HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
模型誌遅読み
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 12月号 [雑誌]
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 12月号 [雑誌]


マスターマーキングverのマスターとは,
マスターグレードのマスターのことだったんだよ!!

ΩΩΩナ,ナンダッテー

マスターグレード準拠のデカールを全身に施したからマスターマーキングというそうです by電撃ホビー

ハイコンの目新しい情報は特になし.
HCM-ProHi-νは試作画像が掲載されてました.
パーツ割りから察するに,顎とマスクは一体型ですね…
塗装怖いよ,怖いよ塗装.
SP陸ガンの土台はPET素材だそうです.ぺこぺこ凹んだりしないのかな…

HGガンダムデュナメス 11月発売1260円
デュナメスの決定版っぽい出来ですね.
プロポーションがもろに好みです.
ただGNビームピストルを付属させないのは手落ちだよなぁ…
新規版権画でもピストル使ってるっていうのに.
1/144 HG ガンダムデュナメス
1/144 HG  ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


HGガンダムキュリオス 11月発売1575円
左平手じゃなくて右平手が付属だとー!?
どういうことだキバヤシ!!
1/144 HG ガンダムキュリオス
1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~



HGティエレン(地上型) 11月発売1575円
うぉー,出来良さそうだなぁ.ムチムチの太ももがたまらないです.
HJには1575円って表記があったけど,ネット通販サイトだとほとんどが1260円を定価にして予約受け付けてますね.
どっちが正しいのだろうか.
1/144 HG ティエレン(地上型)
1/144 HG  ティエレン(地上型)





ガンダム00 第4話

まさか海の底にガンダムを隠しているとはな!in東京
4話は姫様とその教育係?さんとのお勉強会。

この一連の事件で、一番得をしたのはどこかしら?
くそ、難しい問題出さないで!
タリビア政府の組んだ茶番に、茶番だと知ってそれに乗ったソレスタルビーイングとユニオン。

タリビアはソレスタルビーイングがどちら側に転んでも対応できてたんでしょうね。

・ソレスタルビーイングがタリビアを攻撃するならば、それを理由にユニオンに援助をしてもらい、
 反米から親米の流れに持っていける。うまー。
・ソレスタルビーイングがユニオンを攻撃するならば、タリビアはソレスタルビーイングに加勢し、
 一気に独立し軌道エレベーター独占。こっちの場合はもっとうまー。

まぁそんな単純な話ではないのかもしれませんが、
要はソレスタルビーイングを上手く利用しろってことですかね。

もし分からないのであれば、貴女にこの国を救う資格はないわ
うへぇ、厳しいお言葉。もっと言って。
しかし姫様は常時困った顔だな!だがそれがいい。

カスタムフラッグ
黒くなるだけでかっこよく見える不思議。
通常の2倍の速さだと!

故・コーラサワーさんを偲ぶ
炭酸が抜けきったのか、AEUの空気っぷりが凄いぜ!
 コメント
この記事へのコメント
今回はマリナ様の出番が多かったですね~。教育係の人は性格が悪そうですね、それとも飴と鞭的な感じでしょうか。
カスタムフラッグ、ギザカッコヨス。ハイコン、HGで出してほし~。

2007/10/28(日) 12:02 | URL | zuko #-[ 編集]
「OO」って未来の現世界を舞台にしているせいか、異常なほどリアル感がありますよね。完全に大人のGファン狙いって感じ。(逆に言うと子供が置き去り?ちょっと心配・・・。)
すごく気に入ってます!SEED系より馴染みます。先がまったく読めない!
MSのデザインなんかも領土ごとにデザインされてるそうなので、分かりやすいです。
個人的には、ファースト以来のヒットです!
2007/10/29(月) 20:35 | URL | しげる #-[ 編集]
>zukoさん
マリナ様の出番をもっと!困った顔をもっと!
フラッグは是非ハイコンでも出て欲しいですね~.

>しげるさん
今のところ小難しい話が続いてますしね.
しかもどちらかというとガンダムは悪役な立場…
登場人物も最初から多いし,小さい子は置き去りなのかもしれません(^^;

>MSのデザインなんかも領土ごとにデザインされてるそうなので、分かりやすいです。

AEUイナクトはユニオンフラッグのパクリですけどね!w
そろそろAEUの反撃を期待したいです.

2007/10/30(火) 18:56 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/384-db03c77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
