HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
日曜からちまちまとパチり始めた1/100エクシアが完成しました。

1/100ガンダムエクシア 胴


胴だけ。
とにかくこの胴体のパーツ割り・色分けのすごさを伝えたかったのさ!
色を塗ってるのはビー球両斜め上の灰色の部分と、背中ヤドカリの青い部分だけ。
マスターグレードにも匹敵するくらいの、パーフェクトな色分けでした。

あ、やどかりの上のダクトは白なのか。

現在、顔の部分塗装で悩み中。
・マスクのアウトライン(HGやHCMだと灰色の部分)を塗るかどうか。
・額のセンサーは何色がいいのか。
・側頭部センサーの色とクリアーパーツの色。

胸部のクリアーパーツをそのまま使ったら真っ黒にしか見えなかったんで、
側頭部は何か工夫したいところです。




マスターマーキング

マスターマーキングバージョンのシャア専用ザクとガンキャノンの出荷日です。

HCM-Pro07-01 シャア専用ザク マスターマーキングVer.
HCM-Pro07-01 シャア専用ザク マスターマーキングVer.
HCM-Pro03-01 ガンキャノン マスターマーキングVer.
HCM-Pro03-01 ガンキャノン マスターマーキングVer.




Ez8投げ

amazon恒例発売直後の値下げ。(37%です)

HCM-Pro46-00 ガンダムEz8
HCM-Pro46-00 ガンダムEz8
 コメント
この記事へのコメント
エクシアの製作を開始したんですね。
自分はクリアパーツは裏側を水性ホビーカラーのクリアグリーンで塗りました。結構ムラが出ましたが良い感じになりますよ。おススメでっす!!!

マスターマーキングはパスですね~。
来月は高額なハイコンの発売ラッシュですし。
2007/11/20(火) 11:57 | URL | zuko #-[ 編集]
私はクリアーパーツの黒い部分は黒の上から薄めたシルバーを塗りました。微妙なキラキラ加減が気に入ってます。
さすがに1/100は塗り分け部分が最小限で済んでいいですな。(ダクトは塗らないんですか?)
1/144は塗り分け地獄です・・・。
2007/11/20(火) 18:59 | URL | しげる #-[ 編集]
はじめましてこんばんわ。
いつも楽しみにみてますよー。てことでたまには情報提供を。

1/100のパーツ構成は化け物か。あ、クリアパーツは中のシールの代わりにホイルカラーの折り紙使うとキラキラしますよ。(100円くらいです)
あとクリアパーツ表面にスモークグレーを薄く塗ると深みがでるのでオススメです。
2007/11/21(水) 00:07 | URL | もみあげ #P5OewWwM[ 編集]
>zukoさん
zukoさんの案を参考にさせてもらいました.
クリアーグリーンの塗料は持ってないのでクリアーブルーを代用しました.
…クリアー塗料ってムラが結構出ますねぇ(^^;

>しげるさん
なるほどシルバーですか.
クリアーパーツは何も塗らないんですか?

胸のダクトは簡単に墨入れして終わらせようかなと思ってます.
綺麗に塗れる自信がないので(苦笑

>もみあげさん
どうもはじめまして,コメントありがとうございます.

ホイルカラーの折り紙ですか!
これは思いつきませんでした.
ということはアルミホイルなんかでもクリアーカラーで色を塗れば代用できそうですな.
胸の部分はそれでやってみることにします!
2007/11/21(水) 17:05 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/398-3040438b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
