HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
黙示録に続いて破戒録も読了。
カイジおもすれー。
ギャンブルをやろうとは思わないけどねw




収納スペース戦役

狭い狭い俺の部屋の、唯一のガンプラ収納場所がベッドの下なのですが、

もう限界


もう収納領域の限界に近かったり…

このままでは今月購入予定の散財分の置き場所に困るのは目に見えている!
どうする、俺!?

やはり何かを捨てるしかないか。

と言ってもHGやMG箱の中には、ぎっしりと組み立て済みプラモや玩具が入っているので、捨てることはできない。
残るは今まで取っておいてたハイコンの空箱だけ…これをどうにかするしかないか。

実父ロック


ということで、今まで保存してたハイコンの空き箱を廃棄することを決意。
いでよジップロック!20枚入り250円!

ジップロックの中に


こんな感じで、箱の表面と応募権を切り取って、
その他の面やブリスターは廃棄しました。
袋の大きさと箱の高さが同じ程度で、丁度綺麗に収まりました。

ZIPLOCK


収納スペースが10%ほど回復。
これであと3ヶ月は戦える!




機動戦士ガンダム00 6話

いっやっほぉぉおおおおお!

なんじゃそりゃあぁあああ

炭酸吹いた。

AEUの真のエースっぽいアリーさんは、刹那に戦術・生き方を教えた師匠とかそんな感じでしょうか。
ますますフルメタ臭くなってきたw

デュナメスのGNビームピストルは脹脛の外側にホルダーをマウントして、そこに収納するんですね。
どこにマウントしてるのか不思議だったのですが、やっと解決。




CLANNAD 6話

ファイナルヒトデ使い、いたる、岡崎最高、河南子等、
思わず吹き出すネタのオンパレードで、30分全編がニヤニヤ動画だった。

ゲームでは1つだった祭り(学園祭)を、創立者祭と学園祭の2つに分けたみたいですね。
ゲームみたく同じ月を何度もループするわけにはいきませんからね~、いいアイデアだと思いました。

fuko.jpg


そしてこの表情は非常にやばい。BGMもやばい。
今後の展開を考えるとさらにやばい。
やばいくらいに来週期待。
 コメント
この記事へのコメント
今週出てきたPMC社のMSもフルメタのアームスレイブっぽかったですよねw
2007/11/13(火) 00:30 | URL | pgr #-[ 編集]
ガウルン!ガウルンじゃないか!
2007/11/13(火) 12:58 | URL | kirakuni #-[ 編集]
私はHCM-Proの箱は表面じゃなく裏面を切ってとって置いてます。それでも かなりの量になってきました・・・。
HCM-Proはどのように飾ってますか?
私はガラス戸付きのカラーBOXに飾ってるんですが、だんだん押し蔵饅頭状態になってきました。
2007/11/13(火) 17:41 | URL | しげる #-[ 編集]
ジップ付き袋、いいですよね!ボクも使ってます。ジプロックは値段が高いので、ジャスコのトップバリューを使用で、冷凍用でなく冷蔵用を使ってます。冷蔵用の方が少し安いので。w

ベットの下の収納スペース、ハイコンプロの箱がきれいに並んでて壮観ですね。しかも取り出しやすそう!ボクは、押入れにぶっ込んでるので取出しが難です。(^^;

箱をつぶしたら、本体は…常時外に飾ってるのですか?
2007/11/13(火) 21:03 | URL | ka2-yuki #DEs8buJk[ 編集]
>pqrさん
サベージ&M6っぽいMSでしたね。

>kirakuniさん
(カリーニン+ガウルン)/2=アリー

>しげるさん
飾るスペースも全然足りてないんですよ~(^^;
HCM-Proは新しい物から順にガラス戸つきの本棚に整列させてます。
そして古くなったものはMGの空箱に永眠…w

>ka2-yukiさん
残念無念、近所のホームセンターにはジップロックしか置いてなかったです。

>箱をつぶしたら、本体は…常時外に飾ってるのですか?

外に飾っておくか、違う箱にしまっておくかの2択ですねー。
できれば全部飾っておきたいのですが、そんなスペースも無く_| ̄|○

2007/11/14(水) 00:08 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
自分もだんだんと箱の収納スペースが無くなってきました。
プラモを置くスペースも無くなってきたので新しい棚を買いました!!!これがまた良いもので、地震が来た時に倒れない用につっかえ棒が付いてるんですぁ。
でもそれを置くスペースが部屋に無い…(汗) 部屋を掃除せにゃ、積みプラもつくらにゃ、全部やらにゃ~!
2007/11/14(水) 16:41 | URL | zuko #-[ 編集]
>zukoさん
積むべし!積むべし!

じゃなかった

作るべし!作るべし!
2007/11/15(木) 23:59 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/389-909dc096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
