HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Pro 46 ガンダムEz8


RX-79[G] Ez-8 GUNDAM Ez8
ハイコンプロEZ8


機動戦士ガンダム 第08MS小隊後半の主役機、ガンダムEz8です。
初回特典として、カスタムパーツ(第08MS小隊)2が付属してます。

初回特典


その初回特典パーツ。
Ez8のディテールアップパーツの他に、
ウェポンラックにマシンガンをマウントするためのパーツや、土嚢パーツ等が付属してます。

素立ち EZ8


素立ち。
塗装箇所が少ないおかげか、塗装精度は総じて高め。
特にここが酷い、という箇所は無かったです。

陸戦ガンダムとの比較

陸戦型ガンダムとの比較2


基本となる素体はHCM陸ガンと同じなので、
プロポーションも陸ガン同様の頭が大きめのガッチリとした体型です。
陸ガンよりもマーキング・パネルラインは少なめなのが寂しいかな。
両肩と直垂にはワンポイントで何か入れて欲しかったところ。

バストアップ


バストアップ。
カメラアイはクリアーレッドで、光量が少なくても意外と目立ちます。
頭部のロッドアンテナはプラか軟質素材の選択式です。
今回のレビューでは軟質素材を用いてます。

装甲の脱着


左)各部装甲を取り外しが可能です。
右)陸ガンのパーツを着けてみた。似合わneeee!!

可動範囲は陸ガンとほとんど同じなので割愛。

脚部の可動


脚部の脛の装甲は3枚のパーツで構成されていて、
足の可動の妨げにならないように形を変えることが出来ます。

装甲の可動


可動させる際に重要なのが、この踵を覆っている装甲。
これを上に持ち上げないと、横方向の接地面積を多く確保することができません。
最初陸ガンよりも接地性悪くないか!?と思ってたのですが、
この部分が干渉していたからでした(;´∀`)

付属品


豊富な付属品一覧。

・平手(左右)
・銃火器用穴空き握り手(左右)
・サーベル用穴開き握り手(左右)
・シールド
・ビームライフル
・100mmマシンガン
・180mmキャノン
・バズーカ
・ビームサーベル(発振、無発振各×2)
・ウェポンコンテナ
・ウェポンコンテナラック(展開・収納状態)
・パラシュートパック

陸ガンの武装から更に、パラシュートパックとビームライフルが追加されました。
つまりこの2アイテムが陸ガンから値上げした300円分。

と考えると意外とお買い得に思える!不思議!
うん

EZ8シールド


シールド。
最初から被弾したような跡がありますが(苦笑

陸ガンのものとは若干ディテールが違います。
中央にEXTRA ZERO-EIGHTのマーキング。

EZ8シールド


シールドは両腕に取り付け可能です。

ウェポンコンテナ ハイコンプロ


ウェポンコンテナ比較。
コンテナの成型色がEz8のものに合わせられています。
マーキングは同じです。

コンテナ装備


コンテナ装備。
コンテナ側部にバズーカをマウントできます。

パラシュートパック HCMEZ8


パラシュートパック。
ベルト部分には軟質素材が使われています。
マーキングは多め。Ez8本体のマーキングがこっちに吸われたのかな?w

パラシュート装備


パラシュート装備。
ベルトは肩のフックに通します。

100mmマシンガン ガンダムEZ8 HCMPRO

100mmマシンガン ガンダムEZ8 HCMPRO


100mmマシンガン。
腰サイドアーマーに予備弾を携行することが可能です。

サーベル柄


小さいサーベルの柄は膝横に収納スペースあり。

EZ8 ビームサーベル

びーむさーべる ガンダムえz8

ビームサーベル


ビームサーベル。
発振部分はワインレッド。

バズーカ ハイコンプロEZ8

ガンダムEZ8 バズーカ


相変わらず構えさせにくいバズーカ。

初回特典パーツ


初回特典パーツを使うとコンテナラックにバズーカ(と弾装×2)をマウントすることができます。

これはいい


なかなか便利なパーツです。

ビームライフル ガンダムEZ8

両手持ち

ビームライフル HCMEZ8


新規造型のビームライフル。
両手もちも出来ます。
グリップと握り手の相性が悪く、保持力は低いのが難点です。
サーベル用の握り手を使った方がしっかり持てたり。

180mm

改造部屋さんのポージング、借りるよ!

