HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
今年も残すところあと1ヶ月、2007年も沢山のコンプロ製品が発売されました。
ということで去年と同じくコンプロの人気投票を行います。
その名も”ベストオブハイコンプロ2007”!
何もひねりがないタイトルですがw

対象は去年の12月から今年の11月までに発売されたコンプロ製品、全27アイテム。
投票期間は12/5~12/13まで。1日1票づつ投票することができます。
投票する際にコメント(50字まで)も残すことができますので、良ければ利用してください。
当ブログの右側のプラグインの一番上に投票フォームを設置してあります。

投票された方は票数の途中経過とコメントを見ることが出来ます。
途中経過は見れないほうが面白いと思ったのですが、
どうやら見れなくすることはできないみたいです(;・∀・)
ではみなさん、どしどし投票おねがいします!

ちなみに去年に実施した”ベストオブハイコンプロ2006”の結果です。

ベストオブハイコンプロ2006 1~3位

ベストオブハイコンプロ2006 4位以降

今年は去年のSPサザビーみたいな群を抜く出来のアイテムは無かったので、
混戦になりそうな予感がしますが果たして!?( ; ゚Д゚)
 コメント
この記事へのコメント
普通に考えるとSHCM-Proガンダムとかデストロイ、暁といった高額アイテムの印象が強いのですが……ぶっちゃけ、この辺のものは「1/200スケールに精密ディテール」っていうハイコンらしさから外れてるような気がしないでも?
地味に良かったリペ物(ニューマーキングガンダムとかイグルーゲルググとか)や、シリーズとしての盛り上がりと特典パーツが嬉しかった08小隊もの(陸ガン、Ez8)、「待望の」ジェガンに、SPじゃないのが信じられない美しさのキュベレイなんかもありましたね~~。
個体差は激しいもののエクシアあたりも1/100を上回ってる部分すらあるって意味ではHCM-Proらしい製品だと思うし。
集めてる人の好みで票が割れそうかも。
でもとりあえずロールアウトガンダムはないと思った(笑)
2007/12/05(水) 02:58 | URL | oqn #-[ 編集]
今シーズンは抜群に良かったものは無かったですが、付属品が豊富だったり、デカモノを出したりと色々ありましたね~。
そして最後には幻のHi-νを出すとゆうバンダイの方針が読めませんでしたね。
Hi-νの出来が良ければ、今年のベストオブハイコンでもよいのでは?
2007/12/05(水) 11:24 | URL | zuko #-[ 編集]
ノーマルサザビーがHCMを初めて何も知らずに買った私にはあまりの出来の良さに唖然としましたが、それ以降が、、、、
特に今年は掘り出し物がなかったような気がします。

あえてあげるならEZ8
2007/12/05(水) 22:51 | URL | しばた #-[ 編集]
MMシャアザクのレビューまだー?
2007/12/07(金) 16:10 | URL | スピリッツ #-[ 編集]
バンダイさんに「がんばれ!」の意味も込めて「ダメHCM-Pro」も決めてみては?(今年はブッちぎりでロールアウトカラーでしょうが・・・。)
名前は「ハイコンプロ・アワード2007」なんてどうですか?いろんな部門に分けてみるのも面白そう。
まあ、その分集計が面倒なことになっちゃいますが・・・。
結果 期待してます!
2007/12/07(金) 16:14 | URL | しげる #-[ 編集]
>oqnさん
ジェガンは出てよかったですよねー。
バンダイサンに忘れられてなくて良かったです(笑
ロールアウトは高級感溢れるパッケージがメインですから!!(;´∀`)・・

>zukoさん
デストロイは大味な作りとはいえ、コンプロでしか出せないようなアイテムでしたね。
Hi-νは2008年のベストオブハイコンプロにエントリーということで。

>しばたさん
逆シャアものが良すぎただけに、今年のアイテムは少し見劣りしましたねー

>スピリッツさん
キュリオスのレビュー後にやる予定です!

>しげるさん
「ダメHCM-Pro」ですかー(苦笑
さすがにその部門を受賞したコンプロがかわいそうなのでやりたくはないですなぁ。ねぇロールアウトガンダム…
でも色々な部門を設けるってのは良さそうですね。
ベストオブ台座部門とかw
2007/12/08(土) 22:11 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/408-7e56b2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
