HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
マスターマーキング シャア専用ザク ガンキャノン


出荷日から遅れること3日、やっと届きました。
シャアザクが予想していた色とは何か違ったなー…赤というよりピンクっぽいです。
軟質素材部分なんかは特に。

1/100エクシアが完成し次第レビューにとりかかりたいと思います。




ドラクエ4DS

ドラゴンクエスト4


ゲットー。
今月はアホみたいに散財してるなぁ…。

フィールドマップ


基本的にPS版4の焼き直しって感じですが、
DSの2画面を生かして上画面にもフィールドが表示されてます。

上画面は切り替え可能


Yボタンを押すとその町の店が扱ってるアイテム一覧が見れたり、簡易マップが見れたり。



早速1章のホイミンがいるダンジョンで全滅の洗礼を浴びる。
レベル上げずに進めてたから、メラを立て続けに喰らうと余裕で死ねたぜ…!

ホイミン


そしてホイミンがかわいすぎて和んだ!(゚∀゚ )




あみあみ

エクシアとデュナメスが半額となってます。

ガンダム エクシア HCM Pro 第44弾
ガンダム デュナメス HCM Pro 第45弾
 コメント
この記事へのコメント
ドラクエ、私も買いましたよ!
同様に洞窟でメラを浴び即死・・・。PS版は買わなかったので「4」はファミコン以来。懐かしすぎます!
マスターマーキングのシァアザクは想像と違いますよね・・・。ファーストのMSはデザインがシンプルなのでパネルラインがあったほうが締まるんですよね・・・。
まあ、この辺は好みなのでいろんな意見があるでしょうが・・・。
2007/11/23(金) 11:26 | URL | しげる #-[ 編集]
マスターマーキング(以下MM)届きましたか~。
MMは基本はアニメ調のカラーリング+MGのマーキングを施したような感じですね。人によって好みが分かれますね。
ハイコンの売り所は独自のパネルラインだったはずなのに、最近は無くなってきたのでまた復活して欲しいです。
2007/11/23(金) 13:35 | URL | zuko #-[ 編集]
 マスターマーキングはパネルラインがないんですね。最近のコンプロはパネルラインがないせいか安っぽく見えるところがあるから復活してほしいもんですね。あれが好きだからコンプロ買い始めたようなもんなのに・・・・。
 それとEz8、全身をリアルタッチブラウンでスミ入れしてからつや消しを吹くともの凄く化けますね。カッコイイってレベルじゃねぇぞ!
2007/11/24(土) 09:07 | URL | タロー・ヤマダ #VWFaYlLU[ 編集]
>しげるさん
一度クリアしているという経験が仇となってしまいました.
戦歴に全滅回数1という汚点がーw

マスターマーキングは,見慣れればこんなもんかなと思えるようになりました.
おっしゃるとおり,パネルラインが無いとシンプルすぎて寂しいですねぇ.

>zukoさん
そういやアニメのシャアザクは,ドきついピンク色だったんですよね…
MGシャアザクの落ち着いた色なんかに見慣れてしまっているせいか,どうも本家の色に違和感がw

>タロー・ヤマダさん
ハイコンのアイデンティティだったパネルラインが無くなっていってるのは悲しいですよねー.

>それとEz8、全身をリアルタッチブラウンでスミ入れしてからつや消しを吹くともの凄く化けますね

さすが汚される為に生まれてきた機体だw
2007/11/25(日) 17:17 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/400-0eda8358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
