HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM Pro ガンキャノン(マスターマーキング)


RX-77-2 GUNCANNON
HCMガンキャノン パッケージ


マスターマーキングバージョンのガンキャノンです。

マスターマーキングとは


ちなみにマスターマーキングバージョンとは、

スケール感と精密感をマーキングにより進化させた、スタイリッシュなスタンダードモデル

とのこと。
今年の3月に発売されたニューマーキングバージョンと何が違うのかは俺にはわかりません。

ガンキャノン 素立ち


素立ち。
塗装されているのは頭部の白とダクト等のオレンジ部分のみ。
綺麗に塗装されてました。

03-00との比較


気になる03-00との比較。
全身のパネルラインが廃されて、新たにマーキングが配置されてます。
成型色は、より濃い赤・濃いグレーに変更されています。

03-00との比較後ろ


後ろ。
03-00の方が精密感がある気が(;・∀・)

バストアップ


頭部比較(左側の写真)
頭部メインセンサーがより明るい色に変更されました。
下地のシルバー塗装がいい効果を出してます。

主なマーキング箇所 ガンキャノン


主なマーキング箇所とか。
大小含めて全部で21箇所にマーキングが施されています。

内部ディテール


胸部と脹脛外側の装甲を外すと内部ディテール出現。
03-00と同じ色で塗装がされています。

肩は引き出し式


簡単な可動範囲説明。
肩は前方への引き出し式。

脚は2重関節


膝は2重関節、スリッパ部分は靴底と足首部分が分離していて、
可動範囲を広く確保しています。
ガンキャノンは可動範囲の不満は特になし。

付属品


付属品一覧。
・平手(左右)
・手首が可動する平手(左右)
・ビームライフル

キャノン砲

キャノン砲


キャノン砲。
手首が動かない方の平手でキャノンを支えるポーズができます。

ビームライフル


唯一の武器のビームライフルは右手首との一体型です。
スコープ部分の位置を調整することが可能です。

ビームライフル MMガンキャノン

ビームライフル


ビームライフル!

ガンキャノンのキャノン砲のガンキャノン


このポーズだと水平方向までしかキャノンを飛ばせないんですよね。
被弾しやすくなるから立つことはできない!しかし斜め上空に敵が接近!
さぁどうするガンキャノン!

ブリッジ砲


体が柔らかくてよかったぜ!



ニューマーキング軍団


V作戦。

VV作戦


VV作戦。
まさか2セット揃う日が来るとは…w

Gキャノン

マスターマーキングガンキャノン

ガンキャノン


以上、HCM-Pro 03-01 ガンキャノン(マスターマーキングバージョン)でした。
これからのハイコンプロは、パネルラインじゃなくてマーキング主体になっていくんですかねぇ。




2007年11月19日発売 1890円
ガンキャノン マスターマーキングver. HCM Pro 03-01(amiami)
HCM-Pro03-01 ガンキャノン マスターマーキングVer.
HCM-Pro03-01 ガンキャノン マスターマーキングVer.(amazon)
 コメント
この記事へのコメント
レビュー有難うございます
感謝感謝
2007/11/26(月) 09:43 | URL | ガンオタ #-[ 編集]
MMガンキャノンレビューお疲れ様でっす!!!
相変わらずポーズが決まっててカッコヨスです~
VV作戦が出来ちゃう日が来るとは…。ニューマーキングとかよりSEEDのファントムペイン三人衆を出して欲しい…バンダイさ~ん!!!
あとパネルライン復活を求ム!!!
2007/11/26(月) 12:03 | URL | zuko #-[ 編集]
こうしてみるとパネル塗装ときのものもかっこいいですね~wwww
絶版にはなって欲しくないですw
2007/11/26(月) 19:12 | URL | Lightning #DZ.o44Fc[ 編集]
>あとパネルライン復活を求ム!!!

同感!!!
私の所には昨日届いたんですが、やっぱりライン有りのほうがいいっす!
2007/11/26(月) 19:40 | URL | しげる #-[ 編集]
>ガンオタさん
いえいえ,自分の趣味ですからw

>zukoさん
ふぁんとむぺいんって何だっけ…?
と数分考え込んでしまいましたよw
確かにあの3機はミネルバ隊と絡ませるために欲しいです.

>Lightningさん
そういやニューマーキングが出た後は-00のものは再販されてないですな…
百式のパールみたいに絶版のアナウンスが無い限り,作ってくれるとは思いますけど,どうでしょうねぇ.

>しげる
失って初めてわかるパネルラインの大切さ
せめてモールド部分だけでも塗って欲しいんですけどねぇ
2007/11/28(水) 13:58 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
>>体が柔らかくてよかったぜ!

ポージングと台詞で吹いたw
2007/11/28(水) 17:22 | URL | ひばり #YeFwB4VE[ 編集]
パネルラインが廃止ならスミイレしてほしいなぁ
自分はニューマーキングのガンタンクにスミイレしてみました
2007/11/28(水) 20:08 | URL | ガンオタ #-[ 編集]
そういえばシャアザクはレビューしないんですか?
2007/12/08(土) 21:58 | URL | ガンオタ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/403-dc70488e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
