うちのトイレの給水タンクには「ブルーレット置くだけ」の様に「アッガイ置くだけ」を「アカハナ・ポーズ」で滝(水)に打たれてますwww

かわゆいです^-^
2007/10/28(日) 18:07 | URL | ぷりん #SFo5/nok[ 編集]
>fu-tinさん
>私も訳も分からずしょーもないことしますよ。疲れていたり忙しいときほど,特に。
うぉおお分かってくれる方がいた…(;・∀・)
どうも最近疲れとストレスがたまっているようですわ!(泣

>zukoさん
そういえばハイザックカスタムの製品ってあまり見ないですね~.
自分が持ってるのはガンコレだけです.

>パラス・アテネとかジ・Oとか。
マラサイもね!
ジオは忘れた頃に超価格で出そうな気がw

>しげるさん
>タコのお化けみたい・・・(笑)。
だがそこが良いのですw

>ぷりんさん
>・・・いい時代でした。。。(遠い目

まだ去年のことなのに,懐かしく感じるのはなじぇ.

>アッガイ
腕伸縮パーツを一つ失くしてしまって,レビューする気が起こらないという(汗
ジャブローセットは実は持ってなかったりします(汗汗

>ちなみに・・・うちのトイレの給水タンクには「ブルーレット置くだけ」の様に「アッガイ置くだけ」を「アカハナ・ポーズ」で滝(水)に打たれてますwww

アッガイ置くだけww
トイレはアッガイうってつけの場所だったんですなぁw
2007/10/30(火) 18:48 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/383-b6ec5314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