180mmキャノン


180mmキャノン。
分解してコンテナに収納することも出来ます。

HCMガンダムEZ8


俺はアイナと添い遂げるー
HCMグフカスはまだかー

ガンダムEZ8 ハイコンプロ

HCMガンダムez-8


以上HCM-ProガンダムEz-8でした。
取り立てて酷い所も無く、武器が豊富なので動かしがいがありました。
もう少し安ければ文句無しと言ったところなんですがねー。

さてさて、土嚢パーツをどう使おうかしら…。




2007年11月17日発売 2940円
ガンダムEz8 HCM Pro 第46弾(あみあみ)

HCM-Pro46-00 ガンダムEz8
HCM-Pro46-00 ガンダムEz8
 コメント
この記事へのコメント
Ez-8のレビューお疲れです。
シールドが被弾していたのは痛いですね(苦笑)
シールドの色が本体の色とえらいちゃうなと思ってたんですが、これが仕様だったんですね。
最後の方の陸ガンとの2ショットカッコヨスです~。
2007/11/19(月) 11:03 | URL | zuko #-[ 編集]
ちと気になったのですが……
Ez8のバナーがHCM-Pro 14に見えるよーな?
それとパラシュートとビームライフルが増えて+300円って考えると安く感じるのは同感!
けどEz8にはグフカスタムがいないと、ものすごく寂しく感じるのは私だけじゃないはずっ!
アプサラスが出たらたいしたもんだとは思いつつも(笑)
2007/11/20(火) 01:25 | URL | oqn #-[ 編集]
Ez-8、陸ガンからの手首の軸が長い、足首が伸ばせないなどといった不満はありますがなかなか良い感じですね。塗装が比較的きれいなのもいいし。是非とも今後のコンプロもこのクオリティで行ってほしいもんですね
2007/11/20(火) 10:37 | URL | タロー・ヤマダ #VWFaYlLU[ 編集]
>zukoさnn
戦争中に急ごしらえでカスタムされたEz8なのだから、盾も間に合わせのものしか無かった。
だから被弾跡くらいあった方がそれっぽいだろ?
という中国のおばちゃんの心遣いに感謝せざるを得ない!(´;ω;`)

>oqnさん
そこに気づくとは…たいした奴だ。
ありがとうございます、さっそく新規の画像に張り替えますw

>アプサラスが出たらたいしたもんだとは思いつつも(笑)

もし出たらバンダイもとうとう気が狂ったかとお褒めしましょうw

>タロー・ヤマダさん
手首の軸が長いのは、武器を両手持ちさせるため、仕方なしの処置だったのだろうと思います。
塗装はこのクオリティが続くことを祈るのみですね!
正念場は来月の3つのガンダム!
2007/11/21(水) 00:44 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
何というEz-8……冗談抜きですごく…格好良いです…。
陸ガンとの2ショットも格好良いなぁ…欲しいけど買えないって、くやしいのぅwwwくやしいのぅwww

パラシュートとビームライフル追加でたったの300円うp…TVショッピングみたい。
でもお得だと思えるのは私も同感です。不思議!
そしてグフカスタムの必要性もすごく…よく分かります。
やっぱり、Ez-8の前に立つべきMSはグフカスタムですよね。
グフカスタム…出してくれないかなぁ…
2007/11/21(水) 02:30 | URL | とろん #-[ 編集]
hcmproグフカスまだー
2007/11/21(水) 17:30 | URL | test #-[ 編集]
はじめまして、ももんじゃさん。
いつもレビューを参考にさせてもらっています^^
ところで今回のEz8で疑問があるのですが、ももんじゃさんの画像にはマシンガンのマガジン(本体に付属している物は別)とサーベルの柄が載っているのですがこれは付属していましたか?
私が購入したEz8には入っていませんでした。
取説にもパーツリストに載ってなかったんで初めから無いものと思ってましたが、これは不良品なんでしょうかね?
2007/11/23(金) 20:14 | URL | K #-[ 編集]
>Kさん
マシンガンのマガジン、サーベルの柄、あとコンテナ内部のおさえパーツ(長方形のパーツ)は、まとまって透明のビニール袋に入ってます。
その袋が無いなら欠品ですね。

相談センターにその旨を電話すれば欠品分を送ってくれるかと思います。

2007/11/23(金) 22:30 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/04(火) 21:50 | URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
久々にコンプロを買いました
グフカスタムにあわせるため
Ez8です
アマゾンで買ったため選別が出来なかったのですが、ももんじゃさんのと違い顔が痛かったです(T-T)
ジェガンの様にクリアーパーツの上からの塗装なんですね、剥げてる部分がちらほらと…
要リペイントです。
ここのレビューを見返すまで足首可動が酷過ぎだと思ってましたよ
流石ももんじゃさんです!
右肩の後ろのマーキングがカッコよかったので引き抜いて左に付けちゃいました
これは俺ガンダムになっちゃたのでしょうかw
2008/02/20(水) 00:26 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
Ez‐8は一番好きなガンダムだから
ほしいなぁ~と思ってますw
2010/11/24(水) 20:54 | URL | ふぁーい #-[ 編集]
つい最近ここのサイトのEz-8を買いましたwww
2010/11/30(火) 15:00 | URL | ふぁーい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/397-1e56106b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
