HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ベストオブハイコンプロ2007


ベストオブハイコンプロ2007
2007/12/5 ~ 2007/12/13の期間に投票していただいた、ベストオブハイコンプロ2007の投票結果を発表!!ジャーンジャーン

投票総数はななんと543票!!
たくさん投票、そしてこのアンケートの実施を紹介してくれた各サイト様、
本当にありがとうございましたm--m

投票対象となったのは2006年12月から2007年11月にかけて発売されたコンプロ関連製品全28アイテムです。
高額商品ありデカブツあり高額商品ありリペものあり高額商品ありで話題に欠くことの無かった2007年のハイコンプロ、
その中で一位を獲得したコンプロとは一体何なのかー!?

結果発表!!

27位!!

01-02 ガンダム(ロールアウトカラー) 0票獲得
Ev-002 エヴァンゲリオン零号機 0票獲得

_| ̄|○


9月に発売された2品が仲良く0票で最下位.
高級感あふれるパッケージだけが売りだったロールアウトカラーはこの位置を死守.
あぁ次はリアルタイプカラーで最下位だ…とか思ってないですよね磐梯山!

零号機は出来自体は悪くないと思ったのですが,値段と付属品を含めた地味さがネックとなって最下位に沈んでしまったのかなと.
ブルーレーベルの明日はどっちだ!?

26位!!

01-01 ガンダム(ニューマーキング) 1票獲得

25位!!

04-02 リックドム(ニューマーキング) 2票獲得

24位!!

05-01 ガンタンク(ニューマーキング) 2票獲得

23位!!

■07-01 シャア専用ザクII(マスターマーキング) 4票獲得

やっぱこれですよ

シャアザク


コンプロの新しい稼ぎ方スタイルを提案したニューマーキングとマスターマーキングバージョン.
パネルラインを廃してマーキングのみで精密感を追求…実質300円値上げっ….

22位!!

37 ゲルググ(MS IGLOO)Ver. 5票獲得

渋いカラーリング、骨太のディティール、股間部がスイング式で足の長さを変えられるのも良い。品質安定。

バックパックが新造された高機動型のゲルググ。
ゲルググはまだまだバリエーション機体が出そうですね.

21位!!

12-01 ザクウォーリア ライブコンサートバージョン 6票獲得

ミーアザク

L・O・V・E・ら・く・す(^0^) ってかー.
4箇所のマーキングが追加されて500円アップ。
そういや限定品ではないですが限定品みたいな安っぽいパッケージでしたね.

20位!!

37-01 ゲルググ(ヘルベルト・フォン・カスペン専用機) 7票獲得

カスペン大佐であーる

私が20位であーる!!
初回限定生産品.
結構潤沢に生産されていたようで,最期には投売りされていたというカスペン大佐らしいアイテムでした.

18位!!

02-01 ザクII(ニューマーキング) 8票獲得

ニューマーキング化で一番さっぱりとしたお方.

Ev-001 エヴァンゲリオン初号機 8票獲得

エヴァ最高!!

目つきが優しい初号機さん。
可動範囲に不満はありましたが、武装が豊富なのは良かったです。

17位!!

G-BOX ジェットストリームアタックセット 9票獲得

エフェクトパーツがいい!
初めて買ったHCM-Pro。バズーカから発射された弾のエフェクトパーツがお気に入りです。

定価7000円越えの黒い三連星セット.
エフェクトパーツの豊富さはさすがですが値段相応かと問われると…

16位!!

03-01 ガンキャノン(マスターマーキングバージョン) 10票獲得

地味めなカラーリングがヨロス
マスターガンキャノン


真紅の成型色に鮮やかな頭部クリアパーツが映えるniceガンキャノン.

15位!!

45 ガンダムデュナメス 11票獲得

想像以上に遊べました
塗装、可動、造型、価格バランスどれをとっても落ち度なし
狙撃銃大好きだし、リアルタイムでブーンドドドできるのが楽しいです。

新番組ガンダム00の主役機体の一つ,ガンダムデュナメス.
射撃モードを再現できたりGNフルシールドでポーズの表情を変えれたりとプレイバリューは高し.
GNビームピストルが付いていればもっと良かったのですが…!

