HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
NRX-044 ASSHIMAR

ハイコンプロアッシマー 


ハイコンプロアッシマー再レビュー。
Zガンダム-星を継ぐ者-から2部の恋人たちでアムロに撃墜されるまで、しぶとく活躍してたアッシマーです。

この商品の売りは付属の汎用台座。
Zや水中系MS以外のほとんどのHCMP商品に流用することが可能です。
切実にこの台座を別売りして欲しい…

HCMPアッシマー 内部ディテール


今回の内部ディテールはかなり控えめ。
変形する際に露出する胸元と、バックパックと脚部のスラスターに凝ってるくらいです。
バックパックのスラスターは若干ながら可動します。

可動範囲。
肘、膝の両関節とも90度くらいまでしか動かなかったり。
膝はせっかくの2重関節なんだけど、脹脛裏の装甲が干渉してしまってます。
モノアイはカバーを取り外せば位置を変えれます。
しかし何故かこのことが説明書に書かれてないんだよなぁ…

HCMPアッシマー マラサイ用ビームライフル


武器1:
どっから出てきたマラサイ用ビームライフル。
ところでHCMPマラサイの発売はまだですか?

HCMPアッシマー 大型ビームライフル


武器2:
アッシマーの生命線、大型ビームライフル。
このライフルが無くなったらあとは殴るしかできないんだよなぁ(苦笑
ライフルは腰の後ろに保持することも可能。

HCMPアッシマー MA形態


アッシマーと言えばこの特徴的なMA形態!
そして・・・初公開
これが強行型アッシマーだ!!!!


強行型アッシマーだ

先行者を彷彿させる股間の大型ビームライフルが肝。

何っ


なにっ(二人がかりかよっ)

散弾ではなぁっ


散弾ではなぁ!!

殴


何だと!?

散弾ではなぁ!から百式の頭部を殴るまでのアッシマーの動きは痺れます。
劇場版Zの1部はこのシーンを拝むためにあるのだよ(エー
 コメント
この記事へのコメント
アッシマーは汎用じゃないのか?
分からない
2007/07/19(木) 20:23 | URL | 汎用 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/10(水) 15:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/4-07bf7401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