13位!!

10-01 百式(ゴールドコーティング) 14票獲得

個人的には最高評価の立体百式。メッキ良い!SP扱いでなく、値段もそこそこなのも素晴らしい
ハイコンめっきの元祖
これは・・・いいものだ!
メガバズーカランチャー付コンプリートセット待ってます!!

百式


パールコーティングバージョンが絶版になる代わりに生産されたゴールドコーティング百式.
自分の百式は指の脂でメッキがくすみ始めてますw
百式はSP塗装で出しても面白そうです.

SP-002 シャア専用リックドム 14票獲得

欲しかったシャアドム・・・やっと手にはいったよ~
かっこよろしい

SPシャア専用リックドム


SPサザビーの赤よりも暗い色で全塗装されたシャア専用リックドム.
04-02シャア専用リックドムが抽プレ品で手に入りにくいものだったので、
このSP化は何だかんだで嬉しかったです。

12位!!

SP-004 陸戦型ガンダム 16票獲得

FantasticPose!
汚しサイコー!
まじでいい。
ガンダム物では、塗装○。グフカスは出ないかな?
塗装がきれい!
正に「イイモノ」。これでハマりました!

SP陸ガン


SPシリーズ第4弾はなんとウェザリング塗装を施した陸ガンでした。
塗装は通常版と比べると綺麗になってて、丁寧に作られてるなぁという印象でした。


11位!!

41-00 ザクⅡ(第08MS小隊) 17票獲得

地味に出来いいですよ、ザク2JC!
ゴテゴテと武器を装着。フル武装が燃えます。

JCザク

以上、27位から11位まで発表させていただきました。
ここまではやはりリペモノが中心にランクインしてますね~
トップテンの順位はどうなっているのでしょうか!?

続く



HCM-Pro SP-004 陸戦型ガンダム スペシャルペインテッド
HCM-Pro SP-004 陸戦型ガンダム スペシャルペインテッド
 コメント
この記事へのコメント
 本年も楽しみにサイトを見させていただきます。
 ランキングお疲れ様です。限定感溢れる段ボールは0票ですか。しかし,あそこでは3位? 0票の方が納得いくのは私だけでしょうか。
 私の一押しザク2JCは11位,まあ地味ですからねぇ。top10が楽しみです。
2008/01/02(水) 01:31 | URL | fu-tin #2WdbYHDY[ 編集]
第1位は、たぶんHi-νでしょう。
2008/01/02(水) 09:33 | URL | スピリッツ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
今年もハイコンレビュー頑張ってくださ~い。
さて、ベストオブハイコンプロ2007ですが、ザクⅡJCが11位とは意外ですね~。もうちょっと上だと思ったんですけど…
百式(ゴールドコーティング)は某家電量販店で52%OFFだったので、買ってきましたがやっぱ百式は金メッキですね~。
ちなみに自分の1位予想はキュベレイですね。今までに無いパールコートとゆうのが良かったですから。
Mk-Ⅱ出してくれ~バンダイさ~ん。
ベスト10楽しみにしてま~す。
2008/01/02(水) 12:03 | URL | zuko #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
さっそくお年玉でハイコンプロのHiνガンダムと、Sハイコンプロのガンダム買いました!
2008/01/02(水) 14:51 | URL | ももさま #-[ 編集]
皆様あけましておめでとうございます.

>fu-tinさん
ダンボールが3位になれたのは限定品という名の持つ力のおかげでしょうか…
JCザクは確かに地味ですけどプレイバリューの豊富さは随一ではないかと.
どんな場所にでも武器をマウントできますしw

>スピリッツさん
残念ながら投票対象が2007年の11月までの商品なのです.
Hi-νは今年末にやる予定のランキングでは間違いなく上位に食い込むでしょうね.

>zukoさん
新規造形品がひしめく上位陣の中で,
11位にランクインしたJCザクはなかなかのものかと.
自分もお気に入りです.

>ちなみに自分の1位予想はキュベレイですね。

的中おめでとうございますw
ぶっちぎりでキュべでしたねー.

>ももさまさん
俺もお年玉欲しい…w
2008/01/07(月) 20:50 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/424-8e9938f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
